cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



良くなったかと思えば、また悪化 ::: 2016.11.30 Wednesday


明日から、なんと12月!
なんて時間の経つのは早いんでしょう!




シナモンさん、きちゃない顔〜!
でも、きちゃなくても私にはすこぶる可愛い(笑)。


あまり頻繁に目の下のお手いるをするのは良くないと聞いて、ほどほどにしているのです。
なので、お顔が全体的に汚いの。




オレオもモジャモジャ化が進んでいます。
シナモンの目の下がもう少し良くならないと、トリミングにも行けないなぁ。




良くなったかと思えば、また悪化。
ああ、かえすがえすも多忙時に病院に行っておけば、こんなことにならなかったと後悔しきり。


いい状態に胡坐をかいてしまったのが悪かった。
ごめんよ〜と、シナモンに平謝りの日々なのです。


どうか良くなりますようにと神頼みの飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



健気なオレオ ::: 2016.11.21 Monday


私の誕生日のお散歩でのオレオちゃん。
石畳の隙間からお花が咲いていて、健気で可愛かったのでオレオと一緒に写真を撮りました。

 


花に負けず劣らず健気なオレオちゃん。




オレオの趣味はシナモンの食べたあとのお皿を舐めること。
ね? 健気でしょ?(笑)




空気の読めないところはあるけれど、どんな時でも私たちを和ませてくれます。




飼い主が言うのもなんですが、とてつもなく性格がいいんですよ〜(^^)
オレオだから、シナモンも仲良く暮らせているんだと思います。




『そうだと、お〜ちゃんも思う!』


オレオと出会えて本当に良かった。
誕生日にシナオレを見ていて、あらためて思った飼い主でした。


オレオに感謝のシナモンとオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主のお誕生日 ::: 2016.11.17 Thursday


9月の私の誕生日はお休みだったので、シナオレとイチャイチャして過ごしました。




しかし誕生日といっても、普通のお休みの時と何ら変わらない過ごし方。
ケーキもないし、いつもと同じ1日です(笑)。




シナモンさんは、お花とごっつんこ。
最近は左目がほとんど見えてないようで、ごっつんこが増えました。




お散歩途中でオレオとひそひそ話?




こうして普通の1日を送れることが、誕生日の過ごし方としては何より幸せなことなんだなぁ。
シナオレとお散歩しながら、ありがたや〜と思っていた私。




シナオレが元気でいてくれることが、何よりの誕生日プレゼントです。
特にシナモンがごはんをモリモリ食べてくれて、目の下の状態が落ち着いていることが嬉しい(^^)


だから、ケーキもプレゼントもいらないのです。


誕生日を祝ってくれた?シナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



北国らしい景色 ::: 2016.11.11 Friday


9月半ばのお散歩です。
お天気が良くて空がとても青かったんですよ。 ←画像よりも、もっとブルーだった




座ってとお願いしたのに、すぐ動いてしまうシナモンさん。




前に来なくていいから〜!
オレオが笑ってるよ。




こうして写真に撮って改めて見てみると、ここって田舎なんだなぁ〜って思いますね。
長閑な風景だわ(^^)




都会からやって来たシナモンも、都会っ子だった私も、今じゃあ、すっかり田舎馴染んじゃってます。
オレオとだ〜ちゃんは生粋の道産子。




都会が恋しくなることもあるけど、こんな景色を見たら、ここで暮らすのも悪くないなぁと思うのでありました。
ハタチの頃の私は、こんなところで暮らすなんて考えてもいなかったんだけどね。


縁は不思議なものだなぁと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャックさんのケーキ ::: 2016.11.09 Wednesday


だ〜ちゃんがハロウィンの前日に買ってきてくれたケーキです。
可愛い♪




『好きでしょ?』
ニヤニヤしながら私に差し出す、だ〜ちゃん。




さすが、よくわかっていらっしゃる!(笑)




オレオは写真を撮っている間、私より先にペロペロと味わっておりました。




『写真撮るんだろうから、プップたちも大変だ』
その通り!
記念撮影しなきゃあね〜。




ケーキは程よい甘さで、おいしくいただきました。
 



こうして見ると、ワンコ用のケーキにも見える。
オレオがニコニコなのは、もしかしたら自分用のケーキだと勘違いしてるからなのかも?


でも、残念でした〜(笑)。
結局、舐めただけで、ケーキは一口も貰えなかったシナオレなのでありました。


妻好みのケーキを買ってきてくれただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハロウィンのご馳走 ::: 2016.11.07 Monday


ハロウィン前にPOCHIさんで購入したものです。
可愛い袋の中には、シナオレ用のレトルトのごはんが入っています。




目の下が可哀想なシナモンさん。
一時期は食欲もあんまりなくて、おいしそうなものを見つけるとつい買ってしまってました。




ハロウィン当日は、この中から「鶏肉とかぼちゃのポタージュ」を選んで食べました。




すっかり食欲が復活したシナモンさんは、美味しかったのか空っぽになったお皿を舐めていました。
ああ、良かったよ〜(^^)




オレオはシナモンが残したものを食べているせいで、体重がまたまた増加。
お膝のためには、ちょっとだけダイエットしなきゃかもよ。




あれやこれや買ってしまったので、レトルトや缶詰のフードが大量にストックされている我が家。
食生活が潤って、シナオレはニコニコです。


毎日完食してくれることが嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンさんコスモスに絡まるの巻 ::: 2016.11.02 Wednesday



うちのご近所さんは、コスモスを植えているおうちが多いのです。
風のある日はコスモスが揺れていて素敵なんですよ。




何を思ったか、シナモンさんはコスモスに突入(笑)。




で、絡まる。




しかし、お構いなしにクンクン中。




『あれ? なんか引っ掛かってる!』




ようやく自分の置かれた状況に気づいたシナモンさん。




引っ張る、引っ張る。




ちょっと、コスモスが引きちぎられちゃうよ。




自力でなんとかしようとしていましたが、コスモスが可哀想だったので救出。
コスモスは無事でした。


シナモンさん、目があんまり見えなくなってから無茶します(笑)。
でも、そんなシナモンが愛おしい。
14才さんはものすご〜く可愛いです(^^)


色々やらかしてくれるのが可愛いシナモンに、ぽちっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ぺこちゃん ::: 2016.11.01 Tuesday


ブログの更新が滞っている間も写真は撮っていたので、今日の記事も少し前のお話です。
歯抜けのオレオは、最近舌がチロッと出ていることがあります。


だ〜ちゃんは『ペコちゃんみたいで可愛い♪』と言っておりますが(笑)。
上の画像のように出ていることは少なくて、2ミリほど出ていることが多いですけどね。




シナモンの食欲は、ようやく元に戻りつつあるようで一安心。
目の下は相変わらずですが、そのうち薬が効いてくれるはず・・・と思っています。




お散歩に行った時、ひまわりに似た花が咲いているのを発見。
だけど匂いを嗅いでみたら、菊の香りがしました。
さて、この花はどっちなんでしょう?




お手紙を一生懸命読んでいるシナモンさん。
お返事も勿論書きます(笑)。




オレオは変な顔で大あくび。


多忙中はお散歩だけが唯一の憩いの時間でした。
シナオレがいてくれるから、のんびり〜なひと時を過ごすことができるのよ〜♪
ありがとね(^^)


秋はシナオレとのんびり過ごしたいと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/1