cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



わたしのご飯は? ::: 2014.08.31 Sunday


妹たちが帰る日の朝。
姪っ子はシナモンが大好き、シナモンも姪っ子が大好きの相思相愛♪
お別れは淋しいね。




あんまり覚えてないんですが、妹たちはお昼頃の飛行機で帰った気がします。
私も空港まで見送りに行きました。




帰る日の朝ご飯の風景。
なぜかシナモンはおあずけ。
私たちが出かける時にご飯をあげて、気をそらす作戦だったのかな?




自分だけもらえないことが、悲しいシナモンさん。
ちょっと不憫。




我が家に4匹の犬がいるというのは、素敵なことでした。
夢のような毎日で、楽しかったなぁ〜。


あと1回、賑々しくも愉快だった日のお話が続きます(^^)


一人ご飯をもらえなかった画像を見て涙ぐんだ(嘘)飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



花火見物 ::: 2014.08.30 Saturday


しゅっぱなから薄暗ーい画像で、すみません。
ドッグランから帰ってきたあとは、花火をしたのでした♪




だ〜ちゃんが仕掛けを作ってくれて、ちょっぴりゴージャスな?花火見物となりました。




ほら、使っているものがアレだけど、プチ花火大会風でしょ?(笑)




3匹は玄関フードの中で花火見物です。




花火を「きれいだね〜♪」って、フードの中の見物客に見せる私たち。




シナモンたちは怖がることもなく、不思議そうに見ていました。
楽しかった夏休みも終わりだよ。


次の日は妹たちが帰る日。
花火を見ながら、少しおセンチになっていた飼い主です。


花火ってきれいで儚いものね〜と思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



初めてのドッグラン ::: 2014.08.29 Friday


7日目はドッグランに行きました。
シナモンさんも初めて♪




タクシーに乗って20分くらい、到着したのは2時半頃だったような?




誰もいなくて貸切状態。素晴らしい!
颯爽と走る1人と1匹。




ばらんばらんな方向に向かう、気ままな方々。
あずきときなこも、初めてのドッグランです。




あずきときなこが走っているのを、初めて見ました(^^)




きなこちゃんも走ってたもんね〜。 ←止まっているように見えるけど




おもちゃを持っていくのを忘れて、売店でフリスビーを買ってみました。
でも、誰も遊んでくれず、姪っ子のおもちゃに(笑)。




おお、あずきさん、カッコいいじゃないの!




きなこちゃんも・・・一生懸命なのは伝わるよ〜(^^)




日がとっぷり暮れるまで走り回って、楽しそうな3匹と姪っ子でした。




他にワンコがいなかったから、のびのびと遊べて大満足。
インドア派のあずきときなこも、嬉しそうで良かった良かった(^^)


ワンコの方々を接待した飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



海でカニを焼く ::: 2014.08.28 Thursday


6日目は海に行きました。
画像をトリミングしているので荒くなっていますが、楽しそうな雰囲気は伝わるかしら?(^^)




姪っ子は水着に着かえて、遊ぶ気満々。
でも水が冷たくて泳ぐことはなく、もっぱら黙々と砂遊びをしていました。




シナモンは何度も海に遊びに来ているから、余裕であちこち探索。
あずきときなこは、海も初体験♪ ←でも抱っこや膝の上が落ち着く様子




さてさて、この日のメインイベント?のカニ焼き♪
いや〜、焼きガニはめっぽうおいしかったなぁ〜。




だ〜ちゃんが釣りをしている間、砂浜を散歩したり、走り回って過ごしました。
でも、カニを焼いて食べたことしか鮮明に覚えていない(笑)。


海風でしょっぱくなってたから、おうちに帰って来て全員シャンプー。
あずきときなこのシャンプーの楽ちんなこと!


スムチーのシャンプー&ドライって、こんなに楽だったのね〜。
しみじみ短毛種を羨ましく感じましたとさ(笑)。


つくづく手間暇のかかる犬種だと思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



鉄道村へGO! ::: 2014.08.27 Wednesday


5日目は妹の旦那さんの帰る日。
飛行機の時間は夕方だったから、お弁当を持って鉄道村へGO!


電車好きにはたまらない場所です。たぶん。
色んな電車やSLが置いてあって、自由に乗ることができるんですよ。




JRの制服と帽子も何種類かあって、旦那さんはそれを着て写真にパチリ。
私もブカブカな上着と帽子を被って、パチリ。 ←えらく嬉しそうに写ってた(笑)




レールの上を走れるトロッコを姪っ子と漕いだりと、鉄道好きの旦那さんと同じくらい楽しんでいた私。




姪っ子と遊んでいる間、あずきときなことシナモンは妹の膝の上で休憩です。




お金を入れたら走る電車もありました。
さすがに座ってみただけにしたけど、ほんとはお金を入れたかった。 ←精神年齢3才なもんで


鉄道村をあとにして、大倉山のジャンプ場へ。
姪っ子と旦那さんはジャンプ場の上までロープウェイで上がって、ジャンパーの気分を味わって?ました。


そうこうしてたら飛行機の時間が迫ってきて、大慌てで空港に向かう私たち。
ぎりぎり間に合って、旦那さんは無事機上の人に。よかったぁ〜。


盛りだくさんで慌ただしく過ごした5日目でした。


思いのほか鉄道村が楽しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ひなたぼっこの邪魔する ::: 2014.08.26 Tuesday


5日目の朝。
いい塩梅におひさまが射してきて、あずきちゃんはひなたぼっこ。




むむむ・・・。
なんか、よろしくない気配がするぞ。




シナモンさんが、ひなたぼっこの邪魔をしに来ました。
横に並んでひなたぼっこをするのかと思いきや、すごすごと退散。




邪魔者が去って、心穏やかになったあすきちゃん。




ゆっくりひなたぼっこが、できたのでした(^^)
気持ち良さそうだね〜。夏だけど(笑)。


8月でも日光浴のあずきに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



姪っ子とプールで遊ぶ ::: 2014.08.25 Monday


あずきときなこは早々にプールからあがってしまったけど、シナモンと姪っ子は結構な時間遊んでいました。




一緒にプールの中で遊べて、嬉しいシナモン。
さすがに私にはできないもんね(笑)。




たまごちゃんに開いている穴から、水鉄砲のように水を出して遊ぶ姪っ子。
姪っ子も楽しそうです♪




シナモンは、たまごちゃんをガブリとしてみたり




姪っ子の持っているたまごちゃんが気になったり




家の壁に、たまごちゃんで水を飛ばしているのを観察したり(笑)。




姪っ子とシナモン、いいコンビです(^^)
4日目も楽しく過ごした皆さんでした。 ←あずきときなこもプール初体験できたしね


夏休みって楽しいな♪って思っている姪っ子とシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



あずきなこの初めてのプール ::: 2014.08.24 Sunday


姪っ子に『ぷーる入る?』って聞くと『入る!』と答えたので、玄関前でプール遊びと相成りました。
もちろん水遊び大好きなシナモンさんも参加。




あずきときなこは、初めてのプール。
楽しい?
『・・・・・。』




楽しくないとのことで、早々にプールから出たがるあずきちゃん。




きなこちゃんも同じ。




何度戻しても出ようとするので、あすきときなこのプールタイムはあっという間に終了。
玄関ポーチで見学することに(^^)




『プール遊び、全然楽しくなかった。むしろ迷惑!』
とでも言ってそうな、あずきちゃんの顔(笑)。
きなこちゃんに至っては、可愛いお顔がヨレヨレだぁ〜。


一方、姪っ子とシナモンは仲良くプールで戯れておりました。
その様子は、また明日(^^)


プールなんて金輪際入りたくないあずきときなこに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



大中小 ::: 2014.08.23 Saturday


大・中・小の並んだ3匹。
妹から誕生日プレゼントにもらった、お揃いのお洋服を着ています。
3匹お揃いだなんて、新鮮♪




みんなで近所のケーキ屋さんに行くところ。
ご機嫌に笑ってるけど、シナモンさんのケーキではないのだよ。




3日目は、おうちでのんびり。




ワンコ用のカップケーキを焼いて、あずきなこ&シナオレもケーキを食べました♪




妹がソファーで横になっていると、みなさん集まってきて添い寝(^^)
シナモンさんはあずきを気にしながら、妹になでなでしてもらってご満悦でした。


大中小のシナモン・あずき・きなこに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



みんなでお出かけ、楽しいなぁ♪ ::: 2014.08.22 Friday


2日目はみんなでお出かけ。
確か、旭山動物園に行った・・・気がします。 ←自分用に妹がカピパラのストラップを買ってた


シナオレはじぃじのおうちに預けて、あすきなこは車の中でだ〜ちゃんと待っていたような?
違ったっけ? ←8年も前のことだから記憶が・・・(笑)




途中にSLが置いてあるところがあって、鉄道好きの妹の旦那さんのために立ち寄りました。
姪っ子と橋を走るシナモンさん。




SLのある場所まで、2人と1匹で見に行ってました。
妹とあずきなこと私は、車から降りて待機。 ←億劫だったから(笑)




戻ってきた姪っ子の肩を抱いているのは、蜂がブンブン飛んでいて、虫が怖い姪っ子が泣いてしまったから。
でも、姪っ子の怖がる様子がおかしくて、実はゲラゲラ笑っていた妹と私(^^)




伸びた足を揃えている、キチンとさんのシナモン。
大真面目な顔してて、笑える(笑)。


動物園でも写真を撮ったはずなのに、残っていなかったのはなぜ?
妹よ、あげた画像には入ってた?


大勢で出かけると、いろんなハプニングがあって面白いです♪


橋を颯爽と全力疾走したシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/4 >>