cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



冬のお散歩はノンストップ ::: 2015.11.30 Monday


先週の連休2日目。
シナオレの祈りが通じて雪も解けて道路も乾いていたので、お散歩決行。




わ〜い!
と思っているのかわかりませんが、シナモンの足取りは軽やか♪




まだ少し雪が残っているね〜。
根雪になるのも、時間の問題。あ〜あ。




寒いから立ち止まって写真を撮るのも可哀想で、こんな写真しかありません(笑)。




クンクンしないで、そろそろ家に入りませんか?




『お散歩に行けて良かった♪』




『明日も行こうね!』


結局、この翌日が今年最後の雪のない道のお散歩になりました。
今日は少し解けてたけど、今雪がズンズン降ってるから根雪間違いなしです。


自転車通勤ができなくなるのがカナシイ飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



玄関に出たけれど ::: 2015.11.24 Tuesday


3連休の初日、晴れてきたのでお散歩の支度をして玄関を開けると、チラチラ雪が降っていました。
地面も昨日からの雨で乾いておらず。




『お散歩に行かないの?』

だって、足がべちゃべちゃになっちゃうよ〜。
外の様子を見て、一気にお散歩に行く気持ちがしぼんでしまった私。


持ち帰り仕事が山のようにあるしと言い訳をして、しばらく玄関フードの中で外を見ていました。
とにかく今、とてつもなく忙しくて、朝から晩まで仕事をしていても先が見えない状態。トホホ。





「つまんないの」


ごめんね〜。
足を洗ったり乾かしたりすることが、億劫な気分なのよ〜。





いつまでたっても玄関から出ないので、シナオレはあきらめムード。
扉の隙間から入ってくる冬の空気を感じてくださいな。




『おやつは倍ね!』

了解了解!
お詫びのしるしに、たんまりおやつを振舞いました(笑)。




仕事を始めると、シナモンはテーブルの下にもぐってお昼寝していました。
おしりと私の足がくっ付いてます(^^)


明日はお散歩に行ける天気だといいね〜。
連休中は雪が降りませんようにと祈る、シナオレと飼い主でした。


早くこの超多忙状態から抜け出したい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オレオ担当 ::: 2015.11.22 Sunday


みんなでお出かけの時は、オレオ担当になる私。
オレオは私が離れると座り込んで動かなくなってしまって、お散歩にならないのです(笑)。




オレオを特別甘やかしたってことは無いと思うんですが、なぜだか私じゃないとダメみたい。
これはお散歩に限ったわけじゃなくて、日々の生活の中でも同じ。




まったくなぁ〜と思いながらも、内心デレデレしてたりもする(笑)。




オレオは先を歩いているシナモンとだ〜ちゃんペアに、追いつきたくてたまりません。
ぐいぐいリードを引っ張って、走らんばかりの勢いで私を引っ張って歩いていました。




『遅かったね』


先に車に乗っていたシナモンさんが、いい顔してお出迎え。
鼻息でガラスが曇っているのが、可笑しかったです(^^)


広い公園をワッセワッセと歩いたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモン担当 ::: 2015.11.20 Friday


先週末、だ〜ちゃんと一緒にお気に入りの公園へ車で出かけました。
木の葉もほとんど散っていて、ちょっと淋しい雰囲気。




歩こう、歩こう♪
お散歩っていうより、ウォーキング。
広い公園をひたすら歩きました。




晩秋の雰囲気がそこかしこに。




みんなでお散歩に行った時は、シナモンのリードはだ〜ちゃんが持つのです。
カメラを向けても止まってくれない1人と1匹。




私が前に出ると、ぐいぐい引っ張って近づいて来るシナモンさん。
この一途な顔が、なんて可愛いんでしょ♪(笑)




楽しそうだけど、ブレブレだぁ(笑)。




結局、シナモンが止まってる写真はなし。
・・・ま、いいか。




足の速い1人と1匹は、ぐんぐん離れて先を歩いています。
シナモンはうしろの私たちを気にして、立ち止まって振り返ってくれていました。
いい子ちゃんだなぁ〜。


オレオと私のコンビのお散歩風景は、また次回(^^)


みんなでお出かけ嬉しいなぁ〜と思っていたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



謎のおもちゃ ::: 2015.11.11 Wednesday


『あれは、ちーのぽ〜んなのかしら?』


シナモンの大好きなぽ〜んが、オレオのリードに繋がれています。
ビックリしているシナモンさん。




恐る恐る近づいてみる。
だ〜ちゃんの釣り具入れのペットボトルが転がってるのは、お気になさらず(^^);




『これは、ちーのぽ〜んなのでしょうか?』




自分のお気に入りのぽ〜んだと気づいたシナモンさんは・・・




さっそく、手でチョイチョイと触って遊び始めました。




『紐がついてて、変な感じです』




シナモンは持って来い遊びをしなくなったため、もっぱらサッカーをして遊んでいるのです。
しかし、このサッカー、つまんないの。 ←私が(笑)




私が蹴るとシナモンが追いかけて、鼻や手で動かしたりするのだけど、たいしてぽ〜んは動かない。
シナモンはぽ〜んにワンワン言い続けるから、また私が動いて蹴るの繰り返し。
非常に疲れる遊びなのです(笑)。





それを見ていただ〜ちゃんが、『紐を付けたらいいんじゃない?』とリードをぽ〜んに結び付けてくれました。
微妙に紐を揺らして、ぽ〜んを動かす。 ←しばらくシナモンと遊んでくれた




『ちーはサッカーの方が楽しいです・・・』


私もこれで遊んでみたのだけど、あんまり楽しくはない(笑)。
まだ、蹴り合って遊ぶ方が楽しかった。


ということで、リードははずして遊ぶことに。
やっぱりサッカーの方が楽しいね。
今夜もサッカーにつきあって、遊ぶことになりそうです。


楽しい雰囲気を醸し出しながら遊ぶ飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



とんがりくん、ジュースを飲む ::: 2015.11.08 Sunday


お散歩から帰って来たシナオレは、とんがりフードのコートを着たまま、おやつ待ち。
とりあえず、ボーロを食べて、久しぶりのマンゴージュースを待っているところです。




薄めると残すようになった、贅沢シナモンさん。 ←薄めすぎてたから(笑)
ジュースのお皿を前に置かれて、待ちきれないお顔。




オレオが前のめりになったら、フードが乗っかって小人さんチック(^^)
今度はちゃんと被らせてから、写真を撮ろう〜と。




今日のジュースは薄めてないから、おいしいと思うよ〜♪




いっぱい歩いて、喉が渇いたもんね。




ぺろぺろぺろ♪




上から見ると、芋虫のようだね〜(笑)。




あっという間に、飲み干してしまいました。
おいしかったでしょ?


冷たいジュースをのんだから、もうしばらくとんがりコートは着ていようか?
私の目の保養にもなるしね(^^)


結局だ〜ちゃんが帰って来るまでコートを着ていたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



四季を愛でる犬 ::: 2015.11.06 Friday


公園から神社を目指して歩いていた私たち。




しかし、お目当ての神社の銀杏は散っていてガッカリ。
紅葉は真っ赤できれいだったから、いいかぁ〜。




神社での写真はありませんが、シナオレを抱っこしてお参りしてきました。
お賽銭は持ってなかったけど、神様は懐が大きいと思うのでお願い事は届くはず(笑)。




これは寄り道したところで写したもの。
オレオはお座りしてくれるけど・・・




シナモンは自由人。




自由人にお願いして、銀杏の葉っぱの上でツーショット♪
シナオレも秋らしさを満喫できたかな?




帰り道では、赤い葉っぱが落ちていました。
黄色に赤と、きれいに色づいている葉っぱを見られて嬉しい私。


もうすぐ白い世界になってしまうけれど、季節の移ろいをシナオレと感じられたことに感謝。
四季のある日本って、素晴らしい!


紅葉を見ながらいっぱい歩いたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



とんがり帽子で銀杏散歩 ::: 2015.11.05 Thursday


週末、お天気も良かったので、足を伸ばして銀杏のきれいな公園までお散歩しました。
このところのお散歩は、近所を1周するくらいだったもんね。




とんがり帽子ならぬフードのついたコートで、防寒対策もバッチリ!
でも、そんなに寒くなくて、厚着してた私は汗をかくほどでした。




オレオのリードが引っ掛かって手が変な風に上がってることに、この時は気づかなかった。
ごめんよ〜。




この公園は踏まれたぎんなんがたくさん落ちてて、匂いがついたら大変!と落ちてない木の下に移動。
それー!




シナモンさんのフードは大きめだからか、うしろに倒れず被ってる感じで可愛かった(^^)
でも、それがうっとおしくて、何度もブルブルしてました。




オレオはこのとんがりフードが誰よりもよく似合う♪(笑)
だ〜ちゃんが大絶賛するほど(^^) ←夫婦そろって親ばか




このあと、神社の銀杏はどんなかな?って、神社まで歩きました。
銀杏を見たくて、ずんずん歩く、歩く。
シナオレはそんな私のお付き合いで、歩く、歩く。


日頃の運動不足を解消です。
そのお話は、また明日(^^)


今年の銀杏は葉っぱの色が薄い気がした飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シーザー・ミランの真似っこ ::: 2015.11.04 Wednesday


カリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランの番組をよく見ている私たち。
大変、勉強になっています。


おもちゃに執着してガウガウいうワンコが、シーザーの指導でお利口さんになるというのを見ていた、だ〜ちゃん。
シナモンに指導を始めました。




でも、シナモンはおもちゃには執着しないんだけど・・・(笑)。




ただの『マテ』じゃないのかしらん?




それでも、遊んでくれることを期待して、ウキウキなシナモンさん。
なぜか、うしろでオレオも、かしこまってお座りしていました(笑)。




執着がなくなったから握手で和解。 ←そもそも執着してないけど
めでたく、ぽ〜んをもらえたのでした。


時々、だ〜ちゃんはシーザーの真似っこをして、シナモンをしつけています。
本家本元のようには、いかないのだけどね〜(^^)


カリスマのようになるには100年かかりそうなだ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バーディーのチェックコート ::: 2015.11.03 Tuesday


天気が悪かったり、風邪で寝込んだりしてて、週末に銀杏写真を撮りに行けませんでした。
そうこうしてたら、散り始めてしまいました。




もみじも散り始めてた。




今年は散るのも早い気がします。
まだ冬にはならないで〜!




シナオレが着ているコート、リサイクルかオークションでお安く買ったものです。
オレオが来て、もう1枚買い足しました。 ←たまたま売ってた!




マントみたいになってて、首とお腹の下をマジックテープで留めるだけ。
着せやすくて、最近は重宝してます。 ←お腹は寒そうだけど




同じサイズなので、シナモンには少し小さめ。
でも、胴回りは、もう少し余裕があったような気がする。 ←気のせい?




今、シナモンは2.6キロ。
体重を少し増やそうとしているところなので、その成果があったんだとしたら嬉しいな〜。


お揃いのコートでお散歩してるシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/2 >>