cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



年の瀬にみかん箱に入るの巻 ::: 2013.12.31 Tuesday


『ちーちゃい、おいで! ち〜ちゃい!』とシナモンを呼ぶだ〜ちゃん。
気が向いてブラッシングでもしてくれるのかと思っていたら、みかん箱にシナモンを入れようとしていたのでした。




シナモンが来ないので、オレオを呼んで入れてみたようです。




『箱に入って何をしろと???』




『入ってるだけでいいの?』




シナモンも、とうとうみかん箱に入れられてしまいました。
呼びかけてもこっちを向いてくれないから、近寄ってパチリ。




なぜ、みかん箱に入れたいのか???
『有田みかんだよ〜♪』とか、言っちゃってるし(笑)。


大晦日、今年最後の記事がこんなしょぼいものでいいのか? ←あ、いつも、こんな感じだった(笑)
まぁ、このゆるゆるブログらしくて、いいかぁ〜。


ということで、こんな拙いブログに来て下さった方、ありがとうございました(^^)
来年もシナオレ共々よろしくお願いします。


それでは、皆様良いお年をお迎えください♪


2013年も愉しい1年だったシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



サンタさんがサンタをもらった 2011 ::: 2013.12.30 Monday


いよいよ、クリスマスのお話の最終回です。
長々とお付き合いくださった方、ありがとう(^^)





この年のオレオへのクリスマスプレゼントは、サンタクロースのおもちゃでした。




シナモンさんは、このボール♪




定番のぽ〜ん(持って来い遊びのことね)で、盛り上がったっけ。
シナモンさんのウハウハ顔♪




『お〜ちゃんとも、サンタさんで引っ張りっこして遊んでください・・・』
ただひたすら静かに待つオレオちゃん。




自己主張しないで、ひっそりと佇んで待つ健気な子なんです。
はいはい、お〜ちゃんも遊ぼうね(^^)


と、クリスマスの夜もいつもと同じように、おもちゃで大いに遊んだシナオレです。
クリスマスだからいつもより少しだけ長い時間、付き合って差し上げましたとも!


いや〜、年内に今までのクリスマスを振り返れて良かった良かった(笑)。
年越しちゃうと、変だもんね〜。 ←今でも十分変だけど


クリスマスはいくつになっても愉しいなぁ♪な飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2011年のクリスマスごはん ::: 2013.12.29 Sunday


今年も残すところあと2日となったというのに、まだクリスマスのお話ですみません。
もう少し早めにクリスマスを振り返っていれば、こんなマヌケなことにならなかったのにね。 ←計画性ゼロ

 


サンタ帽を被らされて、私の『どうぞ♪』を待っているところ。
 



コレはたぶん、レトルトのごはんだったような?
いざという時のために、レトルトのごはんを買ってあるのです(^^)




『いざという時』とは、楽しいイベントの日なんだけど作るのが面倒だなぁ〜って時のこと(笑)。
もしくはフードを頼むのがギリギリになって、まだ届かないよぉ!な時とかも『いざ』ですね。




サンタ帽って、こうしてみると可愛い♪
シナオレはいつも自分のサークルの中のテーブルで食べているのだけど、ご馳走の日は並んで食べています。


並んでいても、特に早食いになったりはしないシナオレ。
私が横に座って見ている時の方が、慌てて食べている気がする。
なんだかなぁ〜・・・。


ウマウマを横取りなんてしないよ〜!とシナモンに言いたい飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シュトレン 2011 ::: 2013.12.28 Saturday



もうすぐお正月だというのに、クリスマスのお話が続いている浮かれたブログです(笑)。
2011年のクリスマスは、シュトレンを買ってみました。




シュトレンを見つめるシナモンさん。
食いしん坊のくせに、テーブルの上で両手をそろえています。
まったく、お行儀がいいんだか、悪いんだか(笑)。 ←悪いに決まってる!




フルーツやナッツがたくさん入っていて、おいしかった(^^)
シナモンさんも、どさくさに紛れてペロリ♪




ツリーのオーナメント、去年まではこんな感じものでした。
素朴であったかい雰囲気になります(^^)




飾るオーナメントで、随分ツリーの雰囲気が変わるもんなんですね。




3着目のサンタ服はあったかそうで、クリスマスが終わっても着ていました。
サンタ服って、どの色のワンコが着ても可愛いですね〜(^^)




さて、長〜く続いたクリスマスのお話も残すところあと2回。 ←まだあるのって思ってるよね?
クリスマス当日のお話です(^^)


1年1年クリスマスの思い出が増えて嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




クリスマスケーキの斬新な食べ方 ::: 2013.12.27 Friday



クリスマスの日は、ちょうどトリミングの日でした。
都会に行ったので、こんな可愛いケーキを買っちゃった(^^)


ハート形のチーズケーキなんですよ。 ←あまおうが入っているんだって
ちょっと舐めてみると、ほのかに甘い♪




トリミングに向かう車の中で『ちーたちに何かクリスマスプレゼントあげたの?』と聞いてきただ〜ちゃん。
まだ何もあげてないと答えると、それは良くない!ってことになって(笑)。
じゃあケーキでも買ってあげようと、ワンコのケーキ屋さんに行くことになりました。




単焦点レンズを付けっぱなしにしているため、肝心のケーキがよくわからないね〜。
レンズを替えれば良かったなぁ。 ←不精はイケナイ!(笑)




お店には私たちのほかにもお客さんがいて、どれにしようか迷っているのが微笑ましかったです。




仲良く半分こ(^^)
シナモンはお皿から引きずりおろしてワシワシ食べていました。




オレオちゃんの食べ方はね・・・。
この大きな半分まるっと口に入れて・・・鵜飼の鵜のように飲み込んだ!!!(笑)
もう、ビックリするやら、心配になるやら。


大きさが大きさなので、まさか丸飲みするなんて想定外。
『あららららら・・・』と言っている間にゴックン!
あまりのことに、しばらくしてからゲラゲラと笑ってしまった私たちです。


やっぱり崩してあげた方が良かったのね。
今度からはそうします! 絶対そうします!


想定外の女オレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




2010年のクリスマス ::: 2013.12.26 Thursday



クリスマスが過ぎてしまいましたが、まだまだブログはおめでたい感じでクリスマスのお話が続きます(笑)。
今年のクリスマスの日のお話は、また明日ということで時間を戻しますね。


さて2010年のクリスマスは、新しいカメラを買ったので嬉々として試し撮りしてました。
レンズが明るいので、夜の部屋の中でもそれなりに撮れます(^^)


にしても、オレオちゃん首がどうなっちゃってるの???
1回転できそうなんじゃない?(笑)




2番目のお母さんのお洋服を着ていたクリスマスの前日。
このお洋服も可愛いなぁ〜。




クリスマス当日の画像はありませんでした。
いつもと変わらない1日だったのね。




街にクリスマスの雰囲気が、あまりないシナオレ地方。ちょっと淋しい。
なのでクリスマスソングのCDを聞いて、気分を盛り上げている私。 ←何も無理して盛り上げなくてもいい?




最近は小さい頃のクリスマスのことを懐かしく思い出すことが増えて、年を取ったのね〜と実感する次第。
『サンタさんが来た!』と靴下の中に入ってたプレゼントに、大騒ぎしていたっけなぁ〜。




老いも若きもワンコもどことなく心が弾むクリスマスって、やっぱりいいものですね。
ね? オレオもそう思うでしょ?(^^)


もっと年をとったらクリスマスにもウキウキしなくなるのか心配な飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




クリスマスのプレゼント交換 ::: 2013.12.25 Wednesday


 

クリスマスイブ、わくわく顔のオレオサンタ。




イブのごはんは、私にしてはちょっと頑張りました♪
星形に切ったニンジンで、私の意気込みがお分かりかと思います(笑)。


チキンとブロッコリーを和えたものと(左半分)、キャベツとニンジン、玄米ビーフンの煮込み(右半分)。
そのうえにアルモニのファイトゼリー・ブルーベリー&クランベリーをトッピング。 ←紫色のものね




明日トリミングに行くシナモンサンタは、お口の周りがヨレヨレです。




作っている時から自分たちのごはんだと気づいたシナオレは、キチンで右往左往。
どうして、わかるのかなぁ? 摩訶不思議!




サンタというよりコックさんみたい(笑)。
サンタ服に着かえるのが面倒だったので、サンタ帽とマフラーをしてもらうことにしました。 ←無精者!




マフラーにはフェルトのツリーが付いてるのですよ。
サンタ坊の先っぽには、イチゴも付いてるの(^^)




写真を撮っている間、ブルブル震えて待つシナオレに大笑いしていただ〜ちゃんと私。
シナモンなんてヨダレを垂らす始末(笑)。




長〜いマテのあとのウマウマは格別でしょ?(^^)




シナオレが私の作ったごはんを美味しそうに食べてくれたことが、私へのクリスマスプレゼントだね。
チビッ子サンタさんたち、ありがと(^^)


クリスマスの日にきれいきれいになる予定のシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




今年のクリスマスツリー ::: 2013.12.24 Tuesday



今日はクリスマス・イブ♪
皆さん、楽しいイブの夜をお過ごしでしょうか?




まだ「クリスマスを振り返る」シリーズ?は終わってはおりませんが、今日は昨日撮ったシナオレの画像です。
イブの写真はまた後日。




今年は割と早めにクリスマスツリーを出していたんですよ。
このツリーも早4年目となり、オーナメントを変えたくなった私。




ムーミンのオーナメントを見つけて、思わず3セット買ってしまいました。
キラキラしていて、去年のツリーよりカラフルになりました(^^)




写真を撮るためにツリーを移動。 ←いつもは別の場所に置いてあります
籠の上にツリーを乗せているのだけど、シナオレとツリーを一緒に撮りたくて籠から出しました。




『メリークリスマス☆』


こうして写真を撮っていたら、クリスマス気分がようやく高まってきました(笑)。
みなみなさま、愉しいクリスマスを♪


今からシナオレのごはんを作る飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




走るサンタ 2009 ::: 2013.12.23 Monday



2009年のクリスマスは、この2枚しか写真を撮っていませんでした。 ←ブレたのは数枚あったけど
どっちも、だ〜ちゃんが撮ったもの。


跳ぶように走るオレオを撮りたいと、悪戦苦闘のだ〜ちゃん(^^)
うちのリビングの照明は明るくなくて、夜はうまく写らないのですよ。
この頃は暗いレンズしか持ってなかったため、このようなブレブレ画像が限界でした。




クリスマスプレゼントのおもちゃと戯れるオレオちゃん。


私は何をしていたのか、全く覚えておりませぬ(笑)。
だ〜ちゃんが寝そべってカメラを構えていたのだけ、覚えているのでした。


自分が撮らないと覚えていないもんなのね〜と思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お子様ランチ風 2008 ::: 2013.12.22 Sunday



サンタさんごっこを終えたシナオレは、待ちに待ったウマウマタイム♪
あれ? だ〜ちゃんが何やらオレオのお皿に乗っけてますよ〜。




だ〜ちゃん曰く、『お子様ランチ』なんだそうです。
これが???(笑)


知らぬ間に爪楊枝にティッシュで日の丸を描いて、くっつけてました。
愛だね(^^) ←貧相だけど




だ〜ちゃんの愛を受け取った?




もっとも、だ〜ちゃんのことを笑えない私。
一応手作りのごはんなんだけど、彩は悪いし美味しそうに見えないね。




それでも、いつものフードじゃないから、すごい勢いで食べてくれるシナオレ。
手作りごはんを食べている姿って、じ〜っと見てしまいますね〜。


今年のクリスマスは、ウマウマを作ってあげようかなぁ?
シナオレが1番嬉しいことって、どう考えてもウマウマだからね〜(笑)。


おいしいごはんは人もワンコも幸せにするよねって思ってる飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/4 >>