cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



桜の髪飾り ::: 2013.05.31 Friday



お花見のお話の続きです(^^)
シナモンの頭にも桜の花びらを乗せてみましたよ。
あ〜ら、可愛い♪




シナモンさんは始終ご機嫌。
私が腕をプルプルさせている間中、ずっ〜と笑顔でした(^^)




ゴリラになった茶とは大違いで、薄茶は桜が何とも似合うこと! ←親バカで許して〜




同じ犬種でも、桜が似合う子と似合わない子がいるんだと思い知った私です(笑)。




いいのいいの。
桜なんて似合わなくても、ゴリラになっても、オレオは可愛いもんね。 ←慰めになってますか?

 
ゴリラゴリラって失礼しちゃう!と思ってるオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




やっとこさのお花見  ::: 2013.05.30 Thursday


この間の週末、だ〜ちゃんもお休みだったので念願のお花見に行ってきました。




桜の満開の時期は過ぎてしまってて、お花はちらほら。




毎年、お花見の写真を撮っているので、なんとか桜と一緒に撮れるところを探して歩きまわる私たち。




あったあった!
少し斜面になっているから、オレオちゃんは踏ん張ってます(笑) ←急な斜面じゃないんだけどね




桜の花びらを拾って頭に乗せてみました。
本人はカワイコぶっていますが・・・う〜ん、ビミョウ。




可愛いお顔を撮りたくて、何枚も撮る私。




ゴリラがお花をつけてる・・・って感じにしかなりませんでした(笑)。うっほっほー♪


 

ゴリラになったのも、きっといい思い出(笑)。
だよね? オレオちゃん?


*明日はシナモン編でーす♪*


おサルさん、くまさんそしてゴリラにだってなれる変幻自在のオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




マーマレードをパクリ! ::: 2013.05.29 Wednesday



ほろ苦甘酸っぱいマーマレードが好きで、毎年自分で作っています。
今年はいつもより少なめの甘夏3個。




やっぱりシナモンが近づいてきました。
絶対舐めた!


いつもシナモンばかりがうまうまに近くに来てるから、たまにはオレオもって思って呼び寄せた私。
オレオだって、いい匂いを嗅ぎたいよね〜。




な〜んて親心を見せてやったのに、オレオちゃんは急いでパクリ!!!
慌ててがっしっと口をつかんだ私。 ←手に力が入ってる
盗み食いは許しません!(笑)




私の迫力に『もしかしてダメだった?』と、食べるのは諦めたようでした。
指の力を緩めると、マーマレードを口に咥えたまま固まってたのが可笑しかった。
面白かったから、何枚も写真に撮りましたよ〜(^^)


 

悪いことしたと思ったオレオは、自らマーマレードをポトンと落としました。
ごめんなさいの顔。


このところ予想外の行動をとるオレオちゃん。 ←ローソクの火で毛を焦がしたりね(笑)
オレオの名誉のために言っておくと、私が『離せ!』って言ったら口から出したと思います。


あ〜、オレオと暮らしていると愉しいなぁ〜♪


マーマレードを食べ損ねたオレオに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




毎日ケーキ ::: 2013.05.28 Tuesday



直径14センチのオレオのバースデーケーキ。
今はシナオレと私のおなかに入っちゃってなくなりましたが、切ってみるとこんな感じでさつまいもがずっしり♪
5日間で食べきりました(^^)




『いいよ♪』という前に、フライングして少し食べちゃったオレオちゃん。
お口の周りに証拠が残ってます(笑)。




途中で食べるのを止められて、恨めしそうなお顔。




ウキウキのシナモンさん。




早く『どうぞ』って言ってくれないかなぁ〜。




ごはんを食べたあとに、この量のケーキを食べたんですよ!
少しだけフードの量を減らしていますが、多かったかなぁ?




どなたかが、こういうウマウマは『特別♪』なのだから、ご飯は減らさないでって言ってたことを思い出しました。
ごはんを減らしてしまうと特別じゃなくなるからって。
なるほどなぁ〜。




この量だからちょっとだけごはんは減らしたけど、『特別』になったよね?


 

子どもがご飯粒つけているのも可愛いけど、犬がお顔に食べ物をつけているのも可愛いですよね〜(^^)


思わず『ご飯粒つけてどこ行くの〜』と昭和の歌を口ずさんでしまった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お花が笑った ::: 2013.05.27 Monday



2匹いるとまったく同じ格好でいるのを、よく見かけます。
お散歩の途中、立ち止まった時に逆V字の相似形になってたシナオレの足!
仲良くしっぽも下がってました(笑)。




オレオは草の中に入りたがります。
匂いたガールですからね。




ようやく桜が咲きました♪
今年は天気も良くないし、春って気がしなかったけど、やっと春らしくなってきました。




意味もなく顔を上げているオレオちゃん。
うしろのお花が笑っているように見えて仕方ありませんでした。




たんぽぽも、つくしの隣で咲いていました。
たんぽぽの黄色って春の色。




やっぱりお花がゲラゲラ笑ってるように見える(^^)
陽気なお花だなぁ。
 

お花も人も犬も陽気なのっていいなって思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




丘の上から街を一望 ::: 2013.05.26 Sunday



でっかいどう 北海道♪ ←古い?(笑)
じぃじが写真を撮るために公園の展望台に上っている間、私たちは『見晴らしの丘』に行きました。
展望台は階段をひたすら上るため、誰も一緒に行きたいって言わなかったのです。 ←じぃじ一人ぼっち




車に乗り込んで街が一望できる丘の上まで、いざ出発!




車から下りたら、オレオちゃんは猿回しのおサルさんになってました。




シナオレの住む街は、こんなところですよ〜。
山にはまだ雪が残っています。




シナモンさんはばぁばのお気に入りなので、リードを持ってもらいました。 ←リードを持ちたいばぁば(笑)
帰りの車でも、ばぁばはシナモンを膝の上に乗せて嬉しそうにしていました。
当のシナモンは私の膝に来たがってジタバタしていたのだけど、知らんぷり。
コレも親孝行です(^^)




エゾエンゴサクが咲いていましたよ。


 

お山がきれい♪
しっかし私ってば、こんな大自然なところに住んでいるんですね〜。
都会っ子だったのに、今じゃあすっかり田舎暮らしが馴染んできました。 ←時々都会が恋しくなるけど


お水と空気はおいしいよ♪って思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




じぃじたちとお花見 ::: 2013.05.25 Saturday



オレオのお誕生日の3日前、じぃじたちが遊びに来てくれて、みんなでお花見に行くことに。
桜は咲いていないのは知ってたんですが、だ〜ちゃんのお休みに合せました。


久しぶりのドライブにるんるん♪なシナモンさん。
助手席のだ〜ちゃんのお膝の上でご機嫌です(^^)




風の強い日でしたが、お天気は良かった。




桜咲いてないかなぁ?と、公園を散策。
2本ほど少し花びらが開き始めた桜の木がありました。




東屋でばぁばが持ってきてくれたお弁当を食べました。
5人なのにお弁当は11個!
カニ寿司、アナゴの蒸し寿司、アナゴ寿司、松沢牛弁当、立派な鯖寿司! ←いくらなんでも、ばぁば買い過ぎ!

料亭にお願いしたというお弁当の煮物が絶品でした。
さすがに全部は食べられず、夕飯になりました。ラッキー!(笑)


 

東屋は風の通り道だったため震えながら食べていた私たち。
オレオはあんまりブルブルするものだから、だ〜ちゃんのフリースの中に入れてもらってました。


デザートのいちごとキウイ(コレもばぁば持参)をもらったシナオレは、少しお花見気分を味わえたのでした。
至れり尽くせりのお花見(笑)。


ばぁばはお漬物とお味噌汁、お茶も用意してくれて食べる担当だった私に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




チューリップが咲いていたよ ::: 2013.05.24 Friday



オレオの誕生日前のことですが、久しぶりの週末のお散歩でご機嫌なシナモンさん。
ず〜っと天気が悪くて、お散歩に行けなかったんです。




途中で水仙が咲いているのを見つけました。
オレオのジャケットのボタンを掛け違ってることに、この画像を見て気づいた私(笑)。 ←カッコ悪!




ここのおうちのお庭では早咲きのチューリップも咲いていて、ちょっと嬉しい(^^)
お花の季節がやっと到来です。




クロッカス以外のお花に出会えて嬉しいなぁ〜♪




ボタンが変な風になってるのに、すましてるオレオちゃん。




ご近所さんはガーデニングに凝ってる方が多くて、お散歩に行くといろんなお花を見ることができるんですよ。
え? うちですか? うちは雑草の館(笑)。



 
うちの玄関の前は、今はつくしがいっぱいです。


つくしにチッチをかけまくってる(笑)シナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




シナモンの誕生日じゃないけれど ::: 2013.05.23 Thursday



オレオの誕生日といえど、オレオにだけおもちゃをあげる訳にはいかないのです。
そんなことをしたらシナモンが黙っていません(笑)。 ←逆の場合も同じ


オレオのおもちゃのタグを切ろうと、シナモンにあげるおもちゃをソファーの上に乗せていました。
自分のものとわかっているシナモンは、早く欲しくてたまりません。




うんと背伸びして手を伸ばしてみる。




とれなかった・・・。




とりゃー!


 

ダメだぁ〜。




何かいい方法はないかなぁ???




そうだっ!とばかりにソファーの上に跳び乗って、このお顔(^^)
このあとシナモンパーンチ!でおもちゃを下に落として、すかさず取りに行ってました。


でも私の方が機敏なんだもんね〜(笑)。
転がるおもちゃを、ささっと拾いましたとも!
お座りをしてもらって、私の手からどうぞと手渡しました。
お行儀の悪い女の子は(もう10才だけど)モテないよ〜。


行儀の悪いのは飼い主譲りだと思っているシナモンに、ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




誕生日プレゼント ::: 2013.05.22 Wednesday



6才の誕生日のプレゼントは、このおもちゃ。
オレオの大好きなぬいぐるみ系のおもちゃなんですが、何かわかりますか?




ものすご〜く気に入ったみたいで、大きなおやつをもらった時と同じようにバリケンの中に持ち込んでいました(笑)。
おもちゃをバリケンに持って入るのは初めて。
まさか、食べられると思ってないよね?




クッションを出してやると、飛び跳ねながらモコモコの上に来て遊び始めたオレオちゃん。




オレオの足が変な風になっているのはお気になさらず、おもちゃに注目!
じゃーん! ウサギさんのおもちゃなのでした〜。 ←わかってました?




この気に入りようったら!(^^)
ずっと、あむあむしてましたよ。




触り心地もすこぶるいいから、きっと噛み心地も極上なんでしょうね。


 

『みなみなさま、お〜ちゃんの誕生日を一緒にお祝いしてくれて、どうもありがとうございました♪』


たくさんの方に『おめでとう♪』って言ってもらって、今年の誕生日は本当に嬉しい日になりました。
私からもお礼を言いたいです(^^) ありがとう!


みんなに6才を祝福されて幸せなオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/4 >>