cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ウッドストックのTシャツ ::: 2013.04.30 Tuesday


シナモンがTシャツの上で、のび〜ってしています。
このTシャツ、先日だ〜ちゃん用に買ったもの。




『たいへんたいへん! コレ、だ〜ちゃんが着るんだって!』




オレオがボケていますが、こんなTシャツです。
世界で1番有名な犬、スヌーピーのもの。なかなか可愛い♪




が、だ〜ちゃんは立派なオジサンです! ←基本、黒かグレーの無地の服を着ています
それなのにオジサンとミスマッチなこのTシャツを、なぜだ〜ちゃんが気に入ったかというと・・・。




それはオレオがウッドストックに似ているから!(笑)




ね?似てるでしょ?(^^)




『あらら・・・そんな理由?』




お店でウッドストックのTシャツを見つけて、『これ、どう?』って聞いてみたら、『いいよ』とあっさり答えるだ〜ちゃん。
私は自分の耳を疑いました。
こんな可愛い系のTシャツを本当に着るの???




もう1度『ホントに着るの?』と確認したら、『着るよ』って言うじゃありませんか!
挙句に『他にもプップのTシャツないかなぁ?』と探し始める始末。 ←プップのTシャツじゃないし!


結局、ウッドストックの描いてあるのを2枚とピーナッツのメンバーのTシャツをお買い上げ(^^)
彼はいったい、どこに向かおうとしているのでしょうか??? ←といいつつ、私も1枚買っちゃった(笑)


大ばか飼い主のだ〜ちゃんと私に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ゴールデンウィークだけど ::: 2013.04.29 Monday


ゴールデンウィークなのにシナオレはお出かけもしないで、おうちでのんびり過ごしています。
私は暦通りのお休みなんですが、だ〜ちゃんはそうじゃないのですよ。
それにお休みの日も仕事に行ってるから、今年はどこにも遊びに行けそうにないかなぁ?




いつもと違うのは、日中にお散歩に行けることだけ!(笑)




そこかしこに、ふきのとうが『春が来たよ♪』と顔を出してます。
お星さまみたい。




おひさまは出ていたけど、風が強くて寒かった。
オレオは勇んで外に出たものの、強風で早々に家に帰りたがっていました(笑)。




路肩の雪は今はこんな感じ。だいぶ融けました。




玄関前で、また見つけたふきのとう。
このくらいの時のものを摘んで、ふきのとう味噌を作るといいらしいです。
よく見ると、つくしも顔を出しているんですよ♪


 

あっという間にゴールデンウィーク前半は終了。
お休みってすぐに過ぎてしまいますね。
どこにも行けなかったけど、シナオレとずっと一緒にいられるのは何よりのリフレッシュ♪
後半は、お出かけできるといいなぁ(^^)


どこにも出かけてないから地味な記事が続くシナオレ一家に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




オレオ・プップ・ヒリショク ::: 2013.04.28 Sunday


タイトルの『プップ・ヒリショク』って、なあに?
何かのおまじない???


いえいえ、だ〜ちゃんが付けたオレオの正式の名前なんです。 ←と、だ〜ちゃんは言い張る!
オレオにはミドルネームもあるんですよ(笑)。




だ〜ちゃんは未だかつて、『オレオ』と呼んだことはありません。
うちに来てすぐは、小さいから『ちびっちょ』と呼んでいました。まぁ、ここまではわかる。


それがなまって?『ヒリショ』→『ヒリショイ』→『ヒリショク』。 ←『ヒリショク』って・・・(笑)
そのあとは、『プップ』(おもちゃをプップーと鳴らしていたから・・・だと思う)→『トゥトゥー』と続きます。




よくもまぁ、次々と考え付くものです。 ←おそるべし、だ〜ちゃんのセンス!(笑)
今は『プップ』って呼んでることが多いかなぁ? 『トゥトゥチャイ』とも呼んでるなぁ〜。




ちなみに私はごく普通に『オレオ』か『お〜ちゃん』と呼んでいます。 ←『お〜ちゃい』って呼ぶこともあり
でも、だ〜ちゃんに毒されてきて『プップ』って呼んでしまうことも(笑)


 

当のオレオちゃんは、どんな風に呼ばれようが自分のことだとわかるみたいで、しっぽピリピリでやって来ます。
ある意味オレオちゃんもスゴイ!(^^)


うちの年賀状は差出人のところにシナオレの写真と名前を入れるのですが、オレオは『オレオ・プップ・ヒリショイ』と記入。
受け取った人には、飼い犬に変な名前を付けたイタイ人と思われてるに違いありません。


たくさん名前を持っているオレオに、ぽちっとお願いします☆ 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




変わり映えのしない いつもの週末 ::: 2013.04.27 Saturday


だ〜ちゃんも超多忙だし、まだ寒いからってことで、近所をお散歩したらおうちでのんびり過ごす週末。




いつもと変わらないね。
オレオちゃんは、おもちゃを持ってきて遊び始め・・・




シナモンさんは『お腹がすきませんか?』と、私が何かおいしいものを食べないかと見張り中(笑)。




『ちーねえちゃんは、食べることばっか考えてるんだよ!』
・・・ってオレオに言われたくないよね〜。




『お〜ちゃんは、もっと深〜いことを考えてるの♪』 ←大嘘!




そして飼い主は、そんなシナオレをせっせとカメラで写すのでありました。
なんて長閑な休日!


のんびりだらだらゆるゆるのシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お喋りな があこちゃんはキライ ::: 2013.04.26 Friday


オレオのお気に入りのがあこちゃんです。




があこちゃんで引っ張りっこ遊びをしたいオレオちゃん。
私の前に持ってきました。




があこちゃんと遊ぶと、『ぐーぐー』『ぐるぐる〜』って大興奮。
だ〜ちゃん曰く、オレオがノリノリで遊んでいる時はこの声を出すんだって(^^)




手を入れてがあこちゃんの口をパクパクさせると、なぜか途端にテンションが下がってお座りするんですよ。
こわいのかなぁ?
でも、があこちゃん限定で、他のパクパクするオモチャは平気。WHY?




オレオががあこちゃんと遊ぼうと誘いに来た時、シナモンさんは仰向けになって寝ていました(笑)。




わかったよ、遊ぼう遊ぼう!


があこちゃんがお喋りするとちょっと怖いオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




すずちゃんとお散歩 ::: 2013.04.25 Thursday


わぁ〜、なに、この車! 赤いよ〜!


このオシャレでエコな車は、うちの車じゃありません。 ←車検の代車
だ〜ちゃんに、この車が似合わないことといったら!(笑)
こんな車がうちの車になることは絶対にありえないので、オレオちゃんにも入ってもらって記念撮影。




写真を撮ったあと、お散歩に行きました。
だ〜ちゃんが家にいたから、シナモンはお留守番志願(笑)。


のんびり歩いていたら、ご近所のプーちゃんがオレオが来るのを待っていてくれて、そのまま合流して一緒に歩きました。
黒いプーちゃん(シュナとのミックス)で名前はすずちゃん。
トイプードルのりんちゃん、ベルちゃんと一緒に暮らしてます。 ←名前がイカシてるでしょ?


 

知らない人や犬には、ちっともフレンドリーじゃないオレオちゃん。
珍しく顔を近づけたら『ウー』って言われて、ビックリ仰天で目が真ん丸になっていました。
そのあとは頼りのシナモンもいないし、いつも以上に気配を消して歩いていたのでした。 ←悲しいくらい意気地なし(笑)


人見知りなのは犬のお母さん譲りのオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




名前入りのお洋服 ::: 2013.04.24 Wednesday


シナモンさん4才の冬、可愛いワンピを買ったので着せてみました。
えへへ、このワンピ、シナモンの名前入りなんですよ(^^)
赤い糸でcinnnamonって刺繍してあるのが見えますか?




もともとシナモンは貧毛なのだけど、この頃はまだお鼻の上の毛もフサフサしています♪




この頃のカットがお気に入りの私。
トリミングサロンに写真を持って行ってお願いするのだけど、なかなかこんな風にならないのですよ。


 

名前入りのお洋服なんて親バカ丸出しで、ちょっと恥ずかしい。 ←自覚はしている
でも、いいの。親バカなんだも〜ん(^^)・・・と開き直ってみる。


おリボンとコーディネートしておめかししてるシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ぐーぐーぐー ::: 2013.04.23 Tuesday


お散歩から帰ってきて、おやつを食べたらお昼寝の時間です。
私の膝の上でシナオレは、ぐーぐーぐー(^^)
手を高く上げて適当にシャッターを押したから、シナモンの頭が切れちゃった(笑)。




これも体を傾けて手を伸ばして撮ったもの。
気持ちよさそうに寝ています。




オレオも目を閉じて、ぐーすかぴー。




この無防備な寝顔は、飼い主にはたまりません♪




よく見ないと、目がどこにあるのかわからない(笑)。


 

目を覚ましたシナモンさんでしたが、なでなでしてるとまた眠りに落ちてしまったのでした。


おやつのあとのお昼寝は最高だと思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ふきのとうが顔を出してたよ ::: 2013.04.22 Monday


うちの玄関の前にも、ふきのとうが顔を出していました。1年ぶりだね(^^)




お花はまだ咲いていないだろうと、せめてお洋服だけでもとバラのコートを着てお散歩に♪ ←クロッカスが咲いてたけど
でも地の色がブラウンだから、あんまり春らしくはなかった(笑)。




春になると、まず雪どけの地面からふきのとうが顔を出して、日当たりのいいところでクロッカスが咲いて・・・。
そのあと芝桜、水仙、チューリップが咲き始めるという順番なのかなぁ。




玄関の前も、もう少ししたらつくしでいっぱいになります。
つくしは可愛いけど、スギナになるからなぁ〜。 ←草刈りが大変!


こっちに来て、春はこんなにも心弾むものなんだと知りました。
雪どけは嬉しいし、周りがどんどん色づいてくるのを見るとウキウキします(^^)
シナオレも地面の上を歩くことができて、喜んでいるに違いありません♪


お散歩で足が冷たくならなくて嬉しいシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ドラえもんの落書き ::: 2013.04.21 Sunday


お散歩に行ったら、こんな楽しい落書きを見つけました(^^)
ドラえもんと・・・その隣にいるのは誰でしょう? ←もしかして有名?




シナモンはドラえもんの顔の上に乗っちゃってる。ヒドイね(笑)。
道路に書いた落書きを見たのは久しぶりのこと。
なんだか、ほのぼのしました(^^)


 

まだ雪は残っているけど、少しずつ春が近づいてます。
嬉しいなぁ〜♪




今年初めて見たお花を、思わずパチリ。
3色のクロッカスが可愛かった(^^)




風が強くて、シナモンの毛もなびいていました。
まだまだ寒いね〜。


こっちの春は、いろんな花が一斉に咲くんですよ。
クロッカスを見たら、花が咲き乱れる春がいよいよ待ち遠しくなりました♪


お散歩でドラえもんと謎のヒトに会ったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/3 >>