cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



スペシャルなたい焼き ::: 2015.09.30 Wednesday


たい焼きをお皿に乗っけて、オレオと記念撮影。
一応、誕生日のプレゼントだからね(^^)




小さいお皿に乗せていたから、もしかして貰えるんじゃないかって淡い期待をしているオレオちゃん。




このたい焼きは、だ〜ちゃんの上司が試作品として作ったものだそうです。
『スペシャルなたい焼きだよ!』と言っておりました。




このたい焼き、あんこだと思って食べたら、中にはサラミとハムが入っていてビックリ!
なるほど、スペシャルなたい焼きです(笑)。




もうひとつにはから揚げが入っていました。
斬新というか、なんというか・・・。


正直、お味の方は・・・
やっぱり、たい焼きはあんこが1番だと思いましたとさ。


スペシャルなたい焼きの味は微妙だと思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



だ〜ちゃんからのプレゼント ::: 2015.09.29 Tuesday


『あのね、みぃちゃんがだ〜ちゃんからお誕生日のプレゼントをもらったの』




誕生日の夜、仕事から帰っただ〜ちゃんが、『はい、コレ』と私に差し出したものが・・・
このたい焼きです。




コレが誕生日のプレゼント?
一応リボンは付いているけど(笑)。




『いいもの貰ったね』
そう? そうなのかなぁ?




『誕生日にプレゼントなんて、久しぶりじゃないですか?』
それはそうなんだけど・・・。




う〜ん。
久しぶりのプレゼントが、たい焼きかぁ〜。




『おリボン付いてたでしょ♪』


あの赤いリボンは、包装紙か何かを切り取ったもの。
そうね〜、だ〜ちゃんがはさみで切っているところを想像すると、微笑ましくはあるね(^^)




『だ〜ちゃん、可愛いです』


受け狙い確実のリボンだけど面白かったので、一応『ありがとう』と言っておきました。
来年は違うプレゼントを期待してます! ←100%ないだろうけど(笑)


たぶんニヤニヤしながらリボンを切っていただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



主役気取り ::: 2015.09.28 Monday


誕生日なのに主役の座を奪われている感のある私(笑)。




シナモンさんは、すっかり主役気取りです。




人間用のケーキは買わなかったけど、まあるいケーキがあると誕生日の雰囲気が出ますね。
たとえワンコ用のケーキでも(^^)




シナモンさんがいい顔しているから、同じような画像が続きます。
誕生日に免じてご容赦を!




この年になると誕生日はめでたくもなんともありませんが、みんな元気で誕生日を迎えることができたことに感謝です。




ことにシナオレが元気でいてくれることが、私には1番のプレゼント。
他には何もいらないわ(^^)




この幸せができるだけ長く続きますようにと、祈らずにはいられません。




『おめでとう、みぃちゃん♪』


と言ってくれてるような気もしてきました。
うん、そうに違いない!(笑)


シナオレからおめでとうって言われた気持ちになってる飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



誰の誕生日? ::: 2015.09.27 Sunday


ハッピーバースデー トゥー ミー♪(笑)
連休中のとある1日、私の誕生日でした。




ワンコ用のケーキは買ってあったので、シナオレにお祝いしてもらうことにしました。




まるで誕生日の主役のようなお二方。




この日の主役は私なのだよ!




飼い主の誕生日だろうが、何だろうが、ケーキを食べられることが嬉しいようです。




主役そっちのけで、ニコニコしていたシナオレ。
嬉しそうな顔を見ることができて、誕生日のプレゼントをもらった気分になりました(^^)


またひとつ年を取ってしまった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ウエットフードをトッピング ::: 2015.09.26 Saturday


『うっしっし♪』


シナモンのカリカリいやいや病は依然継続中で、ウエットフードを買い込みました。
オレオちゃんは嬉しい、嬉しい(^^)




前にも食べたことのあるナチュラルハーベストの5種類×3個。




『お手数おかけしてます』
ホントだよ〜。




それから、初めてのビッグウッドの2種類。




『食生活が潤いました♪』


以前は私がこぼしたフードをオレオと争って食べていたのに、今やシナモンは見向きもしない。
でも、ウエットを混ぜると、カリカリも食べるのです。


13才さんは多少の贅沢をしても、いいかな?
シナモンは食べることが大好きだし、おいしいものを食べたいよね?


好きなものや食べたいものを食べさせたいと思う、今日この頃です。


食べることが趣味のシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



とびっきり可愛い寝相 ::: 2015.09.25 Friday


シナモン得意の『シナバウワー』(笑)。
手がのびのび〜と伸びてます。




シナモンは、仰向けに寝ていることが多いのです。
普通に寝ている時でも声をかけると、ひっくり返ってお腹を見せて、『撫でて』と催促することもしばしば。




ぐっすり寝ている時は、時々こんな風に手を伸ばすのですよ。
アンパンチでも繰り出しているかのような手が、飼い主的には可愛い(笑)。


ちなみに、オレオは仰向けになって寝ることはありません。
つまんない。




ただいま、お昼寝中。




なんて無防備な寝相なんでしょう!(^^)




『なあに?』


クスクス笑いながら撮っていると、気配に気付いたシナモンさんが顔をあげて私を見る。
ごめんごめん、邪魔しちゃった?




『ご用がないなら、ちーは寝ます』


で、また仰向けのまま眠りにつきました。
可愛いなぁ〜(^^)


連休中の昼下がり、ゆるゆる〜っと過ごしていたシナオレと私です。


のんびり連休を過ごしたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



金魚柄の浴衣 ::: 2015.09.24 Thursday


オレオの浴衣は、金魚柄。
このカットは、アフロと違って浴衣がよく似合う(^^)




オレオが浴衣を着るたび、天才バカボンに見えて仕方がなかったのだけど、この日は初めて可愛く見えました(笑)。




『バカボンじゃないよ!』
小首傾げて、可愛い雰囲気を醸し出すオレオちゃん。




シナモンとお揃いのピンクの浴衣も持っていますが、オレオにはこの浴衣が1番似合う気がする。




この画像は、ちょっとバカボンぽいね。
着丈が短いからなのか、オレオのキャラなのか???




浴衣は可愛いけど、じぃじの家に着て行くくらいで、着てお出かけしたことはありません。
さすがに浴衣でお散歩する勇気はない(笑)。




お祭りだったら・・・う〜ん、やっぱり無理かなぁ? ←意外に根性なし
花火大会だったら、着て行けるかも?(^^)



もっぱら浴衣は、家の中で夏気分を味わうために着ているのでした。


1年に何回か浴衣を着ているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今年の浴衣姿 ::: 2015.09.22 Tuesday


お盆にだ〜ちゃんの実家に行った時、シナオレは浴衣を着て行きました。
カメラも持って行ったのに、メモリがいっぱいで撮れなかったの。 ←メモリの中の画像が、なぜか見れず




なので、その日の写真は無し。
あ〜あ。




お休みの日に、リベンジだー!とで浴衣を着ました。
シナモンさんは黒地に花火の柄。
ちょっと大人っぽいかしら?




可愛い〜!とパシャパシャ撮っている時は気づかなかったのに、あとから『あれれ?』としばし考えた私。
そうなんです、着物の合わせを、あろうことか逆にしてました。




着せる時も『左前、左前』って思いながら着せたのに・・・。
トホホ。やっぱり老化現象?




自分のボケっぷりに着せ替えて撮る気力も無く、変な着方のままUP(笑)。
せっかくの浴衣姿が台無しだね〜。


でも、仕事から帰って来ただ〜ちゃんが、『浴衣、着てるんですか〜。似合いますね〜♪』と喜んでくれたので良しとします。


合わせが変だったけど浴衣姿は可愛かったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



発作かと思った ::: 2015.09.21 Monday


1か月くらい前のこと。
急にオレオが斜め上を見上げて『あぐっあぐっ』と、苦しそうに口を動かすことがありました。


その様子が尋常じゃない!
咳とは違うし、ひきつけでも起こした???


見守っていると、とりあえず落ち着いたので一安心。
なんだったんだろう?




そう思っていたら、2回目のあぐあぐっ!
何かが喉に引っ掛かってるようにも見えて、オレオは苦しいのかアワアワしてる。
どうしよう・・・。


動揺しながらも、ふと歯じゃないかと思い、口を開けて見てみると奥歯がグラグラ。
コレが何かの拍子で喉に引っ掛かって、苦しいのかも?と思った私。


これは抜くしかない!

奥歯だから根が深いよぁ〜と思いながら、恐る恐る引っ張ったら・・・




あらら、思いのほか、あっさりと抜けました。 ←オレオは無抵抗
たぶん痛い思いは、あんまりしなかったんじゃないかな?
このあとすぐに、おやつを要求。 ←歯磨きと同じ感覚?(笑)(歯磨きのあとはおやつを貰えるから)
おやつをもらって、ご機嫌さんになってました。


いや〜、びっくりしました。
お留守番中じゃなくて、私がいる時で良かった。


でも、よく考えてみたら、奥歯がグラグラで気持ち悪くて『あぐっあぐっ』って、なってたのかも?
苦しいっていうより違和感があって、何とかしようとしていたのかもしれません。



それにしても、また歯が抜けてしまった。
とってもカナシイ。


貴重な歯がまた抜けてしまったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ドットわんごはん3種と雨上がりのお散歩 ::: 2015.09.19 Saturday


シナモンは大きな粒のフードが嫌なのかも?と、小粒のドットわんごはんを3種類買ってみました。
でも、やっぱり、カリカリだけじゃあ嫌みたい。
ウエットを混ぜると食べるのよね〜。




そんなシナモンさんたちと、雨上がりにお散歩に行きました。




一時期はなんとなく元気がなくなったように見えたことがあったんだけど、今はいつものシナモンさん。
ぽ〜んで遊ぶ元気もあります(^^)




まだ道路が渇いてなくて、足もお腹もベチャベチャになってしまった。




シナモンだけバンダナしてるでしょ?
オレオのしていたバンダナを、だ〜ちゃんが付けたみたい。
シナモンに付けてやってる姿を想像すると、我が夫ながらちょっと可愛い(笑)。




夜になると、私の膝の上か膝の前が定位置。
声をかけたら、両耳が横にピョコ〜ンと広がったのが可愛くて、急いでカメラを構えたんだけど、時すでに遅し。
かたっぽの耳しか、ピョコ〜ンってなってなかった。




13才さん、元気だけど、若い時とは違ってくるのね〜と実感する今日この頃。
穏やかに楽しく暮らせるように、できることはしてやりたいなぁと思っています(^^)


最近は食事のことばかり考えている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>