cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



留守番中のじぃじとオレオ ::: 2016.05.30 Monday


4日目もお散歩に行きました。
またも神社コース(^^)




この日はオレオをじぃじに預けて、ばぁばとお昼過ぎまでお出かけ。
都会を堪能してきました(笑)。


じぃじへのお土産のシュークリームを、お散歩に行く前にみんなで(オレオを覗く)食べました。
中はカスタードクリームとプリン♪
プリンが濃厚でおいしかったぁ(^^)




留守番中のオレオはピーピー鳴くこともなく、おとなしく過ごしていたらしい。
まぁ、珍しい!
ただし、帰るコールをしたあとは、途端にピーピー鳴き始めたんだそう(笑)。




電話で置いてきぼりをされたことを思い出したのか、はたまた、もうすぐ帰って来るとわかったのか?
どっちなんだろう?




子守り(犬守り)に疲れたじぃじは、『今夜はよく寝られそうだ』と言っておりました。
大げさ〜!と思ったけど、普段犬と暮らしてないから気を遣って疲れるらしい。
昔、犬と暮らしていたけど、自分ちの犬とは様子が違うようです。




留守番中はじぃじのお膝に乗って、まぁまぁ楽しく過ごしていた様子。
用意していたおやつも全部食べて、親睦も深まったことでしょう。


おふたりさん、お疲れさま〜(^^)


年に1度二人っきりで過ごすじぃじとオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主のせいでお腹が緩くなった ::: 2016.05.27 Friday


3日目の朝。
ごはんを食べて一息ついたあと、毛虫ちゃんで遊んでいるオレオちゃん。
元気溌剌!




この日もお散歩に行きました。
今日は母校の小学校から昔遊んだ公園を回るコース。




実はオレオちゃん、少しお腹が緩くなっていたのです。
帰省の際、私のせいでバリケンに長時間入っていたことが、ストレスになったようです。
まことにもって申し訳ない!


下痢ではなかったのだけど、持って行ってた消化に良い缶のフードを食べることに。
お腹に負担をかけないように、ささみを茹でたものを食べたりね。
オレオは食欲旺盛で、フードじゃないことを喜んでいた気がします(笑)。




結局、帰省中オレオのお腹の調子は一進一退で、すこぶる快調にはならず。
ゴールデンウィークで病院もお休みだったから、ひどくならなくて良かったです。


食べ物をあげたいばぁばは、りんごも少ししか食べさせられず、がっかりしていました(笑)。
オレオ、ばぁば、ごめんね〜。


猛反省の飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



狛犬さんになれるかな? ::: 2016.05.26 Thursday


大阪に来た翌日のお散歩は、やっぱりいつもの神社に行かないとね。
帰省すると必ず来るところで、私のお気に入りの場所なのです。




おお、久しぶり〜。
いつ来ても、ここは居心地がいいなぁ。




神社の狛犬さん。
かっこいい!




狛犬さん風に座っているオレオちゃん。
もっと、背筋を伸ばさなきゃあ。




おっ! なんだか狛犬さんみたい。
ぴっと座ってるねぇ。




狛犬さんの真似っこをして、おうちに帰ってきました。
1年ぶりの大阪散歩は楽しかったかなぁ?


大阪の匂いを嗅ぎながらテケテケ歩いたオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主の大失態 ::: 2016.05.24 Tuesday


実家の大阪に今年も帰省しました。
しかーし!
私はやらかしてしまったのです・・・。大失態! トホホ・・・。


この画像の時点では、大変なことになるとは私もオレオも思っていなかった。
何が起こったのかというと・・・





でも、その前に言い訳(笑)。
行く前の1週間は尋常じゃない忙しさで、睡眠時間も短かったのです。
前日もほとんど寝てなくて出発。


いつにも増して、ぼんやりしていたんだと思います。
オレオを預けて、お土産を買わなきゃってお店に。
時間がそんなにないのはわかっていたのになぁ。 ←電車に乗るのと同じような気になってた?
アレコレ買って搭乗口に行くと、なぜか止められてしまいました。
えっ? 何何?


なななんと!!!
まさかの飛行機乗り遅れ! ←バカだと思わないで〜
私を待ってはいてくれず(当然!)、飛行機は定刻に飛んでしまったのでした。




この飛行機は2時間後に無事に乗った飛行機です。
乗り遅れてしまった!という事実に、頭の中は大パニック。 ←狼狽えるってこういうことなのねと実感


『どうしよう?どうしよう?』
オレオが一人で飛行機に乗ってしまった・・・。
ごめんね〜、ごめんね〜と心の中で謝る私。


暗澹としながら手続きに行くと、オレオは飛行機には乗っていないとわかり、心の底からほっとしました。
下の階に預けられているとのことで、『ワンちゃんも、もう1度手続きをし直して下さい』と言われました。
次の便に乗る手続きを済ませて降りていくと、バリケンに入ったオレオがひっそりといました。


次の便まで2時間弱あるから出してやりたかったけど、↓のテープが巻かれていて、さすがに言い出せなかった。
なので、オレオちゃんは4時間ほどバリケンで過ごすことに。
ああ、本当にごめんよ〜。




↑は大阪にやっと着いたオレオちゃん。
元気そうで良かったぁ(^^)


次の飛行機を待つ間、地の底まで落ち込んでいました。
こんなに落ち込んだのも久しぶりのこと。 ←でも飛行機の中では爆睡(笑)


帰って来て妹に話すと大笑いされ、『のん気者だからね〜』と言われてしまいました。
常々、のん気なのは自覚してはいたのですが、これ程とは・・・。
でも、睡眠不足でぼぉっとしてたからなの! そうなの、そうなの!


とにかく無事に着いて、やれやれでした。
今回のことで思ったことは、『時計はしていくべし!』ということです。 ←そこ?(笑)
だって、空港には時計がほとんどないんだも〜ん。


大阪に着いたら落ち込みからすっかり回復していた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



9才になっても ::: 2016.05.22 Sunday


9さいほやほやのオレオちゃん。
プレゼントしたおもちゃでしばらく遊んでいたのですが、毛虫くんを持ってきて『遊ぼう♪』と催促。




新しいおもちゃで遊ばないの???




『あのね、毛虫くんで遊びたくなっちゃった』


オレオはシナモンみたいに新しいもの好きではないのです。
シナモンは新しいおもちゃをもらうと、しばらくはず〜っと遊んでいるのだけど。




わかったよ〜、毛虫くんで遊びたいのね。
それじゃあと、毛虫くんで遊ぶことに。




でも、気が向いたら、またプレゼントしたおもちゃで遊んでくれるはず。
オレオはお気に入りのおもちゃはいくつかあるものの、それ以外のおもちゃでも遊んでいます。




おもちゃのストライクゾーンが広いというか、こだわりがなくて柔軟。
おもちゃを持ってきていても、『これで遊ぼう♪』と別のおもちゃを見せると誘いに乗ってくれます。


オレオの素直な性格は、遊びの場面でも垣間見えるのです。
9才も素直で天真爛漫なオレオでいてね(^^)


性格の良さだけは誰にも負けないオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



9才ほやほや ::: 2016.05.20 Friday


5月19日、オレオちゃんは9才になりました。
あっという間の9年間だったね〜。




ケーキを頼んだのですが、例によって頼んだのが遅くて、誕生日当日には間に合わず(笑)。
たぶん明日に届く予定。




仕事も休めなかったし、いつも通りの1日でした。
でも特別な日だから、おもちゃをプレゼント♪




気に入ってくれたようで、嬉しいよ(^^)




9才になった日の画像が毛布の上ってとこがなんだかなぁ〜ですが、9才ほやほやのオレオちゃんです。
ケーキが届いたら、お誕生会をしようね(^^)


9才はまだまだ若いと思う飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



青い空と桜とベンチ ::: 2016.05.19 Thursday


お花見&焼肉の翌日、近くの公園へ桜を見に行きました。




桜と一緒に撮ろうと、シナオレをベンチに乗せて
『待てだよ、待てだよ』と言い聞かせながら、うしろに下がって行く私。




お天気も良くて、青い空に桜の淡いピンク色が映えます。




ベンチから降りたくて仕方ないお二方。
何度も降りようとするのを、『お座りだよ、待て!』とお願いして写真を撮っていました。




青空はいいね〜(^^)




最初は神社に行ってみたのだけれど、さほどきれいじゃなかったので引き返して、この公園に来たのです。




チューリップも蕾がいっぱい♪
北海道の春は、いっせいに花が咲き始めます。


『春はいいねぇ〜』
シナオレに話しかけながら、のんびりお散歩を楽しみました(^^)


ベンチに乗せられたのは不本意だったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お花見のあとは焼肉パーティー ::: 2016.05.17 Tuesday


お花見から帰って来たあとは、みんなで焼肉パーティー♪
外はまだ寒いから、車庫を改造しただ〜ちゃんの大工仕事部屋を片付けて焼肉会場に(笑)。
この部屋は換気扇も付いているのです。




お肉をいっぱい買いこんで、両親をおもてなし。
焼けたお肉をじゃんじゃん食べる義父に、ビックリ! ←若い!




『次はお〜ちゃんの番?』
だ〜ちゃんの箸の動きを真剣に見ているオレオちゃん。




オシャレ度ゼロの段ボールに入って、貰えるのを今か今かと待つシナオレ。
熱い視線の先に、だ〜ちゃんが座っているのです。




ちょっぴりのお肉をもらっているところ。
こんな風にちょびちょびとお肉をもらって、シナオレも焼肉パーティーに参加。




オレオちゃん、お口があいてるよ〜(笑)。




4人と2匹で、かなりの量のお肉を消費。
それなのに、おうちに入ってから、デザートのケーキも食べたのでした。


ああ、お腹いっぱい!


でも考えてみたら、だ〜ちゃんはシナオレにお肉をあげるのに忙しくて、いつもみたいにお肉を食べていなかった。
私も焼くのに忙しかった。


また焼肉をしよう!と、だ〜ちゃんとリベンジを約束したのでした。


今度は家族水入らずで焼肉をしようと約束した飼い主たちに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



桜並木を歩く ::: 2016.05.16 Monday


シナオレと桜の写真は撮ったので、広い公園内を歩くことに。
なぜシナモンが抱っこされているのかというと・・・


冬のお散歩で右足をかばって歩いていたことがあったから、だ〜ちゃんに『長い距離は歩かせないでね』って言ったのです。
そしたら、いつの間にか抱っこされていました(笑)。 ←そんなに歩いていなかったのにね




この公園の桜並木は、きれいなんですよ。
ちょっとした桜のトンネルです(^^)




色んな種類の桜が咲いていました。
お天気が良かったら、もっときれいだったはず。




足長シナモンさんは、ずっとご機嫌でニコニコです。
この公園はシナモンのお気に入り。
若い頃、ここでボールを追いかけて駆け回っていました(^^)




それにしても、車で10分ほどのところに桜の名所があるって、しあわせ(^^)
春はやっぱり桜を見ないとね。




あんまり絵にはならない、桜とおじさんとシナモン(笑)。




桜って散った花びらさえも、きれい♪
みんなで公園を一回りして、桜を堪能。


去年は八重桜の頃にしか来れなかったから、今年はうすピンクの桜を見ることができて良かった。
やっぱり、お花見はいいなぁ〜。


みんなでお花見できて嬉しかったシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



わ〜い、お花見だぁ ::: 2016.05.13 Friday


『いい匂いがします♪』
・・・と思ったかどうかはわかりませんが、おいしい口のオレオちゃん(笑)。




シナモンを撮ったあと、オレオも同じ木の下で写真撮影。




オレオはお花見客が気になって、なかなかカメラの方を見てくれません。




『お〜ちゃん! お〜ちゃん!』
何度も名前を呼ぶ私。




でも、キョロキョロして、こっちを向いてはくれません。




あ〜あ、1枚もカメラ目線の写真を撮れなかったよ〜。
残念!


そういえば、私とシナオレと桜の写真、撮ってもらえばよかったなぁ。
ああ、こっちの方が残念だったぁ!(涙)


人の多さにビックリだったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/2 >>