cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



バレンタインデーの愛の使者 ::: 2017.02.23 Thursday


『むふふ。バレンタインデーなのよ』
だ〜ちゃんにプレゼントするチョコを渡す準備中のオレオと私。




今年のチョコは大きな板チョコでした。




フェアトレードのチョコレート。
結構おいしいんですよ〜(^^) ←包み紙も可愛い♪




毎年、オレオにだ〜ちゃんに渡す役目をお願いしています。




『お〜ちゃん、頑張る!』


首にチョコをいてたバッグをかけられて、スタンバイOK(笑)。
かなり重いし、ぶら下がってるから、歩きづらくてヨタヨタしながら届けてくれました。




『だ〜ちゃん、喜んでくれた♪』


お役目ご苦労様。
しっかり役目を果たして、誇らしげなオレオちゃん。
そんなバレンタインデーの夜でした(^^)


『ありがとう〜』ってナデナデされたオレオに、ぽちっとお願いします☆

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



一人の雪道散歩は楽しくない ::: 2017.02.17 Friday


『早くおうちに帰りたい・・・』
ほんの少し歩いたオレオちゃんの、この切なそうな表情。


小さい頃から雪は苦手だったけど、シナモンがいないお散歩では一段と雪が冷たく感じるようです。
にしても、雪が毛にくっつき過ぎ!(笑)




近所1周というちょっとの距離のお散歩を終えて、玄関前に到着。
しかし、そこは山になってるよー!




『うんしょ、うんしょ!』


とにかく早く家に帰りたい気持ちがいっぱいで、最短コースを取る算段。
回り道すれば楽なのに、山を登り始めるオレオちゃん。




雪山を登ったものだから、お顔も雪だらけになってました。
あはは、笑えるー!


大仕事を終えたような佇まいのオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



だ〜ちゃんのお疲れさま会 ::: 2017.02.13 Monday


だ〜ちゃんが諸々頑張って、やっと一段落したので、お疲れさま会をしました。
甘いものが大好きなだ〜ちゃんのために、ホールのケーキを奮発(笑)。


このチョコケーキ、甘さもいい塩梅で、私もおいしく頂きました。
食べたいだけ食べていいよと言ったのだけど、だ〜ちゃんは4分の1しか食べなかった。 ←意外!
シナオレもいちごをご相伴して、『お疲れさま〜』とだ〜ちゃんを労ってあげました。




そんなだ〜ちゃんですが、最近ペペロンチーノに挑戦しています。
炒飯はおいしく作ってくれるようになったので、次はパスタ。


3回目くらいで味がまとまって、お店の味みたいになりました。
だ〜ちゃんてば、お料理の才能があるのかも?(^^)


いろいろ、調味料など変えて、工夫をしているのですよ。
理系なだ〜ちゃんは、お料理も実験と同じ感覚なのかもしれません。




この調子でどんどんレパートリーを増やしてほしいものです。
よろしくお願いしま〜す(^^)


なんなら、シナオレのごはんにも挑戦してくれないかしら?
凝ったものを作ってくれるかもよ。


お疲れさま会でだ〜ちゃんを労ったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今年の節分に鬼は来なかった ::: 2017.02.09 Thursday


今年もシナオレの恵方巻きを、だ〜ちゃんが作ってくれました。
ミニミニ恵方巻き(^^)




ほんとは切らないで丸かじりなんだけど、今年は小さくカット。
1本丸ごとを食べないと、ご利益はないのかなぁ?


でも、喉詰まりになっちゃったら大変だもんね。
シナモンもオレオも、わしわし食べていました。
余程、おいしかったんだね〜。


私たちも勿論、恵方巻きをいただきました(^^)
小さい頃から食べているので、節分は恵方巻きがないと始まりません。




今年はシナオレは鬼にはならず。
年中行事の中で1番好きな節分なのに(笑)、忙しくて余裕がありませんでした。
もじゃもじゃだから写真を撮る気も減っちゃってたしね〜。


来年は満を持して鬼になってもらいましょう(^^)
よろしくね。


鬼が来ないとやっぱり淋しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おいしいものと一緒に写真を撮りたい ::: 2017.02.01 Wednesday


おいしいものをいただくと、なぜかシナオレと一緒に写真を撮りたくなる私。




おいしいものはボケボケで何かわからないけど、レトルトのカレーです。




『びえい豚カレーとろとろ煮込み』という、少しお高そうなカレーです。
自分じゃ買わない(笑)。




具がたくさん入ってて、味も美味しかった。
お義母さん、ありがと〜。




なんだかわからないけど、箱の横に座らされて写真を撮られていたオレオちゃん。
付き合ってくれて、ありがとう。
お礼のおやつを奮発しましたとも(^^)


付き合った甲斐があったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/1