cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



お楽しみはこれからだ ::: 2015.06.30 Tuesday


オレオちゃんも、2番目のお母さんに作ってもらった赤いキャミソールを着てお散歩に♪




田んぼの横を通ると、シロサギを発見!
ここは珍しい鳥が時々来るんですよ。




『もっと大きく撮りたかったね』


ズームレンズを持ってくれば良かった。
鳥を見かけた時いつも思うんだけど、すぐ忘れちゃって単焦点レンズを付けっぱなしのまま(笑)。




週末は曇り空。
でも、お散歩するには気持ち良かったね。




お散歩から帰って、久しぶりにマンゴージュースを飲みました。
そしてそして、この日はお楽しみが待っているのです。


あはは、勿体ぶりましたが、遅ればせの誕生会のこと。
誕生日に届かなかったケーキを、やっと食べることができたのでした。
その様子は、また明日(^^)


マンゴージュースにバースデーケーキとウマウマが盛りだくさんだったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



赤いチェックのキャミソール ::: 2015.06.29 Monday


2番目のお母さんに新しいお洋服を作ってもらいました。
赤いチェックのキャミソールです。




シナモンさんは赤も似合う〜♪ ←親ばかで失礼(笑)




はだかん坊が好きなシナモンも、キャミソールは比較的ストレスなく着れるようです。




右側は生成りの生地になってるデザイン♪
ああ、なんて可愛いの〜。




赤い服を着ると、3才ですと言っても通る気がする。 ←サバ読み過ぎ?
まあ、3才は言い過ぎだとしても、今日のシナモンさんは若く見える。




ま、赤い服を着てなくても、シナモンは永遠の3才なんだけどね〜。




もう1枚、2番目のお母さんにキャミソールを作ってもらったんですよ。
そっちは上品でシックなの。似合うかな?




可愛い、可愛い♪と、散歩の間も言われ続けた13才さん。
13才になって、ますます可愛く思えるシナモンなのでした(^^)


年のことばっかり言わないでと思っているシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



さくらんぼのお洋服でお散歩 ::: 2015.06.27 Saturday


トリミングに行く前のお散歩で、あんまりお目にかかったことのない草?木?を見つけました。
鮮やかで不思議な色!




うしろのシロツメ草の花は可愛いのに、シナモンはモジャモジャ。
早くトリミングに行きたいなぁと思いながら、カメラを向けてた私。




オレオもモコモコで、体も顔も3倍増!(笑)。




オレオと同じくらいの大輪の芍薬の花が美しかった。
散ってしまった花びらも集めてあって、それも綺麗!
ここにオレオを乗せて写真を撮りたかったけど、人んちのお庭なので我慢我しました(笑)。




もうすぐ6月も終わってしまいますね。
ものすごく忙しくて、気づいたらあと数日で7月だなんて!
夏になっちゃうね〜。




今年の夏も、あんまり暑くならないといいなぁ。
去年の夏はそんなに暑くなかったから、シナオレも私も夏バテしなかったのです。




シナモンさん、今年も大好きなプールで遊べるといいね。




さくらんぼのお洋服は赤と水色の色違い。
くっついて歩いているシナオレをニコニコ見ながら、もうすぐ来る夏に思いを馳せていたのでした。


色違いも可愛いなぁと思いながら歩いていた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今度はノラ猫さんの赤ちゃん ::: 2015.06.26 Friday


画像はトリミングで可愛くなったシナモンですが、今日はノラ猫ちゃんのお話。




『ネコさんが、どしたの?』


先日、捨て犬のダックスちゃんの新しい飼い主さんが見つかって、安心したと書きましたが・・・。
その日の午後、今度はノラ猫さんの赤ちゃんが保護所に引き取られてきました。




『今度は仔ネコちゃん?』


生後1か月くらいで、白、黒、茶トラ×2、トラの5匹!
もう可愛いったら、ありゃしない!




お世話している人も、次から次で大忙しです。
赤ちゃん猫だから引き取り先は見つかるような気もするけど、でも心配。




と思っていたら、その日のうちにボランティアさんに預かってもらえることになりました。
新しい飼い主さんが決まるまで、5匹ともボランティアさんのお宅で暮らすことに。




この町にも、そういうボランティアさんがいたのね。
素晴らしい!




『仔ネコちゃん、よかったね』


仔ネコちゃんも、もうしばらくは兄弟たちと体を寄せ合って暮らしていけそうです。
新しい飼い主さんが、早く見つかるといいね。





一方、お母さん猫ですが、おっぱいをパンパンにして仔猫を探しているんだそうです。
そりゃそうよね。突然5匹とも連れて行かれてしまったんだもんね。


お母さん猫の気持ちを思うと、複雑な思いになりました。
せつないね・・・。


アレコレ考えると複雑な気持ちになってしまった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ふわふわクッション ::: 2015.06.25 Thursday


シナモンもオレオも、このふわふわクッションが大好きです。
このクッションは2代目。




初代はだ〜ちゃんの枕代わりになって、ふわふわじゃなくなったのです。
それに今の物より小さかった。




オレオがうちに来てから、シナモンと一緒に寝られるようにと大きいサイズを新たに購入。
目論見通り、シナオレが一緒に寝ている姿が見られて嬉しい♪




体が少し沈んで、埋もれる感じが心地いいみたい(^^)




眠くなると、ひよこのような目になるオレオちゃん(笑)。
ぴよぴよ。




夜になるとシナオレは、このクッションの上に。
シナオレのどちらかが私の膝の上か体の横にくっついていて、もう片方がクッションにいることが多いけどね。



留守番中フリーでいるシナモンは、最近はこのクッションで寝ている様子。
冬は暖をとるため、ドーム型のトナカイベッドだったんですよ。


どうやら、季節によって使い分けているようです。

シナモンさん、考えてるのね(^^)


ふわもこベッドが大好きなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



13才さんは2本足が得意 ::: 2015.06.24 Wednesday


トリミングが終わって、カフェのお弁当を取りに行く前。
終わったぞ〜い♪なシナモンは、立ち上がって解放感を味わっていました。




オレオもペッカペカの笑顔。




13才でも足腰が丈夫。
得意の2本足で歩く歩く!(笑)




オレオはシナモンみたいに、2本足で歩けないんだよね〜。
膝が悪いから、そんなことしなくていいんだけど。




若ければサーカスに入団できるんじゃないかと思うほどの運動神経の持ち主のシナモン。
足腰の衰えは、全く感じさせません(^^)




お弁当を取りに行く間、外で待っててもらいました。
オレオはお座りして待ってたようですが・・・




シナモンはこの通り。


13才だけど、まだまだ若いね!
全く頼もしい限りです。



*おまけ*
本日のお弁当 ミックスフライ



『トリミングの終わる2時半頃に取りに来ます』と伝えると
オーナーのお兄さんが笑顔で『わかりました〜。お預かりしまーす♪』


え? お預かり???(笑)


お兄さんはサロンも経営してて、送迎サービスを担当。
いつもの口癖が出ちゃったみたいでした。 ←お兄さんも『あ!』と気づいて照れ笑い
まだカフェの業務には慣れていないようです(笑)。


おかずが何品もあって嬉しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バースデー・ディナー ::: 2015.06.23 Tuesday


13才のお誕生日、ケーキは間に合わなかったけど、ご馳走は食べました♪
渋ーいバンダナはおめでた感がイマイチなため、黄色の水玉のバンダナに替えちゃった。




誕生日のメニューはグリルドターキー・フルーツソース、グリーンサラダ、ガーデニアライス。
すべて、キッチンドッグさんのもの。




まさしくディナーって感じ♪




シナモンさん、嬉しすぎてちょっぴり舌が出てます(笑)。




『撮影は短めでお願いします!』




オレオの希望通り、ちゃっちゃっと撮影は終了することに。
おいしそうに食べてるね〜。




あまりの美味しさに、うっとりなオレオちゃん。




ああ、そういえば、王冠を被らせるの忘れてたー!
誕生日の主役なのに〜!


シナモンは忘れててラッキーだっただろうけど、な〜んか悔しい。
ケーキを食べる時は、忘れないで被ってもらお〜っと(^^)


いつもどこか抜けている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バースデーケーキは間に合わなかった ::: 2015.06.22 Monday


バースデートリミングで、きれいになったシナモンさん。
今回は頭の上を少しだけふわっとというオーダーで、私好みになりました。




あれれ? 鼻の上についてる白いものは何かしら?




それは こんな風にケーキを舐めようとして(舐めてたけど)ついちゃった白いクリームでした。




おすまししてても、鼻の上のクリームが少々間抜けな感じ(笑)。




ついたままで気にならないのかな?




自分のケーキだと大きな誤解をしているシナモンさん。
うちの子記念日で似たようなケーキを食べたから、すっかり食べられるものと思っている様子。




クリーム、気になる・・・。 ←私が




いや〜、いい笑顔だね〜♪
このケーキ、私が食べるんだけど(笑)。


シナモンのバースデーケーキ、昨日(誕生日の翌日)届くはずだったのに、受け取れなかったのです。
なぜか不在連絡票が入ってた。 ←いつの間に?


というわけで、お誕生会は延期。
週末、だ〜ちゃんと一緒にお祝いをすることにしました。
どんなケーキを頼んだか、楽しみにしててください(^^)


心配してた通り誕生日にケーキを食べられなかったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



13才の誕生日 ::: 2015.06.20 Saturday


今日はシナモンの誕生日。
めでたく13才になりました(^^)




このケーキは一緒にお祝いしようと買った、私のケーキ。
バースデーケーキは頼むのをのんびりしてたから、誕生日当日には届かないのです。
明日、届くから、お誕生会は明日ね(^^)




光陰矢のごとし・・・な〜んてことを思ったりしますが、元気に13才を迎えられたことに感謝です。
それに、シナモンさんは私には永遠の3才さんだしね(笑)。




お誕生日の今日、トリミングに行ってきました。
今回は特に可愛くしてもらえて、ニコニコの私。


『今日、誕生日なんですよ〜』とお姉さんにも伝えたから、バンダナはカラフルな可愛いものを期待していたのですが・・・
渋ーいさざ波模様のバンダナでした(笑)。




ともあれ、きれいになってお誕生日を過ごしています。


13才という年齢は字にすると『すご〜い!』と思ったりしますが、当のシナモンはすこぶる元気♪
健康には特に気を付けながら、のんびり機嫌よく暮らしていきたいです。


シナモンがいてくれて、私はとっても幸せです(^^)
13才、おめでとう。
そして、ありがとう♪


ご馳走とケーキが楽しみな13才ほやほやのシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



森の散歩は心も弾む ::: 2015.06.19 Friday


カフェからいったん車に戻って、カートを置いて森を散策。




ああ、気持ちいいね〜。




線路の枕木を使った階段を上がると




水遊びのできる『水の広場』に。




オレオの向こう側に見えているのが、大理石の小石が敷き詰められた池。
夏になると、ここはちびっ子たちで大賑わいなんですよ。




安田侃さんの彫刻の上に乗せられたオレオ。
ここにある彫刻は、座ったり、寝転んだりしてもいいんです♪




帰り道、2つに割られたクルミが落ちていました。
この森にはリスもいるので、リスが食べちゃった? ←道に落ちてたからカラスかなぁ?




近所の散歩より数倍テンションが上がっているシナモンさん。
弾む足取りです。


のんびり家族で過ごした休日。
みんなでのお出かけは、やっぱり楽しいんですね〜。


また連れて来てねと思ったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>