cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ずっと一緒 ::: 2013.02.28 Thursday


シナモンはこう見えて?10才です。 ←親ばかですね〜
今年の6月で11才になります。


3才前に妹のうちから養女に来て、もうすぐ8年。
もうそんなに経つんだねぇ〜。しみじみ。




シナモンは人の心の動きがよくわかって、空気を読める子なんですよ。
茶色いのとは大違い!(笑)
表情が豊かで、人の子どもみたいに感じることも。 ←ええ、重々犬だってことは自覚しております


一緒にいる時間が長くなるにつれ、どんどん愛おしさが増してきて、『もうどうしましょ』って感じです(^^)
愛情ってある程度の大きさ・深さになると変わらないものだと思っていたけど、無限大なんですね。 ←シナオレ限定(笑)
小さいけもじゃが、こんなに大きな存在になるなんて・・・。


 

よくぞ、養女に出してくれたと妹に日々感謝しています。
こんなに愛おしいものが傍にいてくれる私はシアワセ者だなぁと神様にも感謝(^^)


毎日ぽ〜んで激しく遊ぶ、シニアとは思えない元気なシナモン。
これからも健康に気をつけて、ず〜っとず〜っと一緒に愉しく過ごそうね。
・・・と、誕生日でもないのにシナモンを見ていたら、しみじみしてしまった私でした。


いつも真っ直ぐな瞳で見つめてくれるシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ボウル・プードル ::: 2013.02.27 Wednesday


うちのオレオちゃんは、チビッ子です。
もっと大きく骨太に育ってほしかったのですが、パピー時代ず〜っとお腹の調子が悪くて大きくなれませんでした。




ティーカップと言われるサイズなんでしょうが、さすがにティーカップには入りません。
どのサイズだったら入るのだろうと実験してみました。 ←私、ヒマですか?




で、イッタラの小さい方のボウルに入れられたオレオちゃん。
嫌がるかと思っていたのに、意外とご満悦。




シナモンも大きい方のボウルに入れてみればよかった(笑)。 ←たぶん嫌がる


 

結論。
オレオはボウル・プードルなのでありました。


何をされてもされるがままの天真爛漫なオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




ビタミンカステーラ ::: 2013.02.26 Tuesday


このブログ、食べ物と一緒に写るシナオレが多いですよね?(笑)
シナオレ同様、私も食いしん坊だから、ついつい美味しいものがあると写真を撮っちゃう。 
我が家の犬がいやしいのは私に似たようです。




いやしん坊1号は積極的。




2号はちょっと控えめ。




このお菓子、『ビタミン カステーラ』というもの。
北海道人なら1度は食べたことがあるお菓子なんだそうですよ。
私はお店で見かけたことはあったけど、食べたことはありませんでした。


大正10年に作られた歴史のあるお菓子で、今のようなパッケージになったのは昭和30年代とのこと。
その名の通りビタミンB1とB2入り。お値段消費税込で84円なり。




だ〜ちゃんが目ざとく見つけて、『おや、これどうしたの?』と聞いてきたので半分こして食べました。
お味は昔懐かしい素朴な味でしたよ。




子どもの頃食べたものが、味も変わらず今も売られているのっていいですよね?
そんな風に思うのは、年取ったってことなんでしょうけど(笑)。


内緒でちょびっとカステーラを食べたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




フローリングの床 ::: 2013.02.25 Monday


ここにきて風邪を引いてしまいました。 ←だ〜ちゃんにうつされた!
週末のお休みも台無しで、ず〜っと布団で過ごす私。
写真を撮ることもなく、ネタもないので昔の画像でお茶を濁すことにしましょう(笑)。




お散歩に行く前、シナモンにおニューのコートを着せて写真を撮ったと思われます。




最近の画像と違っているところがあることに、お気づきですか?
さて、何が違うのでしょう?(^^)




わかりました?
答えは、床がフローリングなところなのでした。


オレオを迎えてしばらくして、膝がゆるゆるなことが判明。
悲しいくらい、太ももの筋肉も薄っぺら〜いんですよ。
で、これ以上悪化させないために、コルクマットを敷き詰めることにしたというわけです。


 

今敷いているコルクマットは厚みがあるもので、人が歩いてもフカフカして気持ちいいんですよ。 ←冬場も足が冷たくない
滑ることもないし、膝には負担がなさそうです。


フローリングの方がお部屋はスッキリ見えますが、見た目もそんなに気にならない色だし許容範囲。
オレオが走っていても、安心して見ていられるのが1番です(^^)


フカフカのコルクマットの上を元気に飛び跳ねているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




2番目のお母さん ::: 2013.02.24 Sunday


シナオレのお洋服は2番目のお母さんに作ってもらうことが多いです。
いつもシナオレのことを気にかけてもらっていて、2番目のお母さんと勝手に呼ばせてもらっています。




2番目のお母さんはご本人もお洒落さん。
ゆえに作ってくださるお洋服のクオリティーも高い!




このシャツも子供服のようでしょ?(^^)




センスのある人は、作るものもセンス溢れるものなんですね〜。




2番目のお母さんの服を着ると、シナオレも3割増しで可愛く見える気がしています。
お洋服の力は大きい♪




『お〜ちゃん、似合ってる?』




2番目のお母さんのところにも、とっても可愛い男の子の黒プーちゃんがいるんですよ。
シナオレもデートしたことがあります(^^)




ビビリンチョのシナオレですが、その黒プーちゃんとは仲良くできました。
といっても絡むことはなく、お互い自由な感じでしたが(笑)。


 

2番目のお母さん、いつも色々ありがとう!
これからもシナオレを見守ってくださいね(^^)


2番目のお母さんの優しい眼差しに見守られて幸せなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




男の子に間違われた? ::: 2013.02.23 Saturday



この間、またしてもオレオだけでお散歩に行きました。 ←シナモンのご機嫌をとって仕度をするのが面倒だったから
お散歩でお友だちのプードルさんに会ったのだけど、絡むこともなくマイペースな方々だったため画像は無し(笑)。




そこんちのプーちゃんは母と娘の親子。お母さんは2度出産経験あり。
娘のプーちゃんも子どもを産ませようと考えてるとのことで、お相手を探しているんだとか。




『オレオちゃんは避妊手術してるの?』と聞かれ、『してます』と答えると、なぜか残念そう。
何度も『あら、そうなの・・・してるの・・・。』と、がっかりしたように話されていました。
もしかしてオレオのことを男の子だと思ってる?




オレオは顔だちのせいか、毛色のせいか、男の子に間違われることがあります。
シナモンは間違われたことないのにね。
念のためオレオは女の子だと申告しておきました(^^)




『失礼しちゃう!』 ←久しぶりのオレオの変顔!




う〜ん、男顔ですか、やっぱり?




玄関で必ずドアにアタックするオレオちゃん。
飛び跳ね方が未だにパピーのようで、その姿を見たい飼い主は無駄に鍵を開けるのを手間取る風を装う(笑)。


今年は雪が少なくて楽だわ〜などと言っていましたが、ここにきて毎日ドカドカ降る降る!
もう、うんざりです。
早く春になって〜!!!


飼い主の苦労を玄関で高みの見物のシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




マクドナルドのカラー&リード ::: 2013.02.22 Friday


シナモンは今はハーネスを使っていますが、以前はカラー&リードを使っていました。
この画像のものはトリミングサロンで見つけたもの。
すっかり気に入って、少し大きかったためお直ししてもらいました。




古いマックのシーツでリメイクしたものなんですよ。
ドナルドが見えますか?




マクドナルドは『マック』と呼ばれているようですが、関西では『マクド』と呼んでいました。 ←『ク』にアクセントね
今も関西の皆さんは『マクド』って言ってるのかな?




未だに『マック』とは、こっ恥ずかしくて言えない私。 ←でも、さすがに『マクド』とも言えない(笑)


 

病院で爪切りをしてもらって以来、首を痛がる?ようになったシナモンなのでカラーは止めることにしました。
病院では『ナイーブな子だから、痛かった記憶があるからではないかなぁ』と言われています。


毎年、健康診断に行こうと思うものの、だ〜ちゃんの仕事の休みが不確実で予約ができないでいます。
今年こそ行って、首や腰のレントゲンも撮ってもらわないとね。


お気に入りのカラーがタンスの肥やしになってしまったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




美味しいプリン ::: 2013.02.21 Thursday
 

パティシエのチョコレートプリンなるものを頂きました(^^)
パッケージが可愛かったから記念撮影。
いつものようにシナモンが、なんだなんだとやって来ました。




オレオちゃんはシナモンがクンクンしている間、いつものように順番待ち。




『コレ、お〜ちゃんにもくれる?』




いいえ、あげないよ〜(笑)。




そんなに見つめてもチョコだからあげられないのよ。残念! ←チョコじゃなくてもあげないけど




しょんぼり・・・。




私が食べてる横で、オレオはこんな顔して見ていました。
あ〜、おいしかったぁ。ご馳走様でした(^^) ←このあと、シナオレにはおやつをあげましたとも!


シナオレに横に座られ食べた気がしなかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




子煩悩なだ〜ちゃん ::: 2013.02.20 Wednesday
 

親ばか万歳な写真です(笑)。




だ〜ちゃんがオレオにカンガルーケアをしていたら、やきもち焼きのシナモンがやってきました。
シナモンはオレオが抱っこされると、必ずワンワン怒って抗議します。


でも、服の中に入っているオレオには、いつものような抗議はしなかった。 ←服の中はうらやましくなかったらしい
そりゃそうだ(笑)。




で、上の画像のように赤ちゃん抱っこされてご満悦のシナモン。




オレオが覗き込むと、顔をそむけてました。




きょとんとしたオレオの顔が笑えます。
いったい、どんなことを考えてるんだろうね〜? ←な〜んも考えてない気がする(^^)




チュッ❤




だ〜ちゃんを見つめるシナモンの一途な瞳。
この真っ直ぐな瞳に、私たちはどれだけ応えられているのだろうか?って思うこともしばしば。




愛ムスメと一緒の家族写真。
この3人の中で1番嬉しがっていたのは、言うまでもなくだ〜ちゃんでした。


みんなで写真を撮って嬉しかっただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




二人羽織、はたまた腹話術の人形 ::: 2013.02.19 Tuesday


時々シナオレは、だ〜ちゃんの服の中にすっぽりと入れられます。
カンガルーケアのつもりなんでしょうか?(笑)
それとも二人羽織?


『こんにちは〜♪お〜ちゃんだよ!』
変な声色でしゃべりだしそう。 ←腹話術の人形ね




人形が動いてぬ〜んと出てきた。




服の中に入れられて、嬉しいような、悲しいような・・・。




悲しいようです(笑)。




縁日に並んでいるお面みたいだねぇ。
このお面、お祭りで見かけたら買いますか?(^^) ←私は買うよ♪ 面白いから




露出が変でオレオの毛が白っぽく写っちゃった。




『カメラはいいから、ここから早く出して!』




オレオは存在そのものが面白いので、我が家はクスクス、ゲラゲラと笑いが絶えません。
我が子ながら実に味のある子(^^)
この天真爛漫さを失くさないよう育てていきたいものです。


我が家の癒し系アイドル・オレオちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/3 >>