cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



東京でケーキ三昧 ::: 2014.07.31 Thursday


シナオレが住んでいる町では、ワンコケーキなんてものは見かけません。
札幌まで出かけると、あるんだけどね。


都会に来たからには、ワンコケーキを食べさせたいじゃないですか(笑)。
で、ワンコのお顔のケーキを買いました♪




ケーキだよ♪全員集合!・・・なんちて。




4匹並んで食べているのが、とっても可愛かったです。
2匹とは違うね(^^)




また、別の日。
お団子みたいなケーキ♪




きなこちゃんは、食いしん坊たちの勢いに圧倒されてフレームアウト。
シナモンの横の方で、離れて食べていました。


この中で1番小さいあずきさんの存在感に注目!
どうして、この並びでお皿を置いたのか??? ←きなこちゃんはシナモンの横だったし


3個のお団子ケーキを、ものの数秒で平らげてしまった4匹です(^^)


都会っていいなぁ〜と思ったシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンと愉快な仲間たち ::: 2014.07.30 Wednesday


シナモンさん5才、オレオちゃん11ヶ月の時に、実家に帰ったときのお話です。
オレオは初めて飛行機に乗りました。


妹の家族も同じ時期に帰省したから、実家はものすごく賑やかになりました。
妹んちのチワワも一緒です(^^)




うちのシナモンさん。最年長です。
年は1番上だけど、威厳なんて全くなく気弱な性格。 ←空威張りは時々する


お散歩に出かけたのはいいけど、お水を持っていくのを忘れてペットボトルを買いました。
で、地道に蓋で飲ませているところ(笑)。




豪快にペットボトルから飲んでいるのは、あずきちゃん。
シナモンの1才年下。


飲み方からもわかるとおり、姐御な性格。 ←女王様だから(笑)
あずきちゃんとはシナモンがうちに来るまでの数年間、一緒に暮らしていたんですよ。




あずきちゃんより1才年下のきなこちゃん。
妹気質で甘えん坊。




シナモンも割と小さい方ですが、きなこちゃんはとっても小さくてガラス細工のように繊細。
抱っこするのも気を遣います。




1番年下のオレオ。
あずきときなことの初対面では、追いかけ回され、ものすご〜く吠えられていました。


吠え返すこともできず、台所のテーブルの下に隠れてひっそりしていたオレオちゃん。
でも、いつもシナモンに威張られてるから全然平気で、きょとんとしてました。


お姉さまたちの洗礼を受け、この日改めて犬社会の厳しさを知ったに違いありません(笑)。
しばらく、あずきときなこと一緒に過ごした時の記事が続きまーす♪


4匹いると多頭飼い気分がより高まって楽しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



あめふりくまのこ ::: 2014.07.29 Tuesday


童謡に『雨降りくまの子』という歌があります。
私の大好きな歌♪


雨が降ると、思わず口ずさんでしまいます。
オレオが、この歌の『くまの子』みたいと思いながら歌ってます(笑)。




おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました




いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました




なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました




それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました




なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました


可愛い歌詞でしょ?
曲もやさしいメロディーで、とってもいいんですよ〜。名曲!


オレオのテーマソングにしようかなぁ? ←テーマソングって、いる?(笑)


こぐまのようなオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



紫陽花とコーディネート ::: 2014.07.28 Monday


紫陽花に似合う服を引っ張り出して、お散歩にGO!
週末のお散歩に、このお洋服を着せようと思っていたのです。




う〜ん、いい感じ♪
紫陽花にピッタリ。


でも、雨が大粒になってきて、ゆっくり写真を撮ることはできませんでした。
大慌てで家に戻った私たち。




走った、走った(笑)。
疲れたね〜。




お風呂から1週間で、もうこんなにきちゃない顔になってしまったシナモンさん。
お顔を拭いてから、お散歩に行けばよかったね(笑)。


2番目のお母さんの服は可愛かったけど、シナモンさんの顔はバッチーな〜というお話でした。


バッチー顔だけどにんまりのシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



本邦初公開の恥ずかし画像 ::: 2014.07.27 Sunday


週末は、あいにくの空模様。
今にも雨が降ってきそうだったから、あわててお散歩に出かけました。




咲き始めたコスモス。
シナオレ地方は紫陽花と同じ時期に咲くのですよ。不思議な感じ(^^)




座らせて写真を撮ろうとしたけど、雨がパラパラ降ってきて断念。
で、チッチを1滴無理くり絞り出しているシナモンさんを、本邦初公開することにします(笑)。


コスモスがきれいだったのに、結局この3枚だけ。
恥ずかし画像を載せてしまいました。
ごめんね、シナモンさん。


日常の記録だから許してねの飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



兵隊さんとゾウさん ::: 2014.07.26 Saturday


またまた、だ〜ちゃんに新しいおもちゃを貰ったシナモン。 ←この間のお土産の、もう一つ
なんて、いい笑顔なの♪・・・お風呂に入る前で、お顔はきちゃないけど(笑)




シナモンが上の画像の笑顔になる数秒前のシナオレ。
だ〜ちゃんが、おもちゃの袋を開けているのを待ってるところです。




真剣なまなざし!(笑)




オレオちゃんには、この妙な顔した兵隊さん。




頭にケーキを乗せてて、なんてファンキー!




『絶対、ちーは気に入る!』とだ〜ちゃんが豪語していた通り、シナモンはすこぶる気に入った様子。
今日も、このゾウさんで遊んでいます(^^)


おもちゃ選びの目だけは確かなだ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ブルーとブラウン ::: 2014.07.25 Friday


水色とこげ茶って、私の好きな色の組み合わせ。
奇しくも紫陽花とのツーショットで、好みの配色が再現です(^^)




離れてオレオを撮ってみた♪
紫陽花の迫力に押され気味のオレオちゃん。
頭が紫陽花と同じ大きさ(笑)。




『うふふ♪』
寄ってみると、こんな顔してました。




で、こんな顔にもなって




右方向を確認。




で、笑う。




むふっ♪
ウインクしてるようにも見える、陽気なオレオちゃんでした。


紫陽花がきれいだから楽しい気分になったオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



はだかん坊なのは、お風呂に入るから ::: 2014.07.24 Thursday


週末は涼しくて、快適に過ごせました。
で、しつこく紫陽花を撮りにお散歩です。




この紫陽花を見て、うちの玄関前にも紫陽花を植えたいと思ってしまいました。
今やうちの玄関前は、雑草でいっぱい。 ←草抜きをサボってたから




はだかん坊のシナモンさんは、今日もご機嫌です(^^)




服を着せなかったのは、この後お風呂のため。




きれいになって、いちゃいちゃしようね♪


紫陽花の前でずっとご機嫌だったシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オレオvs2代目ビロビロわんこ ::: 2014.07.23 Wednesday


『お〜ちゃんの圧勝だったもんね〜』


なぜか勝ち誇った顔のオレオちゃん。
おもちゃ相手に勝ったも負けたも、ないんじゃなぁい?




ま、こんな感じで2代目と戦っていたのです。




耳を攻撃!
う〜ん、これはなかなか迫力があるね。




組み敷いてからの、お耳カジカジ。
オレオの顔も面白いけど、うしろのシナモンのお尻が気になる(笑)。




しつこく耳を攻める。




ぶん回したりもしてたのだけど、その画像は無理だった。
大ハッスルのオレオちゃん、でも一人遊びより引っ張りっこをしてほしいの。


シナオレは遊ぶのが大好きだから、毎夜毎夜こんな風に過ごしているのでした。


犬がこんなに遊び好きだなんて知らなかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2代目ビロビロわんこ ::: 2014.07.22 Tuesday


オレオはその日の気分で、遊ぶおもちゃを選びます。
今日のお相手は2代目ビロビロわんこ。 ←耳と手がビロビロしてるからと、だ〜ちゃん命名




2代目を組み敷く、オレオちゃん。
たいてい耳か手をカミカミしてます。




うしろに足だけ写ってるシナモンは、ソファーの下にぽ〜んを入れてワンワン言ってました。
その遊びは、どうにかならないのかね?(^^)




一人で遊んだあとは、引っ張りっこを静かに要求。




無論、お付き合いしますとも!




手を入れるところに、顔を突っ込んでしまったよ(笑)。




『ちーとも遊んで!』


シナモンさんはソファーの下のぽ〜んを取ってほしいと、訴えに来ました。
シナオレの遊ぶ時間は、まだまだ続いたのでした。


明日はオレオの奮闘ぶりをお伝えする予定の飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/4 >>