cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



渋いバンダナ ::: 2016.03.30 Wednesday


先週末、トリミングに行ってきました。
だ〜ちゃんが釣り道具屋へ行ってしまって暇なので、撮影会(笑)。




だ〜ちゃんが出て行ってしまって、淋しいシナモンさん。
じっと窓から外を見ています。




オレオは、いつものようにスリングの中で待つ。
動けないから、あきらめの境地(笑)。




今回のシナモンは耳のジョリジョリ(剃る)はやめて、毛を残してもらいました。
でも、あまり印象は変わらない。 ←トップが短いのが若干気になる




『あ、帰ってきた!』
だ〜ちゃんを見つけると、シートに手をかけてじ〜っと見てる(^^)




右目はまだそんなに白くはなっていないから、見えているようです。
良かったぁ〜♪


にしても、最近のバンダナのチョイスは渋すぎる。
これって、年齢に合わせてくれてるのでしょうか?


可愛いバンダナを希望のシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンから教わったこと ::: 2016.03.28 Monday


雪の壁に激突こそしなかったものの、シナモンさんの鼻と口の周りが雪まみれ!
たぶんどこかで、雪にぶつかっちゃったのね(^^)




辺り一面真っ白だから、あんまり見えない目では歩くべき道がわかりずらいのです。
仕方ないね(^^)




段々暖かくなってきて、道路の雪も溶けてきました。 ←今はアスファルトが見えてる♪
こういう道は滑りやすくて恐ろしいのですよ。




家の前に戻ってきたのに、またもシナモンさんは通り過ぎてしまいました。




『しーちゃん、おうちだよ〜』と声をかけると、Uターン。




すごすごと戻ってきたシナモンさんです。


去年はこんなことはなかったのにね。
白内障が進んで、左目はほとんど見えてない様子。


でも、シナモンは見えなくなったことを、これっぽっちも気にしていないように見えます。
あるがままを受け入れて、なお楽しく暮らしてる。


すごいね(^^)
シナモンに教わることが多い私です。


シナモンを師と仰ごうかと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



離すもんか! ::: 2016.03.25 Friday


シナモンさん、ごまスイートポテトバーを咥えたまま離さないでいます(笑)。




大きいし、下の部分がビスケット生地だしで、ペロペロ舐めるだけで食べることができずに困っていました。




『細かくしてあげるよ』と手を伸ばすと、取られたら大変!と慌てて咥えて逃げ回る。
逃げるシナモンを追いかけて、捕獲(笑)。


抱っこしたら離すかと思ったけど、ウマウマへの執念は強し!
よだれを垂らしながらも、咥えたまんま(笑)。




仕方がないので、お好きにどうぞと抱っこからおろして様子を見ていると・・・
なんと、ビスケット生地が外れたではありませんか!


スイートポテト部分は柔らかくて、食べやすかったみたいです。
ビスケットも思ったほど固くはなくて、あぐあぐ完食♪


めでたしめでたし・・・でありました(笑)。


味わうのに時間がかかってしまったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ごまスイートポテトバー ::: 2016.03.23 Wednesday


いい匂いに釣られて、シナモンが近づいてきました。




これは買ってあった『ごまスイートポテトバー』です。
人のお菓子みたいでしょ?




クンクンチェックに余念のないシナモンさん。




特別な日じゃないけど、スイーツを食べる日があってもいいじゃない?(笑)
ってことで、ウマウマにありついたオレオちゃん。




『まだ食べちゃダメですか?』
横目で催促。


このあと、お皿から引きずりおろして食べておりました。
オレオは丸呑み小僧なので、食べるのが早い。
せっかくのスイーツなんだから、もっとよく味わって食べた方がいいんじゃない?


幸せそうだったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



アルファアイコンのエアライナー ::: 2016.03.22 Tuesday


『お〜ちゃん、新しい上着を買ってもらった♪』




アルファアイコンのエアライナーです。
背中とお腹の部分が分かれていて、マジックテープで留めて着ます。
被ることなく着られるので、シナモンも嫌がらないはず・・・と思って買ってみました(^^)




着るとこんな感じ。 ←ちょっとロボチック(^^)
ぴったりフィットで暖かそうです。




『冷たい風や雪を遮断し、体温で温められた空気を衣服内に蓄熱。
防水、撥水、防風、透湿性がある素材に、保温性に優れた3Mシンサレート綿とマイクロフリースを使用。
トリプル構造で最上級の温かさを実現しました』・・・と商品説明に書かれています(笑)。




ま、とにかく温かいらしい。




『セールで買ったんだって』と、オレオに耳打ちのシナモンさん。


そうなんです、お安くなってたんです。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ外は寒い。
春が来るまで、これを着てじゃんじゃんお散歩に行こうね♪


冬のお散歩もヘッチャラになったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ひたすら雪を食べる ::: 2016.03.18 Friday


シナモンが颯爽とぽ〜んを追って駆け回っていた時、オレオちゃんは雪を黙々と食べておりました(笑)。
体が冷えてしまって、困って前足を上げてるとこ。 ←自業自得




こんな風に雪をあぐあぐ。




時々、走ったりもする。




そして、また食べる(笑)。




オレオは持って来い遊びには興味がなくて、シナモンを追いかけて走るのが楽しいみたいでした。
シナモンが走り出すと、オレオもくっついて走り出す。




でも鈍足(笑)。 ←今は速くなりました




『お〜ちゃん、おうちに入りたいです・・・』


雪をしこたま食べて、一段と体が冷えてしまったオレオちゃん。
何が楽しいのかと私も雪を食べてみたけれど、味はしないし楽しくもなかった(笑)。


2才のオレオには物珍しかったのかなぁ? ←食いしん坊だしね
今は雪を食べることはありません。
大人になったのね(^^)


ふわふわの白い雪がおいしそうに見えたオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



雪中ドッグラン ::: 2016.03.16 Wednesday


前回の続きです(^^)
シナモンさん、とっても嬉しそうでしょ?




『THE 犬!』って感じのシナモンさん。




大きな口を開けて、ぽ〜んを咥えようとしています。




ぽ〜んが見切れてるところが残念だけど、落ちてきたところをキャッチできそう。




かなりの運動量だと思いますが、この頃のシナモンは疲れ知らず。




だいたい私たちの体が冷え切ってしまって、遊びは終了と相成ります。




この頃は今ほどだ〜ちゃんの仕事が忙しくなくて、1年に何度も雪遊びをしていました。




シナモンと雪の中、楽しく遊んだ思い出は私の宝物(^^)
今はこんな風に遊ぶことはできないけど、こうしてUPしていると心がぽかぽかしてきました。
楽しかったね〜、シナモン♪


ほんのちょっとだけ切ない飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お正月ぽ〜ん ::: 2016.03.14 Monday


6年前のお正月、シナモン7才の画像です。
お正月早々、雪遊び(^^)
シナモンは寒いのに、ダウン1枚で遊んでいました。




だ〜ちゃんが家の横を除雪して、シナモンが走るスペースを作ってくれました。
いわば雪中ドッグラン(笑)。




毎年、冬になると雪中ドッグランで遊んでいたシナモンさん。
とても嬉しそうなので、だ〜ちゃんもせっせと除雪してドッグランを作ってくれていました。




おもちゃを追いかけて走ることが大好きで、それはそれは楽しそうで、そんな姿を見るのが私たちも嬉しかったのです。




運動神経抜群のシナモンは走る姿もカッコいい!




大好きな青ポーン(バッドキューズね)で、持って来い遊び。




投げては持ってくる・・・の繰り返し。
何十回となく、ぽ〜んを投げたものです。




生き生きしてるね♪
たくさん写真を撮ったので、シナモンの雄姿をもっと見ていただきたい!
ということで、次回も続きま〜す(^^)


食べることも大好きだけど遊ぶことも大好きなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



どっちにする? ::: 2016.03.12 Saturday


オレオに新しいおもちゃをプレゼント♪
いちごのおもちゃ、1個129円也(笑)。




どっちを選ぶか、2つ並べてみました。
さて、オレオちゃんは赤いいちごを選んだのか、はたまたピンクのいちごなのか?




『どっちにしようかなぁ?』
てなことは、考えてはいないと思われますが(笑)。




ま、どっちでもいいでしょうけど、一応オレオが選んだのはピンクのいちごでした〜(^^)
本物のいちごを、こんな風にまるっと齧りたいだろうなあ(笑)。




オレオは大きいおもちゃが好きだけど、いちごちゃんはお気に召した様子。
お留守番してくれているご褒美に、時々おもちゃを貰えるオレオです(^^)


おもちゃを卒業したのにやっぱり欲しがるシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



3才の冬のおとぼけ顔 ::: 2016.03.10 Thursday


シナモン3才の1月。
うちに来て初めての冬なのに、すっかり雪に馴染んで北国のワンコになっていました。
雪遊び、いっぱいしたからね(^^)
この頃の写真は一眼で撮っていたから、ミラーレスよりも画像はきれいかなぁ?




やっぱり、若いね〜(^^)
毛の色も今より濃いし、お鼻の周りの毛ももしゃもしゃしてる〜♪




シナモンは『犬は喜び庭駆け周り♪』のタイプで、初めて雪の上を歩いた時も平気でした。
雪の中、ぽ〜んで楽しく遊んだよね。




こうして雪の上に座るのも、短い時間だったらオレオみたいにブルブル震えることも無し。




この時から丸10年経ってしまったけど、今も昔も変わらずシナモンは可愛いです。
な〜んて、昔の画像を見てしみじみしているため、ついつい親ばか発言が出てしまう。




なんともいえない、このとぼけた顔がチャーミング♪
10年前からシナモンのとぼけた顔に、ぞっこんな私なのでありました(^^)


毎日毎日可愛いシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/2 >>