cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



いつもの夜 ::: 2014.01.31 Friday



いつもの夜。
寝る前のPCの時間、シナオレは私のお膝の上か前で寝ています。 ←とにかく、引っ付き虫!


冬はホットカーペットを付けているから、膝に乗らないでぬくぬくしてることも。
でも体のどこかは 私にくっついているんだけど(笑)。




つい『いい子だね〜♪』と撫でる私。 ←ただ寝ていただけで、誉められるようなことは何もしていない(笑)




すると体を横にして、撫でてもらう体勢をとるシナモンさん。




で、もっと撫でて!と、ごろ〜ん&パカーン(^^)




からの・・・シナバウワー♪




『いつまでも撫でてほしいの』 ←本音)『いつまでも撫でていなさい!』




こんな感じで夜が更けていくのでした。
ああ、平和な毎日(^^)


平和な毎日がず〜っと続いてほしい飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




4枚のお皿のスペシャルな日 ::: 2014.01.30 Thursday



ケーキのある間は食後のデザート付き♪
まるで洗い終わったかのような、ピカピカのお皿!(笑)




まずは、ごはんのお皿をピカピカにして




今度はケーキのお皿もピカピカに♪
我が家のお皿洗い担当は、いい仕事します(笑)。 ←おかげでヌルヌルなお皿を洗うのは大変!




空っぽのお皿が4枚。
シナオレ至福の時間が、このあとも数日続いたのでありました♪


ずっ〜と続いてほしかったシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




バースデーケーキを食べる会 ::: 2014.01.29 Wednesday



シナモンのお誕生会と言ってはみたものの、誕生日じゃないから、『バースデーケーキを食べる会』ですね(笑)。




ズシリと重いお芋のケーキ、グラムを測ってないけどオレオと同じくらいかも?(^^)




主役でないオレオちゃんも、ケーキを早く食べたくて仕方がない様子。
この時点で『はい、どうぞ』なんて、言う訳ないのにね〜。




ケーキをカットして、食べやすいように崩しました。
もはや、これがケーキだとは思えない状態(笑)。




ハート形のキャロブのクッキーも乗せて♪
シナモンは上手に食べるから、こんなにぐちゃぐちゃにしなくても良かったのかなぁ?




今度こそ『はい、どうぞ』と言うのを、今か今かと待っているオレオちゃん。
目が真剣!




並んでモグモグ♪
すごい勢いでお皿は空っぽになりました。


ごはんを食べたあとなのに、すごい食欲だね〜。
まだまだケーキは残っているから、しばらくはデザート付きですよ♪


ケーキは別腹!なシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




11才さんのバースデーケーキ ::: 2014.01.28 Tuesday



さてさて、ケーキも無事解凍(^^)




高いところに乗せても、2本足で立ちあがってクンクン。
食べることに対する飽くなき執念を感じます(笑)。




今回のケーキも、お芋のケーキ。
外側は紫芋で、中はサツマイモです。




立ったまま食べ始めそうだったので、カメラは終わり。
切ってあげるから、待ってってね(^^)




『ちーは、おりこうにして待ってます!』


遅ればせの誕生会のメインイベント、『ケーキを食する♪』の様子は、また明日。 ←そんなに引っ張る内容じゃないけどね


立ち食いケーキでも全然良かったシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




半年遅れのお誕生会 ::: 2014.01.27 Monday



『ハッピーバースデー シナモン❤』


あれれ? 確かシナモンさんの誕生日は6月だったよね?と思われたあなたはシナオレ通(笑)。
ま、うちの妹くらいしか、シナオレ通はいないと思いますが・・・。




そうなんです。
誕生会のタイミングをまたまた逃してしまったため、そのうちに忘れ去られていた誕生日のケーキ。


さすがに食べないとマズイと気づいた私。
松の内に誕生会を開くことにしました(^^)




はい、主役のシナモンさん、11才と6か月♪




とりあえずケーキの前で記念撮影。




シナモンさん、嬉し過ぎて変な顔で笑っていました(笑)。




オレオの誕生日に被った王冠を、シナモンにも被らせなきゃあ(^^)
シナモンは似合うね〜♪ ←親ばか




食い入るようにケーキを見つめている、本日の主役。




『早く食べようよ♪』




業務用の冷凍庫で約半年間眠っていたケーキなので、解凍しなきゃあ食べられないのよ。




待っている間、撮影会と相成りました。
おそらく頭の中はケーキのことでいっぱいだったため、笑顔でカメラを見つめてくれるシナモンさん。




誕生日から半年も過ぎているので、殊更にはしみじみとした感慨も湧かず(笑)。
まぁ、元気で11才を迎えられたことを(半年以上前だけど)感謝しましょう♪


誕生日にケーキが食べたかったシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ベッドにおもちゃを入れられた時 ::: 2014.01.26 Sunday



シナモンの大好きなおもちゃ2つ、イタズラしてベッドに入れてみました。
困っているシナモンさん。




口で咥えて取ればいいと思うのに、ベッドが怖くて取れないの(笑)。 ←自分のベッドなのに・・・




ホリホリして、なんとか手で取り出そうと必死。
意地でも手で取るぞというこだわりでも、あるのでしょうか???




あらら〜、ホリホリしすぎてベッドがつぶれちゃった。
おもちゃが見えなくなっちゃったね。




仕方ないから、ベッドを元に戻して差し上げる私。




ワンワン言って、たまごちゃんに呼びかけてみたり・・・。
でも、どうしても取れない。




そこにスタコラやってきたオレオちゃんが、パクッと咥えてたまごちゃんを持って行っちゃった(^^)
あ〜あ。


可哀想なので(ワンワンうるさいし)、私がベッドの中から取ってシナモンに渡しました。
まったく、手のかかるヤツです。 ←イタズラしておいてどの口がいうか!ですか?(笑)


意地悪しないで遊んでほしいと思っているシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




意外に足が長いオレオちゃん ::: 2014.01.25 Saturday



家の中のお話ばかりなので、箸休めで昔の画像を持ち出してきました。
さて、オレオちゃんはこう見えて、実は結構足が長いんですよ。 ←ウソだと思ってるでしょ?(^^)




ほんとほんと!
おサルさんみたいに立っている足は、長いのだいっ!




シナモンさんは無駄に足が長いと言われております(笑)。




ほら、腰の位置が高くて、意外と長くないですか?
でも長く見えないところが、オレオちゃんなのです(笑)。




まぁ、長いから何か得なことがあるかというと、そうでもないけどね〜。




オレオは頭がまんまるで大きいし、そして何よりオレオちゃんだからスタイル良く見えないのです(笑)。




道にしゃがみ込んで写真を撮る怪しい人と、近づいてくる足長犬。
茶色の足長犬は、たぶん私に膝の上にいたんだと思います。


地べたに座り込むオバサンとして、ご近所では有名になってるかも?
カッコ悪!


カッコ悪いのもなんのその!な飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




毛虫ちゃんがいいの ::: 2014.01.24 Friday



オレオへのクリスマスプレゼントに、だ〜ちゃんが選んだのはハリネズミくん。
可愛い♪




ホレホレ、遊ぶよ〜♪




『ちっちゃくって、つまんない・・・』




『お〜ちゃん、もっと大きいのがいいの』




と思ったのかどうか、わかりませんが、毛虫くんを持ってきました。




ハリネズミくんの時とはうって変わって、ノリノリで遊び始めるオレオちゃん。




ハリネズミくんは、カーペットの上に転がっておりました(笑)。




ハリネズミくんの位置が変わっているのは、オレオに蹴り飛ばされたんだと思われます。
ひどいね〜。




『おもちゃは大きいのに限ります!』


いえいえ、小さいおもちゃだって遊ぶんですけどね〜。
どういう理由なのか不明だけど、お気に入りのおもちゃがあるんですよ。


その筆頭が毛虫ちゃん(^^)
毛虫ちゃんはオレオに愛されています♪


大中小の毛虫ちゃんの全部が大好きなオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




シナモン流の遊び方 ::: 2014.01.23 Thursday




シナモンたちのおもちゃで遊ぶ時間。
『ぽ〜ん』(持って来い遊びのこと)が始まると、なぜかオレオがワンワン大騒ぎ(笑)。 ←楽しい気持ちになるようです




この日は、だ〜ちゃんが買ってくれたクリスマスプレゼントのボールがお相手。
もらってすぐは一人でかじかじして遊んでいますが、一人遊びを堪能すると私の前にボールを持ってくるのです。




『早く投げてください♪』




投げては持ってきての繰り返しで、持ってきても私が知らんぷりをしていると、こうして手でチョイチョイして・・・




おもちゃをソファーの下に入れるのです。




で、自分では取れなくて




『取ってください!』とお願いされます。
これが何度も繰り返されるの(笑)。




わざと入れてるのにね〜。
確信犯!
 

取れなくてソファーをカシャカシャするから、おかげでソファーは爪の跡がついちゃった。
カシャカシャしてても放っておくと、今度はワンワン要求(笑)。




『だって一人で遊ぶのは、つまんないんだもん!』


ボールを投げ続ている限り、遊びは終わることがありません。
掌をクルクルさせて(お星さまキラキラの手遊びのように)、『おっしまい!』と言うのが遊びの終わりの合図。


そしたら、遊びが終わりなのを納得してくれます。
お留守番をしてもらってるから、この遊びの時間が毎日の日課になっているのでありました(^^)


11才でも元気ハツラツで走り回るシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




パンといっぴき2 ::: 2014.01.22 Wednesday



大好きな本のパート2が出ましたよ♪
パート2も美味しそうな朝ごはんがいっぱい!




こんな朝ごはん作ってほしーい!
誰か、お願〜い!


な〜んてお願いしても、誰も作ってくれるはずもなく・・・(笑)。




『お〜ちゃん、作ってあげるか?』


・・・気持ちだけで十分です。


おいしそうなものを見ているだけで幸せな飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/4 >>