cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



笑っているような寝顔 〜5日目 ::: 2015.05.31 Sunday


オレオの笑っているような寝顔(^^)
可愛いっす♪




私がそばにいなかったため、ばぁばのお膝の上に乗っていました。




ねむねむなオレオちゃん。




あはは、お顔が面白すぎる!




気持ち良さそうに寝ているね〜。
お出かけして疲れただろうから、ゆっくり寝てくださいな。


笑っているような寝顔のオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オレオの体力 〜5日目 ::: 2015.05.30 Saturday


たくさん歩いたというのに、オレオは夜も元気でした。
ばぁばも元気だったし・・・。


おお、なんてこと!
1番体力がないのは私だったと判明。
この日はいつも以上に、のんびりと夜を過ごしました(^^)




かいかいかい!
後足でポリポリと体を掻くオレオ。 ←ちょっとおじさんっぽい




『お〜ちゃん、体力あるのよ』




疲れているだろうに、寝る気配がありませんでした。
意外に体力があったのね〜。




お気に入りのブランケットの上。
ようやく休む気になったの?




ぐーぐーぐー。
ようやく寝たと思ったら、このあとまた起きてはしゃいでいたオレオです(笑)。
どんだけ元気なの〜!


飼い主に似て夜更かしのオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



夜のリンゴちゃん 〜5日目 ::: 2015.05.29 Friday


ばぁばの前でウキウキのお顔のオレオちゃん。
そうです、リンゴをもらうのを待ってるのです。




ね? 一切れが薄ーいでしょ?(笑)




こんなうすうすでも、喜んで食べているのが少々不憫。




『おいしいー♪』
あの薄さで味なんてわかるのでしょうか?




ばぁばに『もうないよ』と言われ、ガックリ。
また明日もらえるのを楽しみに待ってようね(^^)


薄くてもリンゴはリンゴと思っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



箕面大滝 〜5日目 ::: 2015.05.28 Thursday


さてさて、音楽鑑賞のあとは腹ごしらえです。
いいロケーションのところにベンチを見つけたので、お弁当を食べることにしました。
外で食べるお弁当は、おいしいなぁ〜。




ベンチの左側は『川床』です。
ここで景色を楽しみながら、季節のお料理を楽しむことができるそう。 →私たちは同じ景色をベンチで楽しんだ(笑)




ごはんを食べて、またてくてく歩いているとお寺がありました。
瀧安寺というお寺で、日本の宝くじの発祥の地なんだそうです。


触ってお祈りすると願い事が叶うという桃の形をしたご本尊の象徴のシンボルがあって、オレオも触っているところ。
願い事が叶うといいね。 ←多分食べ物関係の願い事だね




お寺の外には面白い石碑があって、オレオちゃんもお猿さんの横に並ばせて記念撮影。
石の上にも3年だって(笑)。




新緑がきれいで、森林浴を満喫。




2.7キロ先の滝にはなかなかたどり着けず、ばぁばは『まだかなぁ?』と何度も愚痴る(笑)。
普段あんまり歩いてないから、ばぁばには結構きつかったのかなぁ?


子ども連れの人たちも沢山いましたが、『帰るー!』と泣いてる子も数人見かけました。
頑張れー!と心の中で応援。




で、ようやく滝に到着!
おお、懐かしいー!


箕面大滝という滝百選に選ばれている滝で、落差33メートル!
マイナスイオンで満ち溢れているけれど・・・




滝の前はものすごい人だかりで、1番前まで行って何枚か写真を撮って、すぐ人ごみから離れました。
満員電車かおしくらまんじゅうか、という位の人!




滝を見るという目的を達成して、また来た道を戻ります。




オレオも頑張って歩きました。
膝が良くないため、時々抱っこしてましたが(^^)




『楽しかったね♪』


往復5.4キロ。
木がいっぱいの自然の中を歩くのは、とても気持ちいいものでした。
あ〜、楽しかった(^^)


ちなみに遠いとぼやいていたばぁばは、帰って来てからも元気に働いていて、私よりも全然体力があったのでした。
ばぁば、恐るべし!


ちょっとした旅行気分を味わったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



電車に乗ってお出かけ 〜5日目 ::: 2015.05.27 Wednesday


5日目は、オレオと一緒に電車に乗ってお出かけしました。 ←ばぁばも行ったよ
せっかく大阪に来ているのだから、どこにも行かないのはつまんないもんね〜。




電車の中では大人しくバッグにイン。
それにしても、このバッグが重ーい!


帰省時ではこの重さも我慢できるけど、あちこち歩くのには重かった。
お出かけには、もう少し軽いバッグが必要だと強く思いました。




去年までは近くの公園でお弁当を食べて帰るというのがお出かけだったんだけど、公園もさすがに飽きちゃった。
ということで、今年は遠出することに(^^)





お出かけ先に選んだのは、滝と紅葉で有名な箕面の公園。
紅葉の葉っぱを油で揚げた、もみじの天ぷらが名物です。 ←お土産に買った♪
かりんとうみたいなお菓子なんですよ。




滝までの2.7キロを歩きます。




箕面の滝は日本の滝100選にも選ばれているんだそう。




ここは小学校のときに遠足で何度も来たところで、歩いていて懐かしかった。
昔はお猿があちこちにいて、持っているお菓子や鞄を横取りされることもしばしば。
『猿と目を合わさないように!』っていうのが、遠足の注意事項でした。




だんだんエスカレートして人に危害を与えるようになったため、猿を山に帰す取り組みが始まったそうです。
なので、この日も猿を見かけることはなかったなぁ。




途中フルートの青空演奏会があって、ばぁばが聴きたいというので音楽鑑賞。




たくさん人がいるから、オレオは抱っこ抱っこと要求。
オレオを抱っこして、しばしフルートの音色に聴き入っていたのでした。


長くなったので、続きはまた明日(^^)


あんなにいたお猿さんはどこに行ったんだろうと思いながら歩いていた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



夜のお楽しみ 〜4日目 ::: 2015.05.26 Tuesday


『あのね、みぃちゃんはね、大阪でもお酒を飲んでたんだよ』




まぁ、私が飲むといっても可愛いもんじゃないの(笑)。
オレオもお酒に興味津々。





実家にはPCなんてないし、晩ごはんも早い時間に済ませてしまうので、夜が長いのです。
で、おいしかった柚子酒と同じシリーズの葡萄酒で晩酌。 ←梅酒も買ってみた




チビチビと2本を5日で(^^)
ジュースみたいで飲みやすくて、1本空けられそうだった。




ばぁばがお風呂に入っていたから、カメラよりもお風呂場が気になるオレオ。




私がチビチビ飲んでいると、オレオは段々おねむモードに。
そんな愛犬を愛でながらの一杯は、なかなか乙なものなのでした(^^)


可愛い姿はお酒の肴になると思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ほやほやの8才さん ::: 2015.05.25 Monday


8才になりたてほやほやのオレオちゃん。
うちに来て8年も経つのかぁ〜と、年月の速さに驚きます。
暑い8月の末にだ〜ちゃんとブリーダーさんちに行ったことが、昨日のことのようなのにね。




オレオがうちに来てくれて、ますます我が家が明るくなりました。
天真爛漫なオレオの行動で、笑うことも増えたしね。




『プップは世界一可愛いですね〜♪』
だ〜ちゃんのナンバーワンは、どうやらオレオのようです。 ←シナモンは?(笑)


『世界一可愛いオレオ』と『宇宙一可愛いシナモン』がいてくれて、私たちが幸せなのは確かです(^^)


今日でオレオのお誕生日のお話はおしまい。
明日からは時間を遡って、また大阪での毎日をお送りしまーす。


だ〜ちゃんに毎日毎日『どうしてこんなに可愛いんでしょ♪』と言われているオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンさんもご相伴 ::: 2015.05.24 Sunday


誕生日のケーキ代わりのシュークリームを、シナモンも食べました。
半分こしてから、小さくカット。




『ご馳走を食べたあとなのに、シュークリームまで貰えるなんて夢みたい♪』
そう思っているに違いない、シナモンのこの表情。




小さいけれど、クリームがたっぷり入っていました。




『おいしそうです〜♪』




いつもお芋のケーキだから、クリームたっぷりって嬉しいね。
シナモンはシュークリームの欠片を、わざわざお皿から床に落として食べていました。 ←床がベトベト!




『シュークリームって、おいしい!』


初めて食べたシュークリームに、大感動だったシナオレ。
シナモンの誕生日はクリーム系のケーキにしてみる?(^^)


お芋のケーキは人も食べられるからなぁと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バースデー・シュークリーム ::: 2015.05.23 Saturday


8才のバースデーケーキは小さなシュークリーム。
誕生日なのに、実に慎ましやかです(笑)。




だ〜ちゃんが帰って来てから、お誕生会♪
といっても、『シュークリームを食べる会』なんだけど。




クマさんキャンドルのおかげで、小さいシュークリームも少しだけ華やかな雰囲気になりました(^^)




『拷問の時間の始まりだぁ〜!』 ←写真を撮る時間のこと
オレオが段々小さくなっていく様子を、大笑いしながら見ていただ〜ちゃん。




甘い香りがするのか、オレオはご馳走を食べる時より小さくなっていました。


楽あれば苦あり。
嬉しいことの前には辛抱の時間があるのだよ。
誕生日のたびに、人生についての教訓を学んでいるオレオなのでした。


辛抱させているのは飼い主じゃないの?と思っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ピンクの王冠 ::: 2015.05.22 Friday


誕生日の主役だから、ピンクの王冠を被ってみました(^^)
あはは、結構可愛いじゃない?




ピカピカにしたお皿の前に佇む、我が家の姫。
もちろん、ピカピカにしたのは、このピンクの王冠の姫です。




王冠はピンクのワンピとの相性もバッチリ!




いつもと違って、楚々としたオレオちゃん。
嫌がらないで、ずっと王冠を被っていました。




むふふ、実はこの王冠、違う色も持っているんだよ〜ん♪




仕事から帰って来ただ〜ちゃんは、この姿を見て目尻がう〜んと下がっていました。
『プップちゃん、可愛いですね〜。よく似合ってますね〜。可愛いなぁ♪』と可愛いを連発(笑)




オレオは被り物が似合うもんね。
よっ! 被り物大王!(笑)


だ〜ちゃんも大絶賛だったし、いいお買い物をしたとニコニコの私。
シナモンの誕生日は、何色の王冠にしようかなぁ?(^^)


王冠のおかげで誕生日がぐっと盛り上がった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/4 >>