cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



怒涛の日々 ::: 2016.07.29 Friday


6月7月は人生最大の慌ただしさでした。
やっと、ちょっとだけ落ち着いてきた感じです。




そんな中、私を見守り、癒してくれたシナモンとオレオ。
2匹がいてくれて、本当にありがたかったよ(^^)




シナオレとお散歩に行くと、可愛いお花が気分を和ませてくれたしね。




オレオの天真爛漫さにも助けられました。




もうしばらく、この慌ただしさは続きそう。




でも、シナオレがいてくれるから大丈夫。
2匹から元気をもらって、乗り切るのだぁ!


最近生活態度を改めて早起きしている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



紫陽花の季節 ::: 2016.07.26 Tuesday


シナオレ地方は7月が紫陽花の季節です。
近所にとても素敵な紫陽花スポットがあるので、毎年ここで写真を撮らせてもらってます。




なんといっても、低い位置にも紫陽花が咲いているのが素晴らしい。
シナオレと紫陽花が一緒に写るんだもん♪




紫陽花って、こんな風に花が開いていくんですね。




いつもは蜂がブンブン飛んでいるのに、今年はいませんでした。
どうしてかしらん?




ブルーの紫陽花が好き。
きれいだなぁと、見とれてしまいます。


紫陽花を植えようと思うものの忘れてしまう飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



花ざかりの季節 ::: 2016.07.24 Sunday


シロツメ草を並んで見ているシナオレ。
もっとも、お花を見ているわけじゃないんだろうけど、見てる風な後ろ姿が可愛い♪




オレオはシロツメ草が咲いてるところに、全くお構いなしにズンズン入って行ってました。
あ〜あ、お花を踏みつけてるんじゃなぁい?




この花はハマナス。
知床岬じゃなくても、咲くんですよ(笑)。




こんなお花も咲いていました。
6月7月は花ざかり!




お花がいっぱいだと、お散歩も楽しいね。
自分ちは雑草ばかりだから、ご近所さんのお庭に咲く色とりどりのお花を見るのが楽しみなのです。


お花を愛でるより歩きたいシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



思わず笑顔に ::: 2016.07.21 Thursday


6月のお散歩。
オレオちゃんは、この日もご機嫌さん(^^)




寒くもなく、暑くもなく、6月は爽やかな気候の日が多くて大好き。
本州に住んでいた頃は梅雨まっさかりで、じめじめじとじとだったけど、北海道は快適です。




お花もお花の影もオレオちゃんも?可愛い。(笑)




気候が良くて、お天気もいいと、ワンコも人も気分上々。




思わず笑顔になるってものです(^^)
ね?オレオ?




シナモンさんもご機嫌な顔をして歩いていました。
モジャモジャだけど、口角が上がってる♪


気持ちのいい季節のお散歩で笑顔いっぱいのシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



笑って暮らそう ::: 2016.07.08 Friday


オレオちゃん、ものすごく楽しそうな顔してます。
『あはははは』って声が聞こえてきそう(^^)




シナモンさんも『ゲラゲラ』って顔して笑っていました。
楽しそうで何より。




テッテケテー♪




お外が気持ち良かったのか、お散歩が楽しかったのか、この日はよく笑ってました。
笑顔っていいね。


笑うと免疫細胞も活性化するそうだし、何より楽しい気持ちになります。
毎日、笑って暮らしましょう(^^)

 
シナオレから笑顔の素をたくさん貰っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



変な顔して笑う犬 ::: 2016.07.06 Wednesday


トリミングに行く前の6月中旬のお散歩。




お散歩道は、白いお花がたくさん咲いていました。
このお花、咲いている時期が長いのですよ。




ピンクの桜草(たぶん)も、可憐で可愛い。
バディベルトと同じ色だね。




オレオちゃんは変な顔して笑って?ました。




シナモンさんも変な顔して笑ってる!(笑)
お散歩は楽しいね(^^)




このところバタバタしていて、シナオレはお散歩に行ってないのです。
ごめんね〜。




花ざかり♪
菖蒲の花も咲いてました。


お散歩には1番いい気候だから、連れて行ってあげないとダメですね。
これはもう私が早起きして、仕事に行く前にお散歩に行くしかないなぁ。
う〜ん、早起きできるかなぁ? ←自信なし(笑)


今日も遅刻スレスレだった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



心臓の病気が発覚 ::: 2016.07.04 Monday


お誕生会の画像ですが、今回はシナモンのことをお話しますね。




このところ病院通いをしているシナモンさん。
別の薬で様子を見るか、歯を抜くか考えてくださいと先生から言われました。
ああ、やっと、先生の口から抜歯という言葉が出た!




麻酔が大丈夫かどうか、まずは検査してから。
誕生日の前日に血液検査と心電図、レントゲンを撮って調べてもらいました。




しかし、残念なことに、心臓が悪いことが発覚。
小型犬の宿命みたいなものだから仕方ないのだけど、抜歯ができないと言われガックリ。
抜歯をして、なんでも食べられるようになると思っていたからね。




歯が悪くても、ほとんどの子はごはんを食べるらしいのに、シナモンさんは調子によっては食べないのです。
よく噛んで食べる子だからかなぁ? ←ナイーブちゃんだしね




オレオは丸呑み(笑)。




なのでシナモンのごはんは、試行錯誤しています。
生肉も飽きちゃったみたいだし、フードは嫌みたいだし。


最近は鶏肉とキャベツを茹でたものにフードを混ぜて、チキンスープを注いだものを食べています。
今のところ、食欲モリモリで食べてくれています。


手作り食の勉強をして、シナモンさんが美味しく食べられるごはんを作ってあげるからね。
シナモンのためなら、エンヤコラです(^^)


モリモリ食べてくれると嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ケーキの食べ方 ::: 2016.07.01 Friday



いよいよ、お誕生日のメインイベント、ケーキを食べる時間です。
こんなに可愛いケーキにナイフを入れるのは少々忍びないけど、えいやー!とカット。
 

 



なんて嬉しそうな顔のシナモンさん。
ケーキは別腹だもんね〜。
 

 



食べたい気持ちが高まり過ぎたオレオは、ケーキを直視できなくなっていました(笑)。
ケーキから目を逸らすことで、我慢しています。
 

 



ハートの部分を食べることに。
シナモンさん、フライング。


でも、このままじゃあ食べづらいから、細かくカットしてあげました。
細かくすると、かなりの量です。
 

 



一心不乱に食べていたオレオ。
スポンジとクリームのケーキは、気に入った?
 

 



シナモンさんはお皿から出して食べるので、床がぐちゃぐちゃ。
床に落ちたケーキを踏まないように、左手を上げて食べてたのが可笑しかった。
 

 



落ちたケーキも大事大事。
シナモンはどっちかというと、クリームよりスポンジの方が好きなのかも?


豆乳や植物性低脂肪ホイップが使われているそうで、味見をしたけど・・・人には微妙なお味。
甜菜糖も入っているらしいけど、うっすら甘いって感じでした。


いつものお芋のケーキのほうが美味しかったです。私には(笑)。
オレオの誕生日のケーキはお芋のケーキにしたから、また近々食べようね。


毎年ケーキをつまみ食いする飼い主に、ぽちっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/1