cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



シナモンの真似っこ ::: 2016.08.30 Tuesday


紫陽花が1番綺麗だった頃のお散歩。


紫陽花もまん丸、オレオの頭もまん丸です(^^)
まん丸の大きさは紫陽花の方が大きいね。




最近はシナモンの真似をして、撮影に非協力的なオレオちゃん。
いいところを真似してほしいなぁ。 ←どこ?(笑)




紫陽花の季節も終わってしまい、季節は少しずつ秋に向かっています。
涼しくなるのは嬉しいけど、やっぱり夏の終わりはなんとなく淋しいですね。


しょぼしょぼの顔のオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



症状が悪化 ::: 2016.08.22 Monday


一進一退だったシナモンさんの目の下が、ひどいことになってしまいました。
またまた病院に行くことに。




幾分良くなっているようなので、目の下を拭いてやったのです。
すっきりしたけど、翌日から赤くなってしまって、前よりひどくなってしまいました。


どんどん悪化していくのに、病院は夏休み。
触らないようにして、病院の診察日を待つしかありませんでした。




夏休み明けの朝早く病院に行って、診てもらったシナモンさん。
『患部が乾いていたので拭いてやったら、こんなになってしまいました』と申告。


私のせいだと毎日シナモンに『ごめんね』と謝っていたんですが、きれいにしたことが原因ではないとドクター。
むしろ、こすらないようにして拭くことが大事だと言われました。


今回はデロデロのまま放っておいたことで、皮膚がかぶれてしまったとのこと。
あ〜、拭くのは良くないって思い込んでたよ〜。




目の下のデロデロ部分をはさみでカットして、消毒して終わり。
注射を打たれるかと思っていましたが、大元の歯の炎症はないとのことで打たれず。




今も目の下が赤くなっていて、可哀想な状態です。
何もしなくて、良くなるんだろうか?と心配。


可愛い可愛いシナモンの顔が・・・とせつない私。
画像よりも、もっと可哀想なことになっているのですよ。


早く良くなれー!と、患部の清潔を心がける毎日です。
でも、加減が難しいんですよね。
困ったなぁ。


痛々しくて可哀想なシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



草に行く手を阻まれる ::: 2016.08.18 Thursday


最近のシナモンさんは、お目目があんまり見えていない様子。
目の前の草に気づかないで、進もうとしていました。




右目も悪くなってきたのかなぁ?




物にぶつかることも増えた気がします。
仕方ないね〜。




『草が邪魔です! 草刈りして下さい!』




シナモンからクレームがあったので、この間だ〜ちゃんが草刈りをしてくれました。
玄関前がスッキリ!


これで草に邪魔されることなく、玄関に入れるね(^^)


草刈りを頑張ってくれただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



びびりんちょ ::: 2016.08.12 Friday


コスモスが咲き始めましたが、まだまだ暑い日が続いています。
来年こそ、クーラーをつけよう! ←毎年言ってるけど(笑)




この写真を撮った日ではないけど、だ〜ちゃんと夕方お散歩に行きました。
のんびり歩いていたら、ダダダーっと子どもが2人、こっちに向かって走ってくるではないですか。




『どした? どした?』


オレオちゃん、こんな感じでビビッていました(笑)。
まぁ、ビックリするよねぇ。




通り過ぎるのかと思っていたら、だ〜ちゃんの背中をツンツン。
職場の人のお子さんでした。


だ〜ちゃんはこの子たちから『鮭のおじさん、ありがとう』というお手紙を貰ったことがあるのですよ。
釣った鮭を毎年お届けしているから、そのお礼のお手紙。 ←有無を言わさず届けてる(笑)




『ドタドタ音をたてながら走ってきたから、お〜ちゃん、ビックリした!』


子どもたちはシナオレを撫でたいんだけど、突然激走して近づいて来たもんだから、オレオは逃げる逃げる(笑)。
仕方がないから、私が抱っこして撫でてもらいました。




ビビリンチョで、ごめんね〜。
今度は普通に歩いてきてくれたら、たぶん逃げないと思うよ。
だから、またナデナデしてやってね・・・と心の中で思っていた私です。


ビックリしすぎてアタフタしてたオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



夕暮れ時 ::: 2016.08.09 Tuesday


いつもの紫陽花の前。
画像が暗いのは、仕事から帰って来てからお散歩に行ったから。


夕暮れ時のお散歩は涼しくて快適です。
空気が少しひんやりしていて気持ちいい(^^)




紫陽花の花も夕暮れだと涼しそうに見えます。




夕方のお散歩に珍しくカメラ持参したんですが、やはりブレちゃいますね。
シナモンさんは止まってくれないし。


日中は暑すぎて、シナオレ地方でもお散歩は無理。
夕涼みしながら、のんびり歩きましょうか(^^)


日が暮れると涼しくなるので夜が待ち遠しいシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



体重増加月間 ::: 2016.08.04 Thursday


シナオレは痩せっぽっち。
あまり体重を増やすと良くない膝に負担がかかるから、ごはんの量も調整して体重をコントロールしていました。




昔に比べると足の筋肉も少しだけついてきたので、ごはんの量を増やすことにしました。
オレオちゃん、大喜び(^^)




シナモンも体力をつけるために、たくさん食べることに。
最近は食に関してこだわりが出てきて、同じお肉が続くと食べなかったりするのです。


なので、手を変え品を変え、工夫せざるを得ないということになっています。
結局、完食してくれるのだけど、面倒くさい!(笑)




その点、オレオは出されたものはなんでも食べるので、楽ちん。
立派なシニアさんになると、その日の気分や体調で『食べないも〜ん』ってなことがあるのですよ。




随分困ったちゃんになったものだと思いますが、シナモンもオレオも体重が増加!
オレオなんてコロコロしています。 ←当社比(笑)


少しくらい体調を崩しても、大丈夫♪な体になったんじゃない?
人も小太りくらいが長生きできるという話もあるし。


手間はかかるけど、シナオレのためなら頑張るわん(^^)v
明日は何を食べようか?と、ワンコの献立も毎日考えている飼い主です。


ごはんをモリモリ食べてくれると嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



一進一退の症状 ::: 2016.08.02 Tuesday


シナモンさん、お薬をやめたら、また炎症がひどくなってしまいました。
可哀想。




目の下がまた少し腫れてしまったので、病院に行ってきました。
本人も気になるようで、私の服に顔をこすりつけてきます。




お薬は抗生剤だから、飲み続けるのは良くないのです。
耐性ができちゃうから、お薬を飲まない期間が必要。


だけど、飲まなくなると再発しちゃうのですよね。
『見た目は可哀想だけど、良くないものが外に出るのはいいことなんですよ』とドクターはおっしゃっていました。




そうなのかぁ。
そうはいっても、飼い主としては痛々しくて、心がとても痛いんだけど・・・。




とはいえ、シナモンさんはお散歩から帰って来ても、まだ外に行きたがるほど元気。
不快だったり、痛かったりするんでしょうが、愚痴も言わず(笑)ほぼいつも通り。




エライね〜、シナモン(^^)
私もシナモンを見習わないとと、思った次第であります。


犬ってすごいなぁと最近よく思う飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/1