cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



お昼寝しないの? ::: 2014.06.30 Monday


ショート散歩から帰ってきて、おやつを食べたシナモンさん。




お水もたくさん飲んでクールダウンしたら、お昼寝タイム。




平べったくなって、おやすみ〜♪




カメラを持って近寄ると、目を覚ましたシナモンさん。
一緒にお昼寝しないの?って、誘ってる?


朝寝坊でそんなに眠くなかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



リサのイエローライオンさん ::: 2014.06.29 Sunday


前にお話しした、リサの黄色いライオンさんのキャミ♪
着ると、こんな感じです(^^)


ココナッツボタンと茶色いレースが、素敵でしょ?
ブラウンで描かれたライオンさんが、引き立ちます。




お散歩に出ると、外は夏のような暑さでビックリ!
そういえば、明日から7月ですもんね〜。




2番目のお母さんの言うとおり、黄色いライオンさんはオレオにとっても似合ってました♪




思いのほか暑かったため、お散歩はショートコースで。
写真も、ささっと撮っただけ。




夏が来たね〜。




ニット生地のキャミソールも、可愛いですね。
元気が出るカラーで、まさに子供服みたい(^^)


2番目のお母さん、最高です!


思った以上に似合っていた(飼い主比)オレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



マイキーのお洋服 ::: 2014.06.28 Saturday


お誕生会の時も着ていましたが、リサ・ラーソンのマイキー柄のお洋服を着ているシナモン。
ユニクロの子供服を、2番目のお母さんがリメイク♪




オレオは赤いマイキー。




ユニクロのリサの服で、いろいろとリメイクしている人が多いみたいですね。
私も器用だったら挑戦してみたい。




しかし、悲しいかなチクチクの才能ゼロ!(笑)




2番目のお母さんに頼るしかありません。
2番目のお母さんがいてくれて、良かったぁ〜♪




シナモンさん、似合ってるじゃないの!
ああ、可愛い(^^)




あんまり可愛くて、パチパチ撮ってしまいました。
オレオも可愛かったのに、どうしてだか撮ってなかったの。




ブルーを着ても、女の子に見えるシナモンさん。
オレオは赤を着てるのに、男の子に見えてしまうような気が・・・しないでもない?(笑)


ワンコにも男の子顔と女の子顔があるんだと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



フィードサックのカラー ::: 2014.06.27 Friday


2番目のお母さんは、お洋服だけじゃなくてカラー&リードも作っちゃうんですよ♪
シナモンが付けているのが、そうです。




フィードサックで作られたもの(^^)
ああ、可愛い♪




オレオはブルーグリーンの生地です。




肝心のカラーがボケちゃっていますが、素敵なピンクでしょ?




シナオレの着ているお洋服も、もちろん2番目のお母さん作。
にしても、オレオちゃん緊張感無さ過ぎじゃない?




一方のシナモンさんのカット、変だなぁ〜。
この頃は、なぜかトップを短く切られていたのです。
伸びるのが待ち遠しかった(笑)。




あはは、福々しいオレオちゃんだこと!




最近はバディーベルトばかりで、カラーをしなくなったシナオレ。
せっかく素敵なカラーを作ってもらったのに、もったいないなぁ。


私のブレスレットにするっていうのは変かしら???


そうなるとシナオレのおさがりをすることになる飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オレオの気迫と涎事件 ::: 2014.06.26 Thursday


リサ・ラーソンのリメイク服を着てマンゴージュースを飲むシナオレ。
切り替えと革タグが素敵♪




先日、冷凍マンゴーをごっそり買った私(^^)
この夏も思う存分、マンゴージュースを楽しめるぞぉ〜!




あらら、シナモンさんの口元に涎の滴が!
余程、マンゴージュースを飲みたかったのね(^^)
床も濡れちゃってるよ(笑)。




あはは! 涎が糸を引いてました!
蜘蛛の糸のような細ーい糸。 ←芸術的とすら思ってしまった(笑)




そうそう、シナモンは水分を割と飲む方なんですよ。




オレオは、シナモンに比べると飲まないかなぁ?
でも、この薄めたジュースは結構飲むので、夏場は水分補給にいいのです。




珍しくオレオのお皿を覗き込んでるシナモンさん。
食べ物が絡むときのオレオちゃんは、気迫が違うからね(笑)。
さすがのシナモンも、タジタジなんです。




お皿を独り占め!
2つのお皿の間に陣取って、行ったり来たりしながらペロペロ(笑)。


ここにシナモンが来ようものなら、すごい勢いで防御するんですよ(笑)。
普段ののほほんとしたオレオとは違った一面が、この時ばかりは見られるのでした。


存在も行動も面白いオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



リサのリメイク服で誕生日のお散歩へ ::: 2014.06.25 Wednesday


シナモンの誕生日は半休を取って、午後からお散歩に行きました。
やわらかい笑顔のシナモンさん。 ←とっても嬉しそう♪




この日着ていたのは2番めのお母さんの新しいお洋服♪
ユニクロのリサ・ラーソンTシャツのリメイク服です。




2番めのお母さんの手にかかると、こんな素敵なワンコ服になりました(^^)




むふふ。実は私もこのライオンさんのお洋服、買っちゃったのだぁ〜!
家の中限定だけど、お揃いで着ちゃってます(笑)。




みんなでお揃いのリサ服を着ている時の私の顔って、このシナモンの顔と同じでエヘラエヘラしてるに違いありません。




黄色いライオンさんは、キャミにしてもらいました。
もちろん、私も黄色いTシャツをゲットしていますとも!(笑)




12才になっても落ち着きのないシナモンさん。




黄色いライオンさんはオレオに似合いそう♪と、2番めのお母さんが言ってました。
そうかな?(^^)
また着たところを紹介しますので、見に来てくださいませ。




12才初日を2番めのお母さんのお洋服で迎えたシナモン(^^)
2番めのお母さん、いつもありがと〜♪


お揃いのお洋服を誰よりも1番嬉しがってる飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



毎日ケーキ♪ ::: 2014.06.24 Tuesday


HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
バースデーケーキのウマウマタイムの始まりです(^^)




ケーキの4分の1をお皿に乗せて♪




ペロペロ。
な〜んて、このままであげてもいいのだけど、オレオちゃんは丸呑みしちゃうから崩さないとね。




お皿に入れると、かなりの量!
なので、私も3分の1頂きました(^^)




ごはんを食べた後だというのに、モリモリ食べる。




なんて幸せそうな顔!
今回のケーキのお芋は、あんまり甘くなくて残念。 ←私が(笑)




それでもシナオレはおいしかったようで、お皿をピカピカにしていました。
あと3日以上、デザートにケーキの日が続く幸せなシナオレです。


もう少し甘いお芋だったら良かったと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



12本のロウソク ::: 2014.06.23 Monday


だ〜ちゃんが夜遅く帰ってきたため、ケーキでお祝いするのは翌日になりました。
今年はロウソク12本、立てみましたよ♪


・・・あれれ???
たった今気づいたけど、ロウソク1本足りない?(笑) ←まさかの11本?
私ってば、やっちゃった???




・・・気を取り直して(^^)
王冠を被って、ケーキの前に座るシナモンさん。


ワールドカップ真っ最中なせいか、シナモンの服がサムライブルーに見えてしまいます(笑)。
王冠の紐が赤いということもあって、ますます日本代表っぽい?




でも、リサのリメイク服なんですよ〜♪ ←お洋服の紹介は次回ね!
オレオを横に座らせると、シナモンの気迫にビビッておりました(^^)




ケーキを前に、ニッコリ♪




ケーキは食べたいけど、ケーキから(シナモンから)遠ざかるオレオちゃん。




何度数えても、ロウソクは11本・・・。




と思いきや!!!
あった、あった! 1本隠れてたぁ!


良かった、良かった。
12本のロウソクの火をシナモンと一緒に 消して、お誕生会は滞りなく終了したのでした(笑)。


また『うっかり病』が発症したかとドキドキした飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



12才の誕生日ごはん ::: 2014.06.22 Sunday


誕生日といえば、ケーキとご馳走♪
シナオレにとっては素晴らしいごはんじゃなくても、カリカリ以外はご馳走です(笑)。




有り合わせの野菜と鶏肉のごはん。
キャロットゼリーをトッピングしたから、少しだけ華やかに?なりました。




前のめり気味で、『どうぞ』って言ってもらうのを待ってます。




オレオちゃんは魂が抜けちゃった(笑)。




食べるものって血となり肉となって体を作ってくれるものだと、今更ですが実感しています。
シナオレも同じ。
私の作る適当料理がシナモンの健康にいいのかは、はなはだ疑問ではありますが(笑)。




食事は食いしん坊たちには1番の楽しみ。
シナモンの脳の活性化にも、ワクワクするのはいいはずです(^^)
週2〜3回は手作りごはんにしてみようかなぁ?


手作りごはんの本だけは何冊も持っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



12才への思い ::: 2014.06.21 Saturday


12才の誕生日記念ということで、使いまわしの数字のロウソクを前に記念撮影(^^)


12才というと、もう立派なシニア。
こうして数字にして見ると、時間の長さをはっきり感じますね。

このくらいの年齢になると、誕生日も複雑な思いになるとお考えかもしれません。



確かに10才の誕生日の頃は、あとどのくらい一緒にいられるのかなぁ?としんみりしたりもしていました。
今もその気持ちがないわけではありませんが、少し変わってきたんですよ。


生まれてきてくれて、ありがとう。
うちに来てくれて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。

とりあえず健康でいてくれて、ありがとう。


先のことを心配する気持ちが少しだけ小さくなって、ただただ
感謝あるのみになりました。
ありがとうの気持ちが、前よりもずっと深くなった感じです。




毛の色も薄くなってきたし、お目目も白くなってきたし、歯も抜けてきた。
この先時間と共に、もっと色々不具合が出てくるでしょう。


でもね・・・。
老化を受け入れて覚悟のようなものができたら、誕生日に感じていた淋しさが不思議と小さくなったんですよね。
シニアライフを楽しもうっていう方向に、発想がシフトしました。




好きなものを食べて、いっぱい遊んで、撫でてもらって、『可愛いね♪』って言われて・・・。
そんな平凡で穏やかな時間を過ごしていきたいなぁ〜と、改めて12才の誕生日に思いました(^^)


先案じよりも今を大事に、12才のシナモン&7才のオレオと暮らしていく所存であります。
いつも笑顔でね♪
そして、その穏やかな時間が、できるだけ長く続くことを祈っています。


11才よりも益々愛おしくなったシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>