cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



クマ耳パーカー ::: 2015.02.28 Saturday


3才のシナモンさん、クマさんに変身(^^)
まだお洋服をあんまり持っていなかった頃、このパーカーを見つけて即買い♪




耳のついた服って、なんて可愛いの!
耳のついた服を着ている子どもも、可愛いですよね?




小さい頃のシナモンは、こんな表情をよくしていました。
おとぼけ顔っていうか、きょとん顔(^^)




クマというよりもおサルにも見えるけどね(笑)。
この服がすこぶる気に入った私は、耳付のお洋服をのちにまた買うことになるのでした(笑)。


自分もちょっと着てみたい気もする飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



悪い奴を退治するぞ ::: 2015.02.27 Friday


4才のシナモンさん、お風呂場で何やら警戒した動きをしています。




排水栓に向かって『ワンワン!』




だ〜ちゃんが排水栓をカシャカシャ音をさせて、『悪い奴が来ましたよ!』とシナモンをけしかけているのです。
だ〜ちゃん、悪い奴は君だよ!




シナモンはその音に反応して、及び腰で威嚇(笑)。




悪い遊び?を覚えてしまったシナモンは、お風呂掃除の度にダッシュで駆けてきて臨戦モード。




排水栓は何も悪さはしないから、お風呂掃除の掃除の邪魔をしないでください。


くだらないことをして飼い主に叱られているだ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バッグとお揃いの服もあるのさ ::: 2015.02.26 Thursday


昨日、紹介したバッグとお揃いの生地のお洋服です。
2番目のお母さんのパンツと合わせてみました(^^)




北欧の子供服みたいでしょ? ←6才のシナモン




オレオちゃんは1才。
アンパンみたいな顔をしていた頃です(笑)。




ファスナーのブルーがアクセントになってて可愛い♪




うしろに写っているビロビロわんこの中の生地を出して、してやったりの顔のオレオちゃん。
この遊びがマイブームだったのです。
きちんとしまっても、裏の生地をほじくり出す(笑)。 ←何が楽しいんだろうね?


バッグとお揃いでお散歩に行ったような、行ってないような?
トリ頭の私は(鳥に失礼?)、覚えているはずもなく(笑)。


なんにせよ、お揃いが嬉しくて一人喜んでいたのは確かです(^^)


喜んでいるのは私だけと自覚している飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



北欧風のバッグ ::: 2015.02.25 Wednesday


オレオちゃんがバレンタインでもないのに、バッグを首から下げられています(笑)。
毎年バレンタインには首にチョコの入った袋を下げさせられて、チョコ配達犬になるからね。




これは少し前に使っていたお散歩バッグ。 ←オレオは2才
北欧の雰囲気のある柄で、一目惚れしたのでした。
意味不明なことをされて、『何してるんですか?』なオレオちゃん。




思わずあくびも出ちゃうという・・・。




同じ形のバッグを、もうひとつ買っていたのでした。
形がまあるくて可愛い♪




でも、多頭飼いになってからは手提げのバッグは不便だと気づき、斜め掛けのバッグを使うようになりました。
お散歩バッグもいろいろ買ったなぁ。


なんたって鞄大好きなので、可愛いものを見るとつい買ってしまうのです。
お散歩バッグコレクション(集めてるわけじゃないけど)、ブログにUPしましょうか?(笑)


バッグを首にかけられて不可解だったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



除雪のお手伝い ::: 2015.02.24 Tuesday


3才のシナモンさんは私が雪かきするために外に出ると、必ず一緒に外に出ていました。
この頃のシナモンのカット、可愛いなぁ♪




雪かきが終わるとカメラを持ってきて、パチパチ撮ってたなぁ〜。




それにしても、2月でもはだかん坊で平気なシナモンさん。
寒さに強い! ←オレオとは大違い




雪かきの見守りというお手伝いをしてくれたお礼に、ぽ〜んで遊ぶこともしばしばでした。




シナモンとは雪遊びをたくさんしたのです。
ゴーグルでもしておけば、目の具合も少しは変わっていたのかなぁと後悔。
でも、神経質なシナモンは、ゴーグルが嫌で自分で外しちゃうの。




もっともシナモンの目は、良くない交配が原因だと思うんですけどね。




悪い顔も可愛い♪・・・と思ってしまう親ばか飼い主。




もうすぐシナモンがうちに来て10年です。
月日の経つのは、なんて速いんでしょうね〜。


10年前も今も変わらず可愛いシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



北極のシロクマさん ::: 2015.02.23 Monday


まるで北極のシロクマみたいに見えるシナモンさん。 ←白くないけど(笑)
太陽の光を浴びて、毛がキラキラしてます。




うちの玄関前は、冬になるとこんな風に一面真っ白!




シナモンがうちに来て、初めての冬の画像。
東京住まいでは雪なんてほとんど見たことがなかったでしょうに、この景色にはビックリだったよね?(^^)




3才のシナモンは、はだかん坊でも平気。
雪の中をわっせわっせと歩いていました。 ←顔が真剣!(笑)




この日は、私たちが除雪をしているのを見学。




向いの空き地に雪を運んでいるだ〜ちゃんを追いかけて、気分は除雪のお手伝いです。




シナモンは基本私のそばを離れないから、この頃からノーリードでも大丈夫。
呼び戻しも完璧で、その点はおりこうさんなのです(^^)




シナモンは雪が好き。
初めから嫌がることもなく、雪の道を楽しそうに歩いていました。




お〜、なんだか動物園の雰囲気もするね(笑)。


うちに来て初めての冬、シナモンがシロクマみたいに見えたんだよ〜っていうお話でした(^^)


毛がキラキラなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



リサのライオンパーカー ::: 2015.02.22 Sunday


オレオが乗っかっているのは、ユニクロで買った私の服です。
久しぶりにユニクロに行ったら、リサのライオンのトレーナーを見つけてしまった♪




サイズがSしか残ってなかったんですが、チビで痩せな私にはピッタリのサイズ。
ほんとは、MかLサイズでゆったり着るのが好きなんだけどね。




でも、なんたって990円!
ビックリのお値段です。




『これは買うしかないでしょう!』




『袖とフードがフリースになってて、あったかいんだって』




シナオレも黄色のライオンさんのTシャツ、持ってるんですよね。
2番目のお母さんに、リメイクで作ってもらったものです。





『また、お揃いが増えたね』




『みんなで着て、お散歩に行く?』


いやいや、さすがにお散歩に着て行く勇気はない(笑)。
おうちの中だけで、お揃いを楽しみたいと思います。


いいお買い物をしたとご機嫌な飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いちごと真剣に向き合う ::: 2015.02.20 Friday


オレオも高級いちご、いただきま〜す♪




食いしん坊さん、とってもわくわくの顔をしてるね(笑)。




『甘い匂いがする♪』




『パクリ!』




『もっと、ちょうだい!』


『シナモンとオレオに』って言われたので、サービスして普段より多めにあげましたとも。
うきゃきゃ♪という声が聞こえそうなくらい、喜んで食べていました。


一方、飼い主たちはどのあたりが高級たる所以かわからず、『前に食べた方が甘かったよね』と言い合う始末。
庶民の舌の持ち主は、スーパーのいちごで十分。
もっとも、自分たちで買うことは、ないでしょうけど(笑)。


ありがた〜く高級いちごを頂いたシナオレ一家に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



高級いちごのお味は? ::: 2015.02.19 Thursday


じゃあ、ばぁばに貰った高級いちごを食べようかね?
こんなお高いいちごなんて食べたことないから、ついつい『高級なんだよ』と言い聞かせながら食べさせる私(笑)。




『あむっ!』




『高級な味がします〜♪』 ←って、わかるのかい?(笑)




シナモンさん、すこぶる嬉しそうです。




『うっとりなお味です〜♪』




果物の中では桃といちごが大好きなシナモンは、とっても嬉しそうでした。
ばぁばにも、この顔を見せてあげたい(^^)




うまうま顔の前の、おすまし顔。
いちごを食べてる間中、この顔とうまうま顔の繰り返しでした(^^)


で、お味がどうだったか、気になりますよね?
う〜ん・・・おいしかったけど、普通のいちごとの違いは庶民の私にはわからなかったです(笑)。
後味が少し野性味ある感じだったくらいかなぁ?


スーパーのいちごも大好きなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



エリザベス朝の服かしら? ::: 2015.02.18 Wednesday


エリザベス朝のドレスの襟じゃあ、ないですよ〜。
テルテル坊主でも、ないですよ〜。




車に乗る時は、いつもスリングに入れられるオレオちゃん。
あわあわしてスリングから出たがるので、首元はきゅっと閉められているのです。




『お〜ちゃんだけ、スリングに入るの』




不公平感を感じているオレオは、車に乗るとしばらくは文句を言ってます。
帰りの車の中では静かにしているんだけどね。 ←行きのみキュンキュン鳴く




準備OK、おうちに帰りましょう。
ばぁばからお土産も貰ったから、おうちに帰って食べようね(^^)


*あはは、昨日の投稿と順番が逆になってしまった。大失敗!(笑)*


『しーちゃん達に』ってお土産を貰ったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>