cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



赤いチェックのリボン ::: 2016.04.30 Saturday


オレオのトリミングは、こんな仕上がりです。
カリスマと呼んでるトリマーさんに色々相談して、お顔の横の毛を少し短くしてもらいました。




って、そんなに変わりない?(笑)




だ〜ちゃんが小さめアフロを気に入っていて変えたがらないから、さほど変化はないのですけど。
このカットがオレオらしいもんね(^^)。




オレオのリボンは、まあまあ可愛い。
シナモンみたいにプレゼントには見えないけど、バンダナの方がいいなぁと思う飼い主でした。


赤いチェックのリボンを気に入っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



微妙なリボン ::: 2016.04.28 Thursday


帰省するので、トリミングに行ってきました。
いつもは2か月くらいの間隔で行ってるのですが、今回は1か月半!




普通はそのくらいの間隔なんでしょうが、だ〜ちゃんのお休みに合わせると2か月以上空いてしまうのです。
今回も休みが合わず、まっこさんに連れて行ってもらいました。
もはや第3の母と言ってもいいくらいの存在です(^^)




シナモンさんは目の周りがすっきりして、可愛くなったね〜。




バンダナの代わりにリボンを付けてもらったのだけど・・・。
う〜ん、ビミョウ?




ラッピング用のリボンで、シナモンが何かのプレゼントみたいです(笑)。
バースデーケーキの箱に使われているのは、こんなリボンじゃなかったっけ?


だんだんシナモンがケーキに見えてきた!


でもこんな可愛いプレゼントは嬉しいなぁと思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



フードが邪魔 ::: 2016.04.26 Tuesday


お散歩中のシナモンさん。
フードが顔にかかっていて、『前が見えないよ〜』てなことになっています(笑)。




フードのある服を2枚重ね着していたため、背中の方にフードが倒れてくれないのでした。
ちょっと、うっとーしいね。




上に着ていた服のフードを引っ張ったら、なんとか落ち着いて顔が見えるように(^^)




『視界良好になりました〜♪』




スッキリしたシナモンさん、春のお散歩を満喫中。




玄関の横にふきのとうを見つけました。
ふきのとうを見ると、春が来たなぁ〜って実感します。


これから、どんどんお花が咲き始めるんだよ。
春って素敵だね♪


春を見つけるのが嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



春を見っけ♪ ::: 2016.04.25 Monday


春の陽気だった週末。
お散歩が楽しい季節が、やっと到来です♪




だ〜ちゃんが作ってくれた炒飯を食べて、お散歩に出かけました。
だ〜ちゃんは料理はほとんどしないんですが(魚はさばく)、炒飯だけは作ってくれるのです。


研究に余念がなく(笑)、調味料にこだわってアレコレ試作を繰り返し、今や完成度の高い炒飯になりました。
お店の炒飯みたいなの(^^)




残っていた雪もすっかり溶けて、春〜♪って感じ。




お花も見〜つけた♪
春だわ、春!




シナオレの着ている服は冬みたいだけど、気温はまだ低かったからちょうどいいのです。
色違いのこのお洋服はファスナー付きで着せやすいし、おまけに可愛いくてお気に入り。


2匹並ぶと可愛いなぁ〜。
と、ニマニマしながら歩く春のお散歩でした(^^)


春が来て心ウキウキなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンの目が小さくなった ::: 2016.04.21 Thursday


少し前のことですが、シナモンの右目が可哀想なことになりました。
この画像は病院に行って、お薬と目薬をもらった後だから良くなってきているのだけど。




痛々しい・・・。




歯肉の炎症が原因で、こうなったとのこと。




抗生剤と目薬で今は良くなってはいるのですが、歯肉の炎症はまだある様子なんですよね〜。
鼻のあたりを触られるのを嫌がります。




なんとかしてあげたいけど、何をしてあげていいのやら。
炎症が治まるまで、歯磨きはしない方がいいそうだし・・・。




10才くらいまでだったら抜歯もいいみたいですが、もうすぐ14才のシナモンにはリスクが大きいと言われたしね。
シナモンの年齢での麻酔は、やっぱり怖い。


ごはんは食べてくれているので、まだ安心なのだけど・・・。
どうしたもんかなぁ?と、悩む日々です。


気休めかもしれないけど乳酸菌を舐めさせたら少しはいいのかなぁと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お友だちくん2号と取っ組み合い ::: 2016.04.19 Tuesday


オレオはその日の気分で?、遊ぶおもちゃを選んでいる様子。
この日は大きな犬のぬいぐるみを持ってきました。




『おともだちくん2号』と呼んでいるものです(笑)。




自分と同じくらいのお友だちくんに、ガブリ!
シナモンとはお相撲取ったりしないから、お友だちくんで我慢(笑)。




『引っ張りっこしてくれるの?』
ウキウキのオレオちゃん。




こんな風にシナモンと遊ぶ姿を見たかったなぁ〜。




シナモンさんは大人の階段上がって、おもちゃで遊ぶことを卒業しちゃったから少々淋しい私
だから、まだまだお子ちゃまの(8才だけど)オレオの遊んでいる姿を見るのは、とっても嬉しい(^^)


心ゆくまで・・・とはいかないけれど、付き合って遊んでやろうと思っています。


今日はどのおもちゃで遊ぼうかなぁって考えているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



日なたハンター ::: 2016.04.15 Friday


休日の午前中。
シナモンさんは日の当たる場所を求めて移動します。
名づけて『ひなたハンター』(笑)。




時間の経過とともに、日の当たる場所を探してお昼寝。




ひなたは、ぽかぽか暖かくて気持ちいいね。
留守番中もシナモンはフリーにしているので、ひなたで寝ているんだと思われます。




オレオもひなたは好きだけど、私のそばにいるのがもっと好き(^^)
膝の上にいるか、横にくっついてお昼寝しています。


ぽかぽか春の陽射しを浴びながらお昼寝しているシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



名前入りのふりかけ ::: 2016.04.13 Wednesday


シナオレ用のふりかけ&サプリを買ってみました。
目と足に良さげなものと、お腹を壊した時用のものです。
ネーミングも可愛くて、『EYEに愛』『あんよ、がんばれっ』『GERIの日』(笑)。


ラベルに注目してみてください。
むふふ、名前入りなんですよ〜(^^)




『ちーの名前が書いてある♪』




こっちは紫芋、山芋、大麦若葉のパウダーです。
全てオーガニックのハーブと野菜で作られたふりかけなので、安心。




『おいしいの?』




『いろんなふりかけがあって、ごはんが楽しみです』




オレオは時々お腹を壊すから、『GERIの日』は必需品になりそうです。
ふりかけ効果なのか、少々緩めだった時にかけてみたら、翌日は大丈夫でした。




食べるものは体を作ってくれるものだから、とっても大事。
食べることが、シナオレの1番の楽しみだしね(笑)。
元気で長生きしてもらうために、良さそうなものを選んで食べさせたいと最近は特に思うのであります。


エンゲル係数が高くなってきたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



春なのに吹雪 ::: 2016.04.12 Tuesday


暖かくなってきたかなぁと思っていたら、昨日はまさかの吹雪!
あー、ビックリ!




積もったりはしなかったけど、寒かったです。




路肩の雪はこんな感じ。
4月なのにね。




外に出ると、オレオのお尻の匂いをこっそり嗅ぐシナモンさん。
家の中では、オレオがシナモンのお尻の匂いを嗅いでいます。
逆はあんまり見たことないなぁ〜。なぜ?




雪山と比較しようと思って撮ったけど、イマイチわかんないですね〜。
オレオも不細工だし(笑)。




お花も咲いてきたけれど、早く本格的な春になってほしいです。
雪はもういいよ〜!


自転車通勤が辛かった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



春の陽射し ::: 2016.04.11 Monday


いつにも増してポンコツ写真ばかりですが、日記代わりなので載せちゃいます(^^)




さてさて、日に日に陽射しも春めいてきているシナオレ地方。
ああ、嬉しいなぁ(^^)




雪がないって、いいねぇ。




こっちに来てから、春が1番好きな季節になりました。
春るるる〜♪




今、雪が残っているのは、路肩に積み上げられた雪山だったところくらいです。




玄関横の雪もあとわずかで溶けそう(^^)
足が冷たくない雪どけ後のお散歩を、大いに楽しんだシナオレでした。


早く本格的な春になってほしいシナオレに、ぽちっと願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/2 >>