cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ハロウィンは誕生日 ::: 2015.10.31 Saturday


今日はハロウィンですね。
一応ハロウィンっぽいものと一緒にパチリ。




『ハロウィンは、だ〜ちゃんの誕生日なの』




『だ〜ちゃん、おめでとう♪』




だ〜ちゃんの誕生日だからって、特別なご馳走を作ったりはしない(笑)。
いつものごはん。
でも、ケーキは用意してあげた! ←恩着せがましい妻




『あ〜あ、誕生日なのに、いつものごはんって・・・』


ご馳走じゃなくて、可哀想と思っているシナモンさん。
誕生日にあやかって、自分たちもウマウマを期待しているに違いない。




『ご馳走食べて、お祝いしてあげようよ♪』


わかった、わかった。
今夜は牛肉料理にしようと思ってるから、ちょびっとシナオレの口にも入るかもよ。
これで、いいかしら?(笑)



ハロウィンより、だ〜ちゃんの誕生日の夕食メニューが気になるシナオレでした(^^)


ハロウィングッズは可愛いと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



エンゼルクリームの武勇伝 ::: 2015.10.30 Friday


トリミングに行った時に、ミスタードーナッツでお買い物。
これはエンゼルクリームね。


シナモンさん、エンゼルクリームの前で、いいお顔(^^)
まるでシナモンのおやつであるかのように、目の前に置かれていますが、その訳はね・・・




その昔、これをまるっと1個、盗み食いしたことがあって、ちょっと意地悪してみたのでした(笑)。




エンゼルクリームから目が離せない、シナモンさん。




オレオちゃんも珍しくクンクン。 ←右下にいるよ
いつもはシナモンに遠慮してウマウマには近づかないんですが、あまりにもいい匂いだったんだね〜。


にしても、これを1個食べただなんて、スゴイ!
あらためて見ると結構大きくて、よくお腹を壊さなかったものです。 ←シナモンの胃腸は強靭なのです!




私に見つかって、慌ててガフッガフッと口を動かしていた姿は忘れられません(笑)。
その様子を書いた記事はこちら




『食べたことがある』って覚えているかのような、熱い視線を送り続けていました。 ←シナモンだったら覚えていそう
でも、あーげない!




もらえないと分かったシナモンさんは、こんなに悲しそうな顔になりました(笑)。
シナモンは表情豊かで、気持ちが顔に出るタイプだからね〜。


トップの画像との表情の落差!
シナモンの落胆ぶりが伝わったでしょうか?


あんまり悲しそうな顔をするから、油の付いていない生地のところを少しあげちゃった。
味わうほどの量はもらってないけど、満足していただいたかな?(^^)


盗み食いした時のことを思い出してニコニコしてしまった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



姉妹揃ってお耳ジョリジョリ ::: 2015.10.29 Thursday


だ〜ちゃんとトリミングに行ったため、帰りが遅くなって当日の写真は撮れませんでした。
シナモンのカットは、こんな感じ(^^)。
お耳の毛を削るカットが定着したみたいです。




オレオはプチアフロじゃなくて、お耳の毛をジョリッとしたまん丸さん。




サロンに迎えに行くとシナオレは大はしゃぎで、カットの感じとかは全然見ることができないのです。
家に帰って来て、やっとじっくり見ることができる(笑)。


だから、『今回はこんな感じになったのね♪』って思いながら、写真を撮るのが私のお楽しみなのです。
まっこさんに連れて行ってもらった日は夕方には帰って来るから、パチパチ写真が撮れて嬉しいの♪




今回はその楽しみがなくて、残念。
でも、すっきり可愛くしていただきました。


炭酸泉浴もしてもらったしね。
触り心地も満点です♪


姉妹揃ってお耳がジョリッとなったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ノーファインダーで遊ぶ ::: 2015.10.27 Tuesday


いきなりシナモンのドアップの画像。
これはだ〜ちゃんを待っている間、車の中でノーファインダーで撮ったものです。




今日の画像は、すべてノーファインダー。
手を伸ばして、適当なところでシャッターを押します。




なので、顔が見切れてしまっているものが多いのです。




スリングの中にいるオレオは(斜め掛けにしたまま車に乗ってます)、距離が近すぎて難しかった。
何を撮っているのか、わからないものばっかり。
鼻だけとかね(笑)。




これはマシな方。
車の中でだ〜ちゃんを待っている間はヒマなので、こんな風にカメラで遊んでいるのでした。


いつかノーファインダーで、奇跡の1枚が撮れたらいいなぁ(^^)


そんな日は来ることはないという自信のある飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハイジの気分 ::: 2015.10.26 Monday


ここんところトリミングはまっこさんに連れて行ってもらってましたが、今回はだ〜ちゃんと一緒です。
だ〜ちゃんと行くと帰りの寄り道が多くて、なかなか家に辿り着きません。




寄り道先は、もちろん釣り道具屋さん。
シナモンはじ〜っと窓を覗いて、だ〜ちゃんが戻ってくるのを健気に待っているのです。


10分ほど助手席と運転席を行ったり来たりしながら、窓を覗いているシナモンさん。
戻ってきそうもないと思うと、諦めて私の膝の上で寝ています。
だ〜ちゃんが釣り道具屋さんに行くと、長いからね〜。




つまんないから駐車場をお散歩していたら、だ〜ちゃんがお店から出てきました。
今回は短かったんじゃない?(^^)


そして、どうでもいい情報をひとつ。
だ〜ちゃんがデニムを履いているのを、私は初めて見ました。 ←書いてて、ホントどうでもいいな〜って思った(笑)




いつもチノパンかカーゴ、もしくはジャージ。
デニムはゴワゴワして嫌なんだそうです。
なんとなんと、ン10年ぶりに履いたって言ってました。


なんだか新鮮!
説得して買ったデニムが、やっと日の目を浴びて嬉しい私。
『だ〜ちゃんが履いた! だ〜ちゃんが履いた!』と、さながらハイジのような気分(笑)。
これでもか!ってくらい、誉めましたとも!


さてさて、だ〜ちゃんは次のお出かけの時、デニムを履いてくれるでしょうか?
・・・・な〜んて、どうでもいい話を長々とすみません。


シナオレは可愛くなったよ〜♪
と、強引にまとめてみました(笑)。


どうでもいい話を書いてしまって「ごめんなさい」の飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



苦い味はキライなの ::: 2015.10.24 Saturday


フィラリアのお薬も一昨日飲んで、今年は終了。
オレオは『はいどうぞ』と手を持っていくと、パクッと食べて(飲んで)くれるので助かります。




『しー姉ちゃんは、ペッってお口から出すの』


そうなんです。
シナモンは薬(フィラリアに限らず)はお肉でグルグル巻きにしないと、口から出してしまうのです。




『だめねぇ〜』




『この間なんて、お肉で巻き巻きしてもペッて出してた』


そうだった、そうだった。
ささみでサンドイッチ状にしてあげた時、お肉だけ食べてお薬はペッ!
なんて器用なんでしょう。




『しー姉ちゃんは手がかかるのよ』


ほんとほんと。
オレオなんて抗生剤でもパクリ♪だもんね。




私が手からあげるものは、おいしいものだと疑ってない様子。
そんなオレオですが、ただひとつだけ食べなかったものがあるのです。


それはMSMという関節のサプリ。
苦いらしいという話は聞いていたのですが、さすがのオレオも口から吐き出していました(笑)。


オレオが口から出すなんて、相当マズイ味なんでしょうね〜。
私はまだ味見をしたことがありません(^^)


苦い味はキライらしいオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ビビリ犬に好かれる人って ::: 2015.10.21 Wednesday


お休みの日、まっこさんがご馳走を持って来てくれました。
わ〜い!




シナオレはあまり人懐こいとは言えないのですが、まっこさんだけは大好き。
妹の家族、うちの両親の次に、懐いているのです。




たぶん、まっこさんの佇まいが落ち着いているから、安心なんだと思います。
シナオレは、わちゃわちゃした雰囲気の人は苦手。
オーバーアクションの人も苦手です。


テンション高く『わ〜、可愛いね〜』なんて言われると、ワンワン言っちゃうのです。
せっかく可愛いって言ってくれてるのに、まったく残念な子たち。




その点、まっこさんはごく普通のテンションで構ってくれるから、シナオレからも近づいて行けるのです。
で、可愛がってもらってます(^^)


シナオレの反応を見てると、ワンコが安心できる関わり方ってあるんだなぁって思います。
人懐っこいワンコだったら、こんなこと考えたりしないんでしょうけどね。


シナオレも安心できると、甘えん坊モード全開になるのですよ。
もともとは構ってちゃんだからね〜。
ビビリワンコと暮らしていると、懐く人を見るのは嬉しいものなのです(^^)


人の佇まいや雰囲気について色々思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



愚痴の聞き役 ::: 2015.10.20 Tuesday


ここ数日は寒さも緩んで、過ごしやすい気候です。
日中はストーブもつけなくても大丈夫。




でも、とうとうコートを着る季節になってしまいました。
寒がりの私は、裏ボアのコートを着て出勤中。




寒いのは嫌だね〜と、シナオレに愚痴る私。
心優しいシナモンは、私の愚痴をいつも神妙な顔で聞いてくれています(笑)。




自転車通勤できるのも、あとわずか。
そうそう、傘をさして自転車に乗れなくなったので、雨の日は徒歩で通勤です。
ああ、なんて不便。


雪が降るまで、お天気の日が多いことを願ってやみません。
今年の秋は雨が多くてカナシイのです。


秋晴れの日が続いてほしい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お散歩はみんなで行きたい ::: 2015.10.19 Monday


赤い実が落ちていて、すっかり秋らしくなった散歩道。
張り切って外に出たのに、家にいるだ〜ちゃんが気になっているオレオちゃん。
家の方に戻ろうとしていました。
あんなにお散歩に行きたがって騒いでいたのは誰ですか?、と言いたい!




『ほら、行くよー』と促して、いつもと違うコースを歩きました。




シナモンさんは行く前に大はしゃぎはしなくなったけど、お散歩は好き。
外に出ると、『さぁ、出発だー♪』と歩くモードになります。




みんなでお散歩に行けなくて、しょんぼりさん。
な〜んていうのは嘘で、ここは坂になっててお座りしづらくて、こんな姿勢になっていたのでした。




シナモンさんは明るくても目が見えづらくなったようで、この縁石にぶつかっておりました(笑)。
オレオが急に方向転換すると、2匹がぶつかることも時々あります。




とはいえ、こうして私を振り返って見てくれます(^^)
もっとも、どのくらい見えているのかはわかりませんが・・・。


呼びかけると振り向いて笑ってくれるシナモンさんは、私の大好物。
ああ、なんて可愛いんでしょう♪と、今日も親ばかな私でした。


この顔見たさに何度も名前を呼ぶ飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



膝の上を独占 ::: 2015.10.18 Sunday


オレオちゃん、私の膝を独占中。




お休みの日の昼下がり。
お散歩に行っておやつを食べたあと、オレオが膝の上に乗ってきました。
眠い眠い。




眠そうな顔が可愛かったので、そばにあったカメラを引っ張ってきて撮ってみました。




お行儀が悪いのですが、立膝をしないとバランスが取れない。




膝の上で寝ている時は、こんな顔してるんだね(^^)
可愛いっす。


寝顔フェチな飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>