cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



冬のお散歩の思い出 ::: 2016.02.24 Wednesday


『お〜ちゃん、お散歩に行って来た♪』




少し雪が降っていたけど、お散歩決行!
シナモンが一人っ子だった頃は、多少の雪でもお散歩に行ったものです。




シナモンは雪なんてヘッチャラだったのに、オレオは寒がりでブルブル震えちゃうのです。
家の横でボールを投げて遊ぶのも、シナモンは大はしゃぎだけど、オレオはすぐに玄関に入っていました。




この日は家の前の道を往復するんじゃなくて、近所を軽く1周り。




お散歩の間、シナモンの雪の上を歩いている姿をニコニコしながら見ていた私。
冬のお散歩や雪遊びの思い出が、よみがえってきました。




雪遊びは楽しかったね〜(^^)
シナモンがそれはそれは楽しそうに雪の中を駆け回っていたことを、思い出してしまったよ。




雪だらけのオレオちゃん。
雪の中をお散歩した感が半端ない!(笑)




『ちーは雪、結構好きです』


お散歩のあとの満足そうなシナモンの顔(^^)
短い距離だけど、お散歩に行くのは楽しいんだね。


寒いけど雪のお散歩が好きなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



長閑なお休みの朝は宝物 ::: 2016.02.23 Tuesday


お休みの朝、お日さまの光が柔らかいね。
窓から入る日の光でお部屋もポカポカ。 ←暖房はしてるけど


シナモンがクンクンしているのは、とらやの羊羹です。
『みざる・きかざる・いわざる』の絵が描かれてて、可愛いパッケージ♪




小倉羊羹、抹茶入り羊羹、黒砂糖入り羊羹の3種類。
いただき物ですが、まだ私は食べていません。 ←羊羹は賞味期限が長いもんね〜




一方オレオは、最近のお気に入りのハリネズミ君を持ってきて『遊ぼうよ』と誘っていました。




持って来い遊びの楽しさもわかるようになって、遊びの幅が広がりました。




『今日はあったかで気持ちいいね♪』


シナオレとのんびり過ごすお休みの日は、私には何よりのリフレッシュの時間。
柔らかなおひさまの光を浴びながら、ゆるゆると過ごす長閑な時間は宝物だなぁ(^^)


飼い主の1番の宝物のシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お散歩には行きたいけれど ::: 2016.02.22 Monday


シナモンさん、バリケンの前で黄昏ています。




お散歩に行こうとオレオに服を着せていたら、シナモンはスタコラサッサとバリケンへ。
が、しかーし!




バリケンの扉は閉まっていたのでしたぁ〜(笑)。 ←シナモンの動きを見越して閉めてたのだ




背中を丸くして、哀れさを醸し出すシナモンさん。
でも、お散歩には行きたいでしょ?




行きたいけれど、服は着たくない・・・。
只今、葛藤中(笑)。


このあと『おいで』と何回も呼ばれて、姿勢を低くして私の膝の上に来ました。
ドッグガードと(スノーじゃないけど)ダウンを着せた途端、なんと玄関に直行!


バディベルトを着けようと呼んでも、玄関のドアから離れようとしません。
お散歩には、すっごく行きたかったようです(^^)


葛藤中の顔も可愛いシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハリネズミに夢中 ::: 2016.02.19 Friday


最近のオレオのお気に入りのハリネズミ君。
これは確か、PCの画面を拭くための物だったような?




いつの間にか、オレオのおもちゃになってしまっています。




だ〜ちゃんが『ほら、新しいおもちゃだよ〜♪』と言って、遊び始めちゃったから、すっかり自分の物だと認識。




そんなに気に入っているんだったら、あげましょう(^^)




カジカジカジ。




ハリネズミ君の毛がヨダレでツンツン立ってるね(笑)。




この日は珍しくひとりでカジカジして遊んでいました。




『楽しいのよ♪』


それは良かった(^^)
心ゆくまで存分に遊んでくださいな。


ハリネズミ君に夢中なオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おいしい顔ってどんな顔? ::: 2016.02.18 Thursday


オレオちゃんも勿論いちごを食べました(^^)
まずはペロンとひと舐め。




おいしい顔ってどんな顔♪って歌がありましたが・・・ ←知らない?(笑)




まさに、こんな顔でしょうか。




いちごの甘さにウットリ(^^)




『ごちそうさまでした♪』


丸かじりしたいところでしょうが、スライスしたものを食べました。
女の子だから、お上品にね(^^)


いちごを丸かじりしたいシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンのいちご ::: 2016.02.17 Wednesday


いつものようにばぁばから我が家では買わない高級いちごを頂きまして、早速みんなで食べました(^^)
コレが甘いのなんのって!




巨大いちごを差し出されて、戸惑うシナモンさん。
だ〜ちゃんの実家に行くと、必ず高級いちごのお土産があるのです。




『んまいっ!』




『しーちゃん達にあげてね』と言われていますが、ほとんど私が食べてます(笑)。
だって、体の大きさを考えると仕方ないじゃない?
でも、体格に比例して考えると、量的には同じくらい食べてるよね。 ←決して横取りしてない




あまりの美味しさに、瞳孔開いちゃってます(^^)




1パックで3日間、楽しむことができました。
ばぁばに『ありがとう』ってお礼を言おうね。


シナオレのためにいちごを用意してくれているばぁばに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ニコニコ時々変顔 ::: 2016.02.16 Tuesday


『まだ、おいしいものが出てきますか?』


じぃじのおうちでのオレオちゃん。
いちごはたくさん貰ったけど、もっと美味しいものが出てこないかと期待している顔。
そこそこ可愛い(^^)
しかーし!




『お〜ちゃんには、もうあげないよ〜』と言われて、こんな顔になりました。 ←嘘!
久しぶりにオレオの変顔が撮れました。




『オレオの面白い顔って、いつ見ても笑えるね』
なんなんでしょうねぇ? まばたきの速度が遅いのかなぁ?




『この顔の方がインパクトある〜?』
あり過ぎ!(笑)




『クシャミを我慢してるのかしら?』


そういう訳でもないみたいだよ。
写真を撮る時に必ず目を閉じちゃう人っているけど、オレオも同じなんでしょうね。


なんだかんだ言ってもオレオの変顔が好きな飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



あ〜、のんびり♪ ::: 2016.02.15 Monday


『ああ〜、やっとのびのびできる〜♪』


お客さんがみんな引き上げて、リードも外してもらってフリーになったシナモンさん。
ご褒美のイチゴをたらふく食べたあと、ソファーの上で寛いでいました。




『イチゴはとっても美味しかったよ♪』




『ちーは疲れちゃったから、一休みします』
どうぞ、どうぞ、いつもは寝ている時間なのに、ず〜っと起きてたからね〜。




普段、な〜んにも特別なことが起こらない平平凡凡な生活をしているから、この日は刺激的だったはず。
脳もさぞや活性化されたことでしょう(笑)。


ゆるゆるな毎日も楽しいけど、いつもと違う日も楽しかったよね?
って、やっぱりペットホテルは嫌だったかなぁ?


家に帰ってごはんを食べたあと、1日分の睡眠を取り戻すかのようにグーグー寝ていたシナオレです。
車の中でも爆睡だったけどね。


なんだかんだ言いながら体力のあるシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ペットホテルでお疲れのあとは ::: 2016.02.13 Saturday


ペットホテルから戻ってきたシナオレ。
じぃじのうちで寛ぎターイム♪


・・・といきたかったのですが、犬が苦手ないとこのお子さんがいたのでフリーにはしてもらえず。
シナモンに至っては、リードを外してもらえませんでした(笑)。 ←動きが俊敏だから




でも、吠えることもなく、お利口にしていました。
オレオは撫でてもらったよ(^^)




で、おじさん一家といとこ一家が帰ったあとは、ごほうびにイチゴをもらいました。




私があげる量の3〜4倍は食べたシナオレ。
ばぁばは大盤振る舞い!




シナモンさんは胃腸が丈夫だから、お腹を壊すことはないと思うけど・・・




オレオはね〜。
じぃじの家に行った翌日は、お腹が緩くなることが多いのです。 ←明らかにうまうまの貰い過ぎ


それに、ペットホテルに預けたストレス?で、既にじぃじの家で少々お腹が緩めだったオレオちゃん。
心配していましたが、晩ごはんの量を調整して翌日は大丈夫でした。
よかったぁ〜(^^)


ばぁばが食べ物をあげるのを、いつもハラハラしながら見ている私。
ばぁばには「ケチンボなお母さん」と思われているでした(笑)。


じぃじの家では食事の時だけは私の側に来ないシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ペットホテルに預けたら ::: 2016.02.10 Wednesday


節分の前日、法事があったので、シナオレはペットホテルに預かってもらうことに。
身内だけのものだったから、預けなくていいかなぁと思っていたのですが、ばぁばが予約を入れてくれていたのでした。




ペットホテルといっても、ペットショップの中で預かりをしてるというもの。
トリミングもしているようでした。


迎えに行ってお店の中に入っても、まだ気づかないシナオレ。
ペットショップなのでワンコがたくさんいて、私たちが入って行くと大音量でワンワンワン!





だ〜ちゃんがお会計を済ませている間に、私は記念撮影(笑)。
オレオは気づいたみたいだけど、声を発していないのでシナモンはまだ気づかない。




預ける時もわんこ達の吠える声にビックリで、シナオレは大人しくお店の人に抱っこされてサークルの中へ。
私が離れるといつもオレオはキュンキュン鳴くのだけど、他のワンコに圧倒されてこの時は無言(笑)。




どんどん近づいて行くと、やっとシナモンさんも気付いてくれました。
お疲れさん(^^)

シナオレはワンワン言わないで、おとなしく出してくれるのを待っていました。




なんでも、オレオがシナモンに、ずっとくっついていたんだそうです。
普段はそんなに仲良しではないのだけど、ここぞという時にはお互い心強い存在になるのね。
ちょっと、ほのぼの(^^)


1時間200円で800円お支払い。
数時間だったら、前に預けたところより、いいかも? ←前のところはのびのびできたけど、匂いがね〜
って、預けることなんて、ほとんどないと思いますが。


2時間寄り添って過ごしていたらしいシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/2 >>