cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



みぃ散歩 ::: 2013.06.30 Sunday



ちぃ散歩ならぬ、みぃ散歩(笑)。
今日もご近所散歩に出発です。




ちぃ散歩ではいろんな人との触れ合いがありましたが、みぃ散歩ではほとんど触れ合いはありません。




ただただ歩いて、時々写真を撮るだけ。




シナオレは歩くオンリーな方がいい!と思っているでしょうが・・・。




恥じらうシナモン。 ←ウソ!ホントは写真にウンザリしてる




草の緑色が鮮やかになってきましたよ。




はだかん坊でのお散歩だからか、シナモンが小さく見える(^^)




やっぱり、今日も誰とも会わないね。




『誰か来た?』
いいえ、気のせいです。




お散歩の終わり頃になって、なぜか笑顔のシナモンさん。
何か面白いことでもあったの?


とまぁ、こんな感じでみぃ散歩は毎回終了するのでした。
シナモンが笑顔だったから、ま、いいか(^^)


誰にも合わない方がのんびりできていいと思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




うり坊が走る ::: 2013.06.29 Saturday



オレオちゃんも、重炭酸SPAに浸かっております。




オレオは水遊びをしないので、することがなくてヒマ。
ひたすら私にお湯をかけられるのを、じっと耐え忍んでいました。




いつもよりも長〜くお湯に浸かっていたからか、気持ち良かったというより抗議の目?(笑)




湯上りの『ざざっ!』(後ろ足を蹴る行為を、我が家ではこう呼んでます)の回数もすごかった(笑)。
でもって・・・


 

うり坊が通り過ぎた!




オレオはおサルになったり、ゴリラになったり、子ブタになったりと変源自在だね(^^)




ドライヤーで乾かしたら、子グマになりました。




オレオもフワフワになって、触り心地も最高!
お風呂に入ると、いつも以上に私に撫でられるシナオレなのでした。


この重炭酸SPAが結構気に入った飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




重炭酸SPA ::: 2013.06.28 Friday



週末、お風呂に入りました。
2匹いるので、お風呂の日は気合が必要です(笑)。




この日のお風呂はいつもと違います(^^)
『汚れを除去・潤いを戻す』と箱にも書いてある、『重炭酸SPA』というものを試してみました。 ←人用だけどワンコも可


昔の防虫剤のようなタブレットを、お湯に入れてしばらく浸かります。
炭酸ガスと重炭酸イオンが発生し、クエン酸により皮膚表面で弱アルカリ性の植物石鹸の役割を果たし、角質を柔らかくします。
・・・だそうです。 ←なんだかよくわかんないけど、良さげ♪(笑)




まずはシナモンさんから。
シャンプーをしたあと、10分くらいお湯に浸かってもらいます。
その間、たまごちゃんで遊びました。 ←私はお座りさせたり、お湯をかけ続ける




湯上りはタオルと格闘。




『気持ち良かったし、楽しかった♪』




炭酸泉というのは、いいことがいっぱい!
根元から余分な脂分をしっかり洗浄するため、匂いも解消。
弱酸性のため雑菌が繁殖しにくく、皮膚トラブルの原因を抑えるんだそうですよ。




そしてそして、毛細血管の血流が活発になって皮膚細胞の新陳代謝が活性化なんですと。
その上、保湿力は通常の3倍!
おそるべし、炭酸泉パワー。




ドライヤーで乾かしたシナモンを触ってみると、毛がフワフワで優しい触り心地でした。
なかなか、いいかも?


たんまりタブレットはあるから、しばらく使ってみようと思ってます。
私もお風呂に入れちゃおうかなぁ〜。
お肌がスベスベのプルンプルンになるかしらん? ←期待し過ぎ(笑)


温泉気分を味わったシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




安眠妨害 ::: 2013.06.27 Thursday



夜のこと。
眠そうにしているシナモンの顔が可愛くて、パチリ。




すぴ〜。




写真を撮られていることに気づいたようで、お目目があいちゃった。




フフフ・・・と笑ってたら、撫でてくださいと足をパカ〜ン。
シナモンは撫でてほしい時、このポーズをとります(笑)。




近づいてパチリ。




『ちーは眠いのよ・・・』




しつこく撮っていたら、シナモンさんは体を起こして大あくび。
ごめんごめん、ねんね、ねんね〜(^^)




すぴ〜すぴ〜。
シナモンさんは夢の中。


どんな夢を見ているのか知りたい飼い主に、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




幼稚園の運動会 ::: 2013.06.26 Wednesday



先週末は幼稚園の運動会にオレオを連れて行ってきました。 ←運動会は6月にあるの
シナモンさんは、だ〜ちゃんがいたのでお留守番。 




森のカフェのある場所に、この幼稚園はあるんですよ。
自然がいっぱいの抜群の環境!




こっちの運動会は、こんな風にテントが立っていたりするんです。
もう一大イベントになってて、職場の同僚も夜中の3時からお弁当を作るって言ってました。 ←お弁当というかお重!
お母さんは大変だぁ〜。




そしてお父さんはビールを飲む。
まるでお花見!
焼き肉してる人を見たこともあります(笑)。
私が知ってる運動会の雰囲気とずいぶん違っていて、ビックリです(^^)




オレオも運動会を見物。
ピストルの音がするたび、ビクッてなってました。 ←音がものすごく響くのです


知り合いの先生たちや子どもにも、撫でてもらいました。
顔が私に似ていると言われて、まじまじとオレオの顔を見てしまった。
似てるのかなぁ?(^^)




途中まで見て、オレオと少しお散歩。




こんなものを見つけたら・・・乗せるでしょう!(笑)
不安定なところに乗せられて、腰が引けてしまってるオレオちゃん。でも笑顔・・・に見える?


しかし、このあとツルリンと滑って、オレオも私も焦りました。
ジタバタ動いてなかったのに、滑ったの。




広くて木がいっぱいあって、のびのびするなぁ〜。
ここの幼稚園に通っている子どもたちが、うらやましい。


ワンコにもやさしい場所で、犬立ち入り禁止なんてことはないのです。
懐のでっかい森の公園なのでした。


自分だけ運動会に連れて行ってもらって嬉しかったオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ビバ!平凡な毎日! ::: 2013.06.25 Tuesday

 

少し前のことですが、お散歩に行くと白いライラックが咲いていました。
こっちに来るまで見たことがなかったけど、綺麗ですよね〜。
リラ冷えなんて言葉もありますが、この日は暑かった!




暑さのせいで、シナモンさんの舌もべろ〜んと長くなってました。
舌ってこんなに長かったのね(笑)。




こんなお花も咲いてましたよ。 ←クレマチスなのかなぁ?(お花に詳しくないから、?ですが・・・)




『短か散歩』に変更したため、あっという間にうちの近くに(笑) ←『長散歩』の日もあるよ♪
 空を見上げると、雲が初夏のものになってる〜。




『ただいま〜。おやつ、おやつ♪』




冷たいものを飲みたくて、マンゴーヨーグルトジュースを作りました。
もちろんシナオレも、水で薄めたものをご相伴です(^^)




ほんのりとマンゴーの味がする?くらいの薄いジュースだけど、飲む飲む!(笑)
ジュースで体を冷やしたあとは、お昼寝です。
私は図書館で借りてきた本を読んで過ごしました(^^)


と、まぁ、シナオレの週末はだいたいこんな感じ。
基本、何も起こりません(笑)。
ビバ!平凡な毎日!


お散歩とうまうまがちょびっと増えるだけの週末をエンジョイしてるシナオレに、ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ご馳走も食べた9才の誕生日 ::: 2013.06.24 Monday



9才の誕生会(誕生日とは別の日)は、ご馳走でした。 ←レトルトのごはんだけどね(笑)
ケーキの前に、まずはおいしいごはんです。




準備してると、シナモンは得意の2本足歩行をしながら、お皿が運ばれるのを待っていました。




あれ? おれおちゃんは、どこ行った?




わしわし食べるシナオレ(^^)




喜びようがすごいので、このレトルトは時々シナオレの晩ごはんに登場することに(^^)
今更ながら、こんな風にうまうまを食べてるシナモンを見ることができて嬉しいな♪




9才の誕生日は、可哀想だった8才さんの分まで盛大に?お祝いしました。
ケーキもご馳走も食べられるようになって、ほ〜んと良かった♪


これからも健康に気をつけてうまうまを食べようねって言われているシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




8才さんは悲しい誕生日だった ::: 2013.06.23 Sunday



この画像は、9才のお誕生日当日のものです。
どうやら誕生日の日にはケーキを食べないで、別の日に誕生会をしたようです。
たぶん、だ〜ちゃんもいた方がいいなぁ〜って思ったんでしょうね。




8才の誕生日の画像は、探したけどありませんでした。
その頃のシナモンはストラバイトがすっきり完治せず、おやつも無しのつまんない毎日。
ゆえにオレオも、おやつは無し!


 

病院でエコー検査をする度にビミョウに結晶があると言われ、療法食や泌尿器に良いと言われるフードを食べていました。
カナシイ食生活を余儀なくされていたのです。


なので8才さんは、誕生日もフードという可哀想な年でした。
そのせいで写真も撮らなかったんでしょうね。




トリミングに行った日なのか、シナモンさんはスッキリ♪
オレオは今と少しカットが違ってます。




9才さんのシナモンはストラバイトも良くなって、乳製品以外は食べられるようになりました。
おやつだって食べてるよ〜♪




食べることが大好きなシナモンだから、食事制限は可哀想でした。
こんな風に、何でも食べられるようになって良かった(^^)




おいしいものをおいしく食べられることって、幸せなことなんですね。
毎日、感謝しながらうまうまを食べているシナオレと私なのでした(^^)


今日もおいしくうまうまできて幸せなシナオレに、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ケーキでお祝いの9才の誕生日 ::: 2013.06.22 Saturday



11才さんのケーキが、さっき届きました。
でも、凍っているので食べるのはおあずけです。
なので、今日は8才さんのケーキとお誕生日のお話をしますね。


9才さんの誕生日は可愛いケーキを食べました。
じゃがいもとサツマイモでできた『お芋のケーキ』です。


なんてったってデコレーションが可愛いの〜♪
この頃から涙の量が増えていたシナモンさんのために、小麦粉ではなくてお芋のケーキを頼んだのでした。




ケーキの上の部分がちょっと欠けてしまっていますが、シナモンさんがカプッってフライングしたのです。
自分たちのケーキだとわかるのか、大はしゃぎなシナモンさん。




隙あらばまた食べてしまおうと、虎視眈々と狙っています。




『ケーキの傍から離れられない、わ・た・し♪』




可愛いケーキにテンションが上がっている私は、何枚も写真を撮りました(^^)
おあずけの時間が長すぎる〜!




写真を撮ったあとはうまうまの時間だから、しばしの間付き合ってね。




長い撮影から解放されて、やっとうまうまの時間です♪
ケーキをカットする間、私のそばから離れなかったシナオレ。
シナモンなんて、何度もジャンプしてました。




外側がじゃがいも、中はサツマイモなんですよ。
おいも自体の甘味で、人が食べても結構おいしいの(^^)




この日はスプーンで崩したりしないで、そのまんまあげたようです。




9才にしてやっと誕生日らしい誕生日になりました。 ←ケーキ効果は絶大です!
ケーキの『Happy Birthday Cinnamon❤』に、ちょっと感激。


11才さんのケーキも、お芋のケーキです。
くまちゃんとは少し違ったケーキを頼んでみました。
どんなケーキかは、お楽しみに〜♪


ホールのケーキに心が躍っているシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




地味〜な誕生日 ::: 2013.06.21 Friday



誕生日の夜、ウマウマを前に待てさせられています。
ここでもしつこくハッピーバースデーを歌い、シナオレには大いに迷惑がられていました(笑)。




ケーキ、どうしようか迷ったのですが、おいしいものを食べるのが何よりの喜びだよね〜と思ってお願いすることに(^^)
のんびりしていたら誕生日4日前! あらら・・・。




慌てて頼んだけど、誕生日当日にはケーキは間に合わなかったのでした。ごめんね、シナモン。
明日の夜に届く予定。




缶のフードは、シナオレにとってはご馳走です(^^) ←色が地味だなぁ〜




だ〜ちゃんも仕事だし、ちょっと淋しい誕生日。
やっぱりケーキがないと華やかさに欠けるなぁ〜。




おいし〜い?




『めちゃウマ♪』




というわけで、なんだかいろんな意味で地味〜な感じの誕生日になってしまいました。


夜遅くだ〜ちゃんが帰って来て、またしてもハッピーバースデーの歌♪ ←珍しくだ〜ちゃんも歌ってた(^^)
この日何度目の歌唱なんだろう?(笑)


だ〜ちゃんからもナデナデされて、すっかり甘えん坊の11才さん。
いくらでも撫でてもらいたいシナモンは、ケーキはなかったけど大いに満足だったに違いありません。


いっぱい撫でてもらってとろけそうな顔をしていたシナモンに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/3 >>