cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



玄関の入り方 ::: 2016.10.28 Friday


お散歩から帰って来て、おうちに入ろうとしているシナモンさん。
うちの玄関は階段を2段上がって、入るような作りになっています。




正面から入ろうとすればいいのに、なぜかこっち側から上がりたがるのですよ。
それも2段目から!




『うんしょ!』




誘導しないと、いつもこんな風に無理して(笑)、よっこらせって感じで上がっています。
何故、2段目から?
足腰を鍛えるためなんでしょうか?(笑)


不思議なシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主のマナー ::: 2016.10.27 Thursday


このところ忙しかったせいで、シナオレの写真をほとんど撮っていません。
今日の画像も少し前のものです。




一列に並んで咲いているコスモスの間を、スラロームのようにして歩いていたシナモンさん。
今更ながら自主訓練?
何を目指しているのでしょうか?(笑)




うちの玄関前もまた雑草が生えてきました。
でも、もう雪が降るから、そのまんま(笑)。




ここでよそのワンコがチッチをしているのを、見かけたことがあります。
人んちの玄関前でさせていいの?と、思ったりしますが、ま、いいか(笑)。


うちは、まぁいいけど、犬を飼っていない人は、すご〜く嫌だろうなぁ。
ワンコと飼い主が肩身の狭い思いをしないように、お散歩しなきゃあと思った次第であります。




『そうだ、そうだ!』


飼い主のマナー次第でワンコも優しくしてもらえると思っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンにしてやれること ::: 2016.10.25 Tuesday


トリミングに行って、スッキリのオレオちゃん。
といっても、今回はいつもよりも仕上がりが長めです。
もう少しコンパクトで良かったのになぁ。




今回のバンダナはワンコの?足跡でした。
『地味だね〜。もう少し色のついた可愛いのにしてもらえばいいのに』と、まっこさんに言われてました。


そういえば、最近は赤やピンクのバンダナを付けてもらってません。
年齢制限があるのかなぁ?(笑) ←まさかね?




シナモンも同じバンダナを付けてもらっていたのだけど、早々にだ〜ちゃんに取ってもらってました。




今回はお耳ジョリジョリじゃ、ありません。
これも可愛いけど、ジョリジョリしてもらわないと横に広がっちゃうんですよね〜。




今は少し良くなっていますが、シナモンの目の下を見たトリマーさんに『可哀想ですね〜』と言われました。
そうなの、可愛いお顔が台無しなの(笑)。




でも、シナモンは痛いとか、うっとおしいとか、なんにも言わない。 ←言えないけどね(笑)
仕方ないと思って?全てを受け入れて、毎日穏やかに暮らしています。


私にできることは、なんでもしてやりたい。
日々のお手入れと、お薬とおいしいものを用意してあげること。
そして、可愛い可愛いと撫でて、大好きだよと伝えること。


そんなことしかできないのが、もどかしく思いますが、仕方ない。
私もでーんと構えて、シナオレと楽しく過ごしていこうと思っています。


ジタバタしないと決めた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



大きな桃にビックリ ::: 2016.10.21 Friday


もう随分前のことになりますが、トドックで大好きなものを箱買いしました。
いつもと同じような桃が届くのかと思っていたら、BIGサイズの桃が届いてびっくり。




お値段は同じくらいだったけど、大きいから数が少ない。
毎日1個食べるのを楽しみにしているから、淋しいような(笑)。




でも、食べごたえがあるし、何より甘かった(^^)
あ〜、桃って、なんておいしいんでしょう♪




シナオレも桃が大好きです。
特にシナモンさんは桃に目がない。 ←飼い主と同じ




至福の時を、シナオレと共に味わいました。
シナモンさん、ご満悦♪




桃の季節が終わってしまって淋しいね〜。
秋は葡萄がおいしいけど、ワンコは食べられないからね。


最近だ〜ちゃんも葡萄が好きになったみたいで、ナイアガラを食べています。
今までは面倒くさいと言って、食べなかったんだけど(笑)。


私は葡萄も好きなので、巨峰やナイアガラをシナオレに見つからないようにして食べているのでした。
もっともシナオレはもらえないと分かってて、傍には来ないんですけどね(^^)


もらえるものには敏感なシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



油断して悪化してしまった ::: 2016.10.19 Wednesday


約2週間、このブログはご無沙汰していました。
とにかく忙しくて忙しくて・・・。
頭から湯気を出しながら、仕事をしていたのでした。




夜10時半まで職場にいるなんて、自分でもビックリです。
家に帰っても仕事漬け。
シナオレのことも、ゆっくり構ってあげることができませんでした。




やっと一段落して、やれやれです。
構ってあげられない分、シナオレの食事だけは充実していたんですよ。 ←申し訳なさから大奮発(笑)




シナモンの薬もなくなっていたのだけど病院にも行けなくて、1日2回の薬も1回でしのいでいました。
病院に行く前の3日ほどは薬もなくなって、飲んでいませんでした。
それでも、調子が良くて安心していたのです。


病院でも先生に『調子いいですね』と言われて、良かった良かったと思っていました。
この安心感が油断に繋がってしまった。




『シナモンの調子はいいんですよ〜』と報告したかったのに、今は絶不調。
薬を飲むのを嫌がったり、飲み忘れたりして、1日1回しか飲んでいない日が2日ほど続いたら、悪化!


目の下がきれいになったと喜んでいたのが嘘のように、ひどい状態になっています。
ああ、ごめんね〜。




やっぱり飲まないのが続くと、急に悪化するもんなんですね。
大反省です。


状態が悪くなると、食欲もなくなるようで心配。
今日、また病院に行って、注射を打ってもらいました。
早く注射が効いてくれるといいなぁと思っています。


久しぶりに注射を打たれたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ひまわり?それとも菊? ::: 2016.10.05 Wednesday


9月の始め、小さなひまわりが咲いていました。
小さいひまわりって、可愛いですよね?




ひまわりの黄色を見ていると、不思議と元気になります。




ひまわりが似合う(と飼い主は思っている)オレオちゃん。
トリミングに行った翌日だったので、バンダナを付けてます。
が、なんとなく、よだれかけに見えなくもない・・・(笑)。




シナモンの目の下が相変わらずの状態だったので、トリマーさんに可哀想ねと言われました。
デキた犬のシナモンさんは、平常心。




公園の前にも、ひまわりに似た花が咲いていました。
でも、匂いを嗅いでみると、菊の匂いがしてビックリ。


ひまわりなのか、菊なのか?
もしかして、ひまわりも菊の匂いがするのか?・・・と、頭の中がぐるぐる。




色んな黄色があるけれど、ひまわりの黄色が好き。
今はこのひまわりも枯れてしまっていて、夏が終わったなぁって少し淋しい。


夏の終わりを淋しく思ってしまうのは、どうしてなんでしょうね?
他の季節では、そんなこと思わないのに。
冬の終わりなんて、すご〜く嬉しいのにね。


子どもの頃の夏休みの記憶のせいなのか? ←終わってしまうのが、物悲しかった
なんとも不思議です(^^)


ひまわり色の服を買った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/1