cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



仕切り直しの外遊び ::: 2013.01.31 Thursday


そりが思いのほか不評だったから、そりから降ろして放牧することに。 ←ああ、つまんない
オレオは、やれやれといったところでしょうか(^^)




玄関前。
我ながら頑張って除雪しているなぁ〜。 ←自画自賛




車もほとんど通らないからフリーなシナオレ。
外でのびのび動けるのは嬉しいみたいですよ。




私が小山のてっぺんに登っていると、トコトコやってきたオレオちゃん。




そりに乗っている時とはうって変わって、あちこち元気に動き回っていました。




THE解放感♪




オレオは、シナモンのあとばかりついて行きます。
なんだかんだ言っても、シナモンのことが好きなんだよね。




つんのめったオレオ。チーをしているんじゃないよ(笑)。




そりのコースの下でポーズをとってみた。 ←口の周りに雪がついてる


 

これがせっせと作ったそりのコース!
写真に撮ってみると、タダの除雪した道にしか見えないのが残念・・・。
ちょっとだけ坂になってるんですよ〜。


そり遊び、1人ではできないと実感したので、今度はだ〜ちゃんのお休みの日にリベンジしてみたいと思ってます。
オレオはともかくシナモンは楽しいかも?(笑)


好きなように歩く方が楽しかったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




生まれて初めてそりに乗ってみた ::: 2013.01.30 Wednesday


お天気も良く割と暖かだったので、貸してもらったそりでシナオレと遊んでみました(^^)
雪国に住んでいるとはいえ、シナオレはそりに乗るのは初めてのこと。
どんなにか楽しかろうと飼い主は胸弾ませていました。




ところが、そりに乗せると全然嬉しそうじゃない(笑)。
オレオはず〜っとピーピー鳴きながら、そりの中で足を思いっきり開脚して踏ん張ってました。 
あとから思ったけど、タオルでも敷いてやれば良かった。




それでもシナモンは笑顔だったので、まぁ楽しくなくはない・・・のかな?
オレオちゃんは仏頂面だけど。


一応、家の横の雪の小山にコースを作ったんですよ。
傾斜角度3度くらい?(笑)




シナモンさんは余裕。




同じ方向を向いてみたり




空を見上げてみたり。




写真を撮っている間に、だんだんせつない気持ちになってきたオレオちゃん。




よほど困ってたのか、ぴーぴーーぴーぴー鳴きどおし。




意を決して降りようと試みるも、そりがひっくり返ってしまうという恐ろしい事態になってアタフタ。
懲りないオレオは何度も脱出を試みては、そりがひっくり返って慌てふためいていました(笑)。




『もうカンベンして〜!』




とてもじゃないけど、そりを滑るなんてことはできませんでした。
ただ乗せてみただけ(笑)。


2人いないとそり遊びはできないと気づいた私。
だ〜ちゃんがお休みの時に再チャレンジしてみ〜よっと!(^^) 


受難が続きそうなオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




冬用の靴 ::: 2013.01.29 Tuesday


一昨年に買ったオレオの雪道用の靴。
ゴムでできた靴下のような靴です。


とにかく雪道を歩いていると体が冷えてきて、プルプル震えだすオレオちゃん。
靴はサイズ選びが難しそうだし、高価な靴を買っても履かせるのが面倒になる気もするし。 ←ものぐさな私(笑)
なので、リーズナブルなこれを買ってみました。




履くとこんな感じです。
これは靴なのか??? 




でも、思っていたより履かせるのは大変じゃなかった。
オレオはされるがままだからね(^^) ←シナモンは絶対無理!




面白いものが足にくっついてるようにしか見えません。


 

履くと少しは寒さも軽減される様子。
サイズによって違ったカラフルな色で展開されていて、オレオサイズは黄色。


でも、やはり履かせるのが面倒で、去年は靴の存在を忘れていました(笑)。
今年は寒い日が続いているから防寒対策万全にして、靴も履かないとね。
少しは冬のお散歩も快適になるかな?


不精しないで履かせてほしいと思ってるオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




雪だるまのブローチ ::: 2013.01.28 Monday
 

クリスマスの帽子を作ってくれた小さなお友だちが、去年作ってくれた雪だるま。
シナオレのお洋服に付けてみました。




可愛いなぁ〜。




おやつを入れていたお皿に群がる2匹。




この雪だるまは、お母さんと一緒に作ったんだそうです。




シナオレにもちょうどいいサイズだわ♪と思いながら写真を撮っていましたが、オレオはお皿に夢中(笑)。





素朴な表情がなんともいい感じ(^^)




私の膝の上で寝ているシナオレと雪だるまさん。
気持ちがほっこりとあったかくなる贈り物でした。ありがとね(^^)


雪だるまを付けて『可愛い可愛い』と言われたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




濡れ衣 ::: 2013.01.27 Sunday


シナモンさん、目下叱られ中。
ティッシュびりびりが見つかって、またまただ〜ちゃんに頭の上にティッシュを乗せられました。


だ〜ちゃんはお小言おじさんになると、人差し指を目の前でぶんぶんしながら『だめでしょ。わかってんの?』と毎回同じ台詞。
叱り方にバリエーションがありません(笑)。




でも、シナモンは笑ってる。
この余裕は何???


あれ? もしかして、シナモンじゃない?
オレオがやったイタズラの濡れ衣を着せられたのかも?


 

『ちーは やってないもん!』


どうやら犯人はオレオのようでした。 ←現場を見てないからホントのところは謎
ティッシュ→シナモン、綿棒→オレオの構図なので、シナモンが犯人扱いされたのです。


日頃の行いがよろしくないから、こんなことになるのだよ。
だ〜ちゃんは、『そうですか、ちーじゃなかったんですか。ごめんごめん。』と謝っておりました。
ティッシュが花嫁さんのベールにも見えるよね〜と陽気に笑って、この場を終わりにしたのでした。


犯人呼ばわりされてるのにニコニコしているシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




お天気のいい日は散歩も愉し ::: 2013.01.26 Saturday


お天気が良かったのでお散歩に行きました。
冬は太陽の出てる日はそんなにないから、貴重なお散歩日和。


雪国の冬は毎日どんよりした空だから、鬱になる人も多いんだとか。
太陽の光って草や木だけじゃなくて、人間にとっても栄養剤。人の心も元気にしてくれます。




シナオレ&私もおひさまパワーをもらうべく歩く歩く。
太陽さん、よろしくね〜♪


じっとしてると寒いから、ただただ歩くだけのお散歩。
誰かの気配を感じると、こうして立ち止まって偵察。 ←君たちはゴルゴ13かい?




日陰に入ると寒そうでしょ?
暖かいと思っていたけど、手袋をしていない手が凍りそうになりました。




なにやら話をしてる風なシナオレ。
仲良さ気に見えるね(^^) ←見えるだけ〜


たいした写真ではありませんが、手が凍りそうになりながら撮ったのでUPすることにします(笑)。


久しぶりのお散歩でおひさまをいっぱい浴びて元気になったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




猫のおもちゃで遊んでみると ::: 2013.01.25 Friday


少し前にばぁばにもらったおもちゃを出してみました。
黄色いボールのスイッチを押して、プラスチックの袋の中に入れてみると不規則な動きをするというおもちゃ。




表と裏には違う表情の猫の絵が描いてあります。
これは・・・猫さん用のおもちゃ?




新しいもの好きのシナモンが近寄ってきましたが、動くのでビックリ!(笑)




猫のしっぽみたいなのが袋に付いていて、動くとしっぽが揺れる。




動きとモーター音とカサカサする音が怖くて、呆然自失のシナモンさん。
ボールを出してやると、少しだけ追いかけて遊んでいました。




スイッチを切ると、オレオちゃんもカジカジ。
でも、あんまり楽しくないのか、すぐにかじるのをやめてしまいます(笑)。




『お〜ちゃん、これコワイ・・・』




面白いおもちゃなのに、他のおもちゃで遊びだしたシナオレ。
哀れ、このおもちゃはぽつんと部屋の中に置き去りにされたのでした。


音と動きが怖くて遊べない弱虫のシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




茶色いケモジャの意外性 ::: 2013.01.24 Thursday


食に対して並々ならぬ思いをお持ちのこの方。
今は人の手を齧らないように気遣えるようになりましたが、小さい頃は指まで食べる勢いでした(笑)。




こんな風にお皿に入れると、よりテンションが上がったケモジャ1号と2号。
お皿の前でスタンバイ!




手を齧らないように食べてね(^^)




お、意外と今日は上品に食べてる!




奥歯でがじがじ。




うまいうまいうまい♪


 

もっとがっつくかと思っていたけど、そうでもなかった(笑)。
おもしろ画像を期待してたのに、意外な展開で少々残念な飼い主なのでした。


上品ぶっているオレオちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




おいしくて可愛いおやつ ::: 2013.01.23 Wednesday


おやつが可愛かったので写真を撮っていると、いつものようにシナモンがトコトコやってきました。




シナモンにツンツクされてぐちゃぐちゃになってしまい、並べ直してパチリ。


 

シナモンさん、おやつをクンクンしているのかと思いきや松ぼっくりにご執心。
それは食べられないと思うよ〜。




で、別の日に食べている様子を写してみました。




シナモンは私の手を齧らないように上手に食べます。




こういう時、前歯じゃなくて奥歯で齧るんですね〜。
クッキーを奥歯で噛み切って、カリカリとおいしそうに食べていました。




食いしん坊なのに食べ方は上品(^^)
茶色いヒトとは大違いです。


茶色いケモジャの食べているところは、また明日。 ←勿体つけるようなことじゃないけど(笑)。


食べ方だけは品のあるシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




真似っこ子ザル ::: 2013.01.22 Tuesday


オレオちゃん、頭の上に何か乗せられています。
ソフトクリームみたい(^^)




困った顔をしているのは、叱られているところだから。
だ〜ちゃんにイタズラしていたティッシュを頭の上に乗せられました。




ティッシュをイタズラするのはシナモンの専売特許だったのに、真似をしたのかもしれません。
オレオはシナモンの真似っこ子ザルだからね(笑)。


いいことだけ真似してほしいのに、そんなわけにはいかないのは人間の子どもと同じ。
だ〜ちゃんよ、ティッシュをその辺にポイポイするのはやめてください!


シナモンが吠えると意味も分からず一緒に吠えるオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




1/4 >>