cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ふわもこ象さん ::: 2015.01.31 Saturday


冬はお散歩が週末だけなので、刺激が必要だろうと新しいおもちゃをあげることに。 ←早起きできないダメ飼い主
おもちゃはストックしてあるのです(^^)




シナモンさんの大のお気に入りのふわもこ象さんと、オレオのお気に入りのブル足ちゃん。
新しいおもちゃは必ずだ〜ちゃんからもらうのが、うちのお約束(^^)




ふわもこ象さん(うさぎさんもある)は、眠くなると必ず持ってきてあむあむしているんですよ。
その姿がとても愛らしくて、ずっと見ていたくなるほど。




でも、この日は違うおもちゃが良かったようで、ふわもこ象さんは見向きもされませんでした。
ストックしてある場所に行って、『違うの出して!』と訴える始末。


出してもらったおもちゃに文句を言わなかったシナモンさん、まさかのダメだし。
『匂いのするおもちゃが、いいんじゃないの?』と、だ〜ちゃん。

そうなの?
あむあむするとこ、見たかったのになぁ〜。


以前ほどおもちゃに執着しなくなったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



レインドッグガードは暖かかったのか? ::: 2015.01.30 Friday


シナモンさんもレインドッグガードに身を包んで、お散歩にレッツゴー!




先週末はそんなに寒い日じゃありませんでした。
といっても、マイナスの気温だけど(^^)




どうですか?
レインドッグガードを着ているから、いつもより寒くないんじゃなぁい?




玄関から出る前は行く気満々だったのに、外に一歩出た途端、一気に盛り下がるオレオちゃん(笑)。
あのハイテンションは、どこに行ったの?




シナモンさんのことを考えて、お散歩は短めで切り上げました。
気温の変化は体に良くないからね〜。


レインドッグガードの効果のほどは、シナオレに聞いてみないと分からないんですが、少しは防寒になってる気がします。
もっとも、雪国はスノードッグガードの方が、やっぱり良かったんでしょうけどね。





オレオは早く家に入りたいと、玄関フードの扉に立っていました。
冬のお散歩では、いつもそう。




でも、お散歩には行きたがるんですよね。
『もしかしたら、雪はなくなってるかも?』って、行く前は思ったりするのでしょうか?(笑)




短いお散歩だったけど、気分転換になったよね?
冬は仕事から帰って来る時はすでに真っ暗なので、週末だけのお散歩です。 ←早起きできないから


今週末もお天気がいいといいね。
吹雪くと行けないもんね。 ←昔は行ってたなぁ(遠い目)


週末はお天気になってほしいシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



笑顔でレインドッグガードを着る ::: 2015.01.29 Thursday


レインドッグガードを着てみたシナモンさん。
この日はお散歩に行きたかったのか、素直に着ることができました(^^)
オレオはバディーベルトも付けてスタンバイ(笑)。




『似合ってるかしら?』


シナモンはSサイズにしてみたんですが、はだかん坊でピッタリ!
中に服は着れないかなぁ?




でも窮屈な感じはなくて、着ても固まったりはしませんでした。
っていうか、笑顔!(笑)




なぜか、ず〜っと笑ってるシナモンさん。




ワンサイズ上にしたら、大きすぎるのかなぁ?
サイズ選びって難しい。




あはは、まだ笑ってるよ〜!




ご機嫌さんで何より♪
じゃあ、お散歩に行こうかね?


苦手なつなぎを着ているのに始終ニコニコしてたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2015年の手帖 ::: 2015.01.28 Wednesday


今年の手帖はミーにしてみました。
この手帖は1日分のスペースがあって、シナオレのちょっとしたことを書きとめるのにいいのです(^^)




あはは、手帖がボケてます。
単焦点レンズで寄っちゃうからなのかしらん?




B6サイズで書きやすいから、ここ数年このムーミンシリーズの手帖なの。
ずっと黒だったから、今年は赤い色で元気な感じに(^^)




シナオレの体調のことを書くノートも、別に1冊あるんですよ。
病気になった時のことや、何か変化が見られた時に書いています。




ミーの手帖、今年も愉しいことをたくさん書けるといいなぁ。


そうそう、レインドッグガードをシナモンも着てみました。
そのお話は、また明日。


今のところ丁寧な字で書いている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お留守番犬になるまでの道のり ::: 2015.01.27 Tuesday


シナモン3才の頃のお話が続いております(^^)
2才10か月でうちに来たから、うちでは悪戯はほとんどしなかったシナモンさん。
この頃は盗み食いは、してなかった気がするなぁ。




唯一の悪戯は、留守番中にトイレシーツをビリビリにしてたこと。
仕事から帰ってきたら、トイレシーツがビリビリになっていて唖然としたっけ。





妹のうちでは、お留守番しなくてよかったもんね。
シナモンは構ってちゃんだったから、お留守番は淋しかったんでしょうね。


でも、朝出かける時は、お利口にしてくれてました。
鳴いたり、騒いだりしたことは1度もなかったんですよ。




『お昼休みに家に帰って来てくれて、ぽ〜んで遊んだよね?』
そうそう、肩を壊すくらいね(笑)。


しかし、シーツの悪戯は時々していて、ガックリしたものです。
悪戯した日は自分でも悪いことをしたと思っていて、バリケンに入って様子を伺ってたのが可笑しかった(^^)





悪戯していたのは1〜2か月の間で、毎日ではなかったのだけど、シーツの無事が続いたときはホッとしました。
お留守番生活を渋々?受け入れてくれたようです。



そんなシナモンさんも、今では立派なお留守番犬です!(笑)


留守中の家を守ってくれているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



うちに来て8か月の頃 ::: 2015.01.26 Monday


犬も人も寄って撮る癖のある私。
だもんで、シナオレもアップの写真が多いです。




この間のブラックちゃんとはうって変わって、ピンクのシナモンさん。
ピンクはシナモンのテーマカラー♪




ピンクだけどスタッズが付いていて、ちょっとだけスパイスが効いています。




ピンクを着ていると、シナモンらしいなぁ〜と思っちゃう(^^)




3才のシナモンさん。
ピンクのポンポンがお洋服と合ってるね。




この頃が懐かしくなって、無駄に画像をUPしてしまいました(笑)。
とぼけた顔が、また可愛い(笑)。




今日の画像は、うちに来て8か月経った頃の1月のもの。
お留守番に慣れるまではと、この頃はお昼休みには家に帰っていました。




ぽ〜んで10〜15分くらい遊んでから、また仕事に戻るという毎日。
冬の雪道の往復は大変だったなぁ。




吹雪いてても、できる限り帰ってたんですよ。
あはは、今は冬は夕方までお留守番してもらってますけど(笑)。


シナモンも年を取ったけど、私も年を取ったのです。
元々少ない体力が、今や限りなくゼロに近い!
朝の雪道通勤だけで、ハーハーゼーゼー疲労困憊してるもんね〜。


お互い年を取ったもんだと共感し合っているシナモンと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



やっぱりお利口じゃなかった ::: 2015.01.25 Sunday


存在感がすごいので、ソファーから床に追いやられたスヌーピー(笑)。
そのスヌーピーの膝の上に、遊び終わったドッグマジックを置いていました。


この日も、オレオちゃんは大ハッスル!
たくさんおやつをゲットできて大満足・・・のはずでしたが




遊んだあとリビングで寛いでいると、カリカリと物音がするではありませんか。


音のする方へ見に行ってみると、そこにはオレオがドッグマジックと格闘している姿がありました(笑)。
『おしまい』って言ったのにね〜。




『この中には、まだおやつが入っているに違いない!』
あのね、不思議なポケットじゃないんだから、ツンツンしても出てこないんだよ。




『あるはず、あるはず♪』
崩したボーン型をまた元に戻すと、今度はおやつを入れてくれたんじゃないかと誤解した様子。




クンクンクンしていたらオレオの体重で、ドッグマジックは音をたててひっくり返ってしまいました。
ビックリして、うしろにピョーンと勢いよく跳んでったオレオちゃん(笑)。




『あ〜、ビックリした!』
でも、またすぐに近寄って来て探し始める。




この間は賢くなったと自慢気にお話しましたが、やっぱり、そうでもなかったようです(笑)。
いつまでも、いつまでも探しておりましたとさ。


ドッグマジックをテーブルの上に片付けた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブラックなシナモン ::: 2015.01.23 Friday


タイトルが『ブラックなシナモン』とありますが、なにもシナモンさんが腹黒いわけではありません(笑)。
黒いお洋服を着ているだけ。




フードの裏側が豹柄で、ポケットにスタッズが付いているという少しハードな服です(^^)




3才のシナモンさん、いつもと違う雰囲気のお洋服も似合うね〜。 ←いつもの親ばか発言




この頃は今ほど写真を撮っていなくて、新しいお洋服を着た時に写すくらいでした。
普段の様子も、もっと撮っておけばよかったなぁ。




ダウンを着ているから、お散歩に行ったんだね。


ワンコと一緒に暮らし始めた皆さん。
カメラをお持ちなら、じゃんじゃんいつもの毎日を撮ってくださいね(^^)


にしても、シナモンさん、冬なのに随分お鼻が黒いね。
あ、このお鼻も、ブラックなシナモンというタイトルにピッタリだぁ!


ウインターノウズにならなくて真黒なお鼻のシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ワンコも飼い主の笑顔をモニターする? ::: 2015.01.22 Thursday


シナモンは昔から表情豊かな子でしたが、年々笑顔を見せてくれることが増えています。




この日は、2番目のお母さんに作ってもらったお洋服を着ていました。
モコモコとノルディック柄を合わせた可愛いお洋服♪




『お洋服がよく似合うね〜』と言われ、笑顔のシナモン(^^)
感情がそのまま表情に出る、わかりやすい子なのです。




困った時は困った顔を、叱られて反省中の時は神妙な顔をするのです。
もちろん楽し時には楽しい顔を、嬉しい時には嬉しい顔をね(^^)




人間の赤ちゃんはお母さんの笑顔をモニターして、笑顔を学んでいくらしい。
笑顔って、親子似てるもんね?




ワンコも同じなのかなぁ?




だとしたら、シナモンの笑顔は私をモニターしてる? ←希望的観測(笑)
そうだったら嬉しいなぁ(^^)


一緒にいる時間が長いほど、ワンコも表情が豊かになっていく気がしています。
シナモンさんの笑顔がますます増えていくよう、私も機嫌良く暮らしていかないといけませんね。
もちろんオレオの笑顔もね♪


ますます表情豊かになっている12才のシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オレオの迫力にたじたじ ::: 2015.01.21 Wednesday


みぃちゃんから『今日は、ちーがお話しして』って言われました。
なので、ドッグマジックで遊んだ時のことをお話しします。




ドッグマジックっていうのは、この白いものの中に入っているおやつを見つけるというゲームです。




前に遊んだ時は、オレオは全然開けられなくて、ちーのうしろで見ているだけでした。
でも、この日はガンガン攻めていて、ものすごい迫力です。




次から次に白いものを開けて、ワシワシおやつを食べるオレオ。
上手に開けるのを、みぃちゃんに褒められていました。




オレオは食いしん坊で、おやつへの執念がスゴイから、やる気満々なのだと思います。
ちーのごはんのお皿まで、いつもピカピカにしているくらいですから。




それにしても、オレオはどうしちゃったんでしょう?
ぼんやりさんだったのに、この変わりようにちーはビックリしました。




全部開けたのに、まだしつこくクンクンしています。
少し呆れながら、ちーはその様子を見ていました。




この日のオレオは、とにかく積極的でした。
ちーはドッグマジックで遊ぶより、オレオを見ている方が面白かったです。


ちーが遊ばないのを見て、みぃちゃんは『しーちゃんは大人の階段上がっちゃったのね〜』って言ってました。


それは違います!
あんなオレオを見たら、譲ってあげるしかないって思っただけなのです。


オレオの気迫に圧倒されて見とれていたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>