cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



アニバーサリー・メニュー ::: 2014.04.30 Wednesday


『うちに来てくれてありがとう』記念日のごはんは、私たちのごはんと同じものでした。
9年前の27日はだ〜ちゃんが泊りのお仕事で、私と2人っきりだったんですよ。


家にはすぐ慣れて寛いでいたけど、だ〜ちゃんに慣れるのに数日かかりました。
ドタドタ動くのが怖いようで、だ〜ちゃんが立ち上がって歩くたびにワンワン言ってたっけ(笑)。




シナモンはキチントさんに座っているけど、実はこの前にフライングしてお肉をちょっとだけ食べたの。
そんでもって、ヨダレまで一滴垂らしておりました(笑)。




そういえばオレオはこの日は、いつもの低姿勢になってなかったなぁ。




うちに来てくれて、ありがとね。
そして妹ちゃん、ありがと♪
この日はシナモンを送り出してくれた、妹にも感謝する日なのです。


シナモンのことが可愛くて仕方ない飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




分離不安なのは飼い主だった ::: 2014.04.29 Tuesday


シナモンさん、3才10ヶ月。
実家はPCなんてハイカラなものはないので、出発前にいそいそ書き溜めている私(笑)。
大阪でのお話は、帰って来てからお話しますね。




春の陽射しがまぶしくて、ちっこいお目目がより小さくなってます(笑)。




この頃のカットは私のお気に入り(^^)
写真を持って行って『こんな風にしてください』とお願いしても、なかなかならないのです。




ど〜ん!とアップ。
チマチマしたお顔だこと。




シナモンはお留守番の時間が、いつもより長くなっているはず。
真っ暗な部屋に一人いるのかな? ←だ〜ちゃん早く帰って来てやってね
心細くないかな?




そんなことを出発前から考えている私。




シナモンの手術の日以外に離れていたことがないから、想像するだけで淋しいです。
あはは、私の方が立派な分離不安。




シナモンはなんとな〜く不思議に思いながらも、ごはんをパクパク食べていることでしょう。
だ〜ちゃんと水入らずっていうのも、新鮮かもね(^^)


たった4泊5日なのに自立してない飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




最高気温25℃ ::: 2014.04.28 Monday


唐突ですが、ただ今、実家に帰省中。 ←この記事は前日に書いたもの
去年は帰らなかったので、久しぶりの里帰りです。




毎年シナモンも連れて帰っていたのだけど、年齢のことを考えて今回はお留守番。
だ〜ちゃんにできるだけ早く帰宅するようお願いしましたが、心配。




出発の日もだ〜ちゃんに家にいてもらうことにして、シナモンの気を紛らわす計画。
コレを書いているのは行く前なので、どうなったことやら? ←置いてきぼりはキライ




さてさて、この画像は行く2日前のお散歩の時のものです。
なんと、7月上旬の気温だとかで暑かった! ←オレオの舌が出ているでしょ?




気温は25℃あったみたいですが、季節は春です。
ふきのとうが顔を出していました。


オレオだけ連れて行ったこと、シナモンはどう思ってるんでしょうね〜?
何日も私とオレオがいないなんてこと、なかったからなぁ。


シナモンがいないことを想像するだけで泣けてくる(笑)飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




『うちに来てくれてありがとう』記念日 ::: 2014.04.27 Sunday


1周年の記念のウマウマを食べたあとの、大満足なお顔のシナモンさん♪




幸せな顔になる前の、長ーいマテの時間。




シナモンの不満な気持ちが、思いっきり顔に出ていました(笑)。




『どうぞ』と言われて、即座にがっつく!




シナモンはお皿から、あれこれ出して食べようとするんですよね。
床がベトベト。




記念日だから、食後のデザート付き♪




『ああ、おいしかった!』


うちに来た日をお祝いしたのは、1年目だけ。
今時期にシナモンが来たんだよなぁ〜と、毎年思ってはいるのですが・・・(笑)。


確か、半休をもらって迎えに行ったのです。
キャリーバッグを持って。
受け取るところが空港から離れた場所で、迷ってしまって大慌てでした。
バスに乗ってようやく着くと、シナモンはすでに到着済み。


バリケンに入っているシナモンを見た時は、嬉しかったなあ〜♪
あんなに嬉しくて心が弾んだことって、初めてだったかも(^^)


今宵は久しぶりに9回目の『来てくれてありがとう♪』記念日を、ご馳走でお祝いする予定です。
もう、そんなに経っちゃたんですね〜。しみじみ。


あの日のことを思い出すとキュンキュンする飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



アニバーサリー ::: 2014.04.26 Saturday


明日の4月27日はシナモンがうちに来た日です。
といっても、実は何日だったか覚えていなかった(笑)。 ←大雑把に4月の末頃とだけ覚えてた


過去の画像を見ていて、27日だったと知った次第。
みなさんが盛大にうちの子記念日を覚えていてお祝いしてるのを、すごいなぁ〜と感心していた私です。




でも、さずがに1年目は覚えていたんですね。
一応、手作りのごはんを作ってました(^^) ←それさえも覚えてなかった(笑)




たぶん『記念日』だからと、張り切ってカメラを構えていたんだと思われます。




マテが長すぎて、シナモンさんはこんな顔になってました。
ふてくされてる?(笑)


うちに来た日は覚えてなかったけど、来た日のことやウキウキの気持ちはよ〜く覚えてます。
今思い出しても胸がキュンキュンしちゃう♪ ←おばさんだってキュンキュンするんです


さて、長〜いマテの続きは、また明日(^^)


来年まで日にちを覚えてる自信のない飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



カメラを見ると座ってポーズ ::: 2014.04.25 Friday


水玉が好きなせいか、シナオレのお洋服も水玉が結構あったりします(^^)




10ヶ月のオレオちゃん。
このところ忙しくてカメラを持てず、過去の画像が続いております。




見返り美人風のポーズが得意なシナモンさん。




最近のオレオはカメラを構えるとお座りするようになってしまって、自然な姿が撮れないのが悩み(笑)。




何気ない日常を切り取りたいって思っているのに、お座りしちゃうのはおやつがあるから(笑)。
写真を撮ったあとおやつをあげていたら、お座りするようになっちゃった。


カメラ=おやつの図式ができてしまったようです。
う〜ん・・・仕方ないねぇ。


カメラを見るとお座りしてポーズをとってしまうシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2番目のお母さんのお洋服 ::: 2014.04.24 Thursday


シナモン5才、オレオ10ヶ月の頃に、2番目のお母さんに作ってもらったお洋服です。




こげ茶色のオレオちゃん。
おむすびみたいでしょ?(笑)




2番目のお母さんとはシナモンが一人っ子時代からのお知り合い・・・だったよね?




オレオと同い年のプーちゃんのママさんでもあって、ずっと仲良くさせてもらっているのです(^^)




この素晴らしいデザインのお洋服、赤いステッチやレースがとっても凝っていて素敵でしょ?




素敵お洋服を着ていても、例によって変顔になってるオレオちゃん。
可愛いお洋服が台無し?(笑)


とうとう『2番目のお母さんのお洋服』というカテゴリーを作った飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



えびす顔とおとぼけ顔 ::: 2014.04.23 Wednesday


福々しいオレオちゃんの顔。
何度見ても笑えます。


悲しいことがあった時、この顔を見ると元気になりそう。
みなさんもこの顔を見て、大笑いして下されば幸い(^^)




今日の画像は9か月の頃のものです。




そして、おとぼけ顔のシナモンさんは5才。
ほよほよした顔だね〜。




ちょっとだけキリッとしてみた(笑)。




2匹並んで撮ったら、またまたオレオは変顔になってました。




おとぼけ顔、飼い主は結構気に入っているのです。
たとえ散歩している時、見知らぬおじさんに『とぼけた顔してババンバーン♪』と歌われようとも(笑)。




えびす顔もおとぼけ顔も、私にとっては両方愛おしい。
見てるだけで、思わず顔が緩んじゃうのです♪


笑わせるつもりはないのになぁと思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



横長じゃなくて縦長 ::: 2014.04.22 Tuesday


オレオちゃんのトリミング後は、こんな感じになりました。




少々、頭が横に広がっている気もしないでもありませんが・・・。
縦長にしてほしいんだけどね〜。




だ〜ちゃんは『もう少し頭が小さい方がいいのにね』と言っておりました。




そうそう、バンダナはまた選べるようになっていて、チェックをチョイス♪
今回はオレオが赤い方を付けてもらってましたよ(^^)


いつも赤系はシナモンなので、なんか新鮮。
オレオもちょっと嬉しそうです。


赤いバンダナを付けてもらって嬉しいオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



トリミングの待ち時間、何して過ごす? ::: 2014.04.21 Monday


昨日、トリミングに行ってきました。
仕上がりは、こんな感じ(^^)




だ〜ちゃんは仕事だったため、お友だちに連れて行ってもらいました。
ありがたや、ありがたや。




トリミングの間、私たちはレストランで久々のご馳走を食べていました。
オシャレなランチのコースよ〜♪




そこはワンコもOKなレストランで、たくさんのワンコが来てました。
ワンコメニューも豊富なんですよ。




シナオレも以前、何度か行ったことがあります。
最近はご無沙汰。




食いしん坊だから、ご馳走を食べるのは喜ぶだろうなぁ。
今度連れて行ってやろうと思いながら、牛ヒレステーキを食べていた私でした。


自分だけご馳走を食べたことに少々気が引けている飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>