cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
今年の節分に鬼は来なかった ::: 2017.02.09 Thursday


今年もシナオレの恵方巻きを、だ〜ちゃんが作ってくれました。
ミニミニ恵方巻き(^^)




ほんとは切らないで丸かじりなんだけど、今年は小さくカット。
1本丸ごとを食べないと、ご利益はないのかなぁ?


でも、喉詰まりになっちゃったら大変だもんね。
シナモンもオレオも、わしわし食べていました。
余程、おいしかったんだね〜。


私たちも勿論、恵方巻きをいただきました(^^)
小さい頃から食べているので、節分は恵方巻きがないと始まりません。




今年はシナオレは鬼にはならず。
年中行事の中で1番好きな節分なのに(笑)、忙しくて余裕がありませんでした。
もじゃもじゃだから写真を撮る気も減っちゃってたしね〜。


来年は満を持して鬼になってもらいましょう(^^)
よろしくね。


鬼が来ないとやっぱり淋しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おいしいものと一緒に写真を撮りたい ::: 2017.02.01 Wednesday


おいしいものをいただくと、なぜかシナオレと一緒に写真を撮りたくなる私。




おいしいものはボケボケで何かわからないけど、レトルトのカレーです。




『びえい豚カレーとろとろ煮込み』という、少しお高そうなカレーです。
自分じゃ買わない(笑)。




具がたくさん入ってて、味も美味しかった。
お義母さん、ありがと〜。




なんだかわからないけど、箱の横に座らされて写真を撮られていたオレオちゃん。
付き合ってくれて、ありがとう。
お礼のおやつを奮発しましたとも(^^)


付き合った甲斐があったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



新しいラグ ::: 2017.01.30 Monday


リビングのラグを新調しました。
新しいラグはふかふかで気持ちいい♪




冬なので濃い目の色にしてみたんですが、思ったよりいい感じで良かった(^^)




ラグを敷いたら、オレオはおもちゃを持ってきて遊び始めました。
一人遊びも楽しそう。




盛り上がって遊んでいるオレオを、クールに見ているシナモンさん。
オレオよりもおもちゃで遊ぶのが好きだったくせに(笑)。




目の前に毛虫ちゃんを持ってきて、『遊ぼうよ♪』と催促するオレオちゃん。
でも、もしかしたら『遊んであげる!』なのかも???




にしても、ひっぱりっこって楽しいのかなぁ?




誰かと遊ぶっていうのが、楽しいんでしょうね。
おもちゃも好きだけど、人がもっと好き♪ってことなんだね〜。




ひとしきり遊んだあと、まあるくなって足をペロペロ舐めてお手入れ。
右手が毛虫ちゃんに、そっと触れているのが可愛いなぁ。


ひっぱりっこが大好きなオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



季節の移り変わりを楽しもう ::: 2017.01.20 Friday


11月半ばのお散歩は、落ち葉も濃い色になっていました。
空気も凛としていて、どの季節よりも澄んでいる感じがします。




冬が始まってしまいました。
これからどんどん寒くなっていくのです。
寒いのはまだ我慢できるのだけど、寒くなって雪が降るのが憂鬱。




シナオレは季節の移り変わりを、どんなふうに理解してるのかなぁ?




季節を問わず、変な顔をして和ませてくれるオレオちゃん。




でも、四季があるのは素晴らしい。
特に北国は季節のうつろいが目に見えるから、それはそれで情緒があって素敵なことなのかもしれません。




『ぶーぶー文句を言わないのよ!』




そうだね。
自分の心次第で、感じ方が変わるよね?
どんなことにでも楽しみや喜びを見つけなきゃね(^^)


でも、雪かきしないオレオに言われても・・・ねぇ?(笑)


雪道を歩くのを嫌がってお散歩を楽しめないオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ささやかな紅葉狩り ::: 2017.01.18 Wednesday


近所に紅葉の木があって、紅葉狩りに行った時のお話です。
シナモンさんは颯爽と歩いています♪




小さい子の手のような・・・とはよく言ったものです。
小さい葉っぱは、特に可愛らしい(^^)




赤い色のきれいな葉っぱを探して、お持ち帰りしました。




私が葉っぱを探している間、シナオレは所在無さげにウロウロ。
お散歩で道草が多いのは、私が1番かもしれません(笑)。




きれいな葉っぱを手に持って、帰りの道を歩く私とシナオレ。
ささやかな紅葉狩りを楽しんだ私たちでありました(^^)


小さい秋を見つけたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



<< 2/270 >>