cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ゆく年くる年 ::: 2012.12.31 Monday


空っぽのお皿を前に、ウロウロ歩いているシナモンを警戒して、ちょっと悪い顔してるオレオちゃん。
お皿舐め小僧は『どっちの皿も自分のもの!』と、空っぽのお皿の間を行ったり来たり(笑)。




この時だけは、シナモンはオレオに譲るんですよね。 ←いつもは威張ってるけど
だからオレオは心ゆくまでお皿を舐め放題。




今日は大晦日ですね〜。
大掃除は中途半端なまま、新しい年を迎えることになりそうです。
それもこれも雪のせい! ←と、責任転嫁


今年はだ〜ちゃん以外、みんな元気に過ごすことができました。 ←だ〜ちゃんが、みんなの災いを背負ってくれた?
ありがたいことです(^^)




何も起きない平凡な日常を、ゆるりゆるりと綴ったこのブログを見てくださった方々、ありがとうございました。
今日と同じ明日が来ることは本当に幸せなことなんだと、つくづく感じます。 ←年のせい?
日々感謝しながら、来年も過ごしていきたいものです。




ボケちゃって何の生物か不明なシナモンですが、『ありがとう』と申しております。
来年も穏やかで平和な年であってほしいね。




オレオも『ありがと♪』と言っているようです。
シナオレと一緒に年越しそばを食べながら、NHKのゆく年くる年を見て新しい年を迎えることにします。
ゴ〜ンという鐘の音を聞くと、少しだけ背筋が伸びる気がするからね(^^)


それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(^^)
HAPPYがいっぱいの1年になりますように♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




発想の転換 ::: 2012.12.30 Sunday


だ〜ちゃんが昼休みに帰ってきました。 ←お昼ご飯は家で食べる
何やら足元が、すごいことになってます!(笑)




『どう? これ可愛いでしょ?』と自慢気に見せてくれました。
ホント、淡いピンク色の生地に可愛いワンコの足跡柄!
なんでも職場の人に頂いたんだそう。 ←笑えるくらい似合わないチョイス




シーネと包帯で靴下が履けないので、カバーみたいなものが欲しいと言ってんです。
ネットで探そうと思っていたら、素敵なものを頂いちゃいました。 ←作る気はなかった(笑)


考えてみれば、ほぼ裸足!
包帯の巻かれていない指先は、さぞや冷たかったことでしょう。 ←今更ながらに気づいた妻の方が冷たいね


 

仕事に戻る前は、必ずおやつをもらうシナオレ。
たぶん巾着袋だと思われますが、コレを使ったら?と思いつく発想のセンスが素晴らしい!
ただただ妻は脱帽です(^^) ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




今年最後のお散歩? ::: 2012.12.29 Saturday


シナオレ地方、毎日毎日雪が降っています。
だ〜ちゃんの怪我のため、雪かきは私の仕事になってしまって首肩腰がひどく痛い。
栄養ドリンクに手が出てしまいそうです。




貴重な体力を消耗して、年末だというのにヘロヘロで大掃除も手つかずのまま。 ←言い訳っぽい?
年賀状だってこれから始めるという始末。(これは毎年のことだけど)


お天気が良かったので、気分転換がてら(←何の?)シナオレとお散歩に行ってきました。
明日からまた荒れそうだからね。




外は寒くて、シナオレの足取りはいつにも増して駆け足気味。
うしろ足を跳ねるようにして歩いていて、見ていて面白かったです。




長いお散歩はしたくなさそうだったから、短めで終了。
家の前に来たら、オレオは慌てて玄関に入ろうとしていました。




今年は年末に休みが多いので嬉しい(^^) ←いつもは大晦日からお休み
大掃除の時間はたっぷりあるわと余裕でいたら、すでに疲労困憊。
ダメダメ主婦の私は途方に暮れています(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




クリスマスケーキは誕生日のケーキ ::: 2012.12.28 Friday


シナオレのクリスマスケーキは、今更ながらの誕生日のケーキでした。
可愛いでしょ?
シナモンの誕生日に買ったケーキですが、誕生会が延び延びになってしまって食べるタイミングを逃したこのケーキ。




ちょっと間の抜けた感は否めませんが、ケーキはケーキ♪
シナオレはプルプル体を震わせて、食べられるのを今か今かと待っています。




オレオは小さい体をより小さくして待機中。




お皿に取り分けましたが、このお皿可愛いけど巨大だった?




ほとんどサツマイモでできたこのケーキ、自然な甘さでおいしいんですよ。
大きくてシナオレだけでは食べきれないから、私もコーヒーと一緒に食べてます(^^)


 

待ちきれなくて、お皿から視線を外すオレオちゃん。
シナモンは私の顔をじ〜っと穴のあくほど見つめ続けます。待ち方もそれぞれ(^^)


しばらくデザートにケーキがある毎日です。
たまには、こんな贅沢もいいですよね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




変てこりんなクリスマスケーキ ::: 2012.12.27 Thursday


ただ今ケーキ解凍中。
あれ? メリークリスマスって書いてないって思いました?


そうなんです、うちの業務用冷凍庫で熟成させてあったシナモンの誕生日のケーキです。
今更ながらの登場に相成りました。 ←誕生日に食べなかったら、そのうち忘れていた(笑)




ケーキを解凍している間、ツリーの前で写真を撮ってみたり




オレオのフードの貧相になってしまったポンポンを撮ってみたり




写真を撮られるのにうんざりしてみたり




写真に付き合ったご褒美のおやつをもらえるのを、楽しみにしていたり




なぜだか急に楽しい気持ちになってみたり


 

そうこうしているうちに、無事ケーキの解凍終了。
さつまいものケーキで人も食べられるんですよ。
素材の甘さで十分おいしいです。


だ〜ちゃんにもこのケーキを見せてあげたくて、帰りを待っていました。
夜中に帰ってきただ〜ちゃんにケーキを見せて、イブの夜(あ、日付は変わってた)はケーキを食べずに就寝。
クリスマス当日に、ハッピーバースデーシナモン♪のケーキを食べることにしたのでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




健康黒おじや ::: 2012.12.26 Wednesday


クリスマス・イブのごはんは特別メニュー♪ …にしては非常に地味な色合い。
もちろん手作りではなく、BIG WOODさんのレトルトのおじやです。
さすが黒おじやっていう名前の通り、黒い!
『鶏リブ肉と無農薬野菜の健康黒おじや』です。 ←ちなみにクリスマスは『天然サーモンと無農薬野菜の健康おじや』を食べた




いつも食べているフードよりずっといい匂いがするのか、待ってる姿に気合が感じられます。




おいしそうに食べる姿を見るのは、微笑ましくて良いものです(^^)
それが、たとえがっついていても。




真剣なまなざしで食べているオレオ。




シナモンは食べるのが上手なんですよ。
オレオが来るまで、食べ方にうまい下手があるなんて知りませんでした。




オレオちゃんはヘタッピだから、食べるのが遅い。
お水を飲むのも下手で、ぴちゃぴちゃ音を立てて飲んでは周りを水浸しにします。


 

うまうまを食べて、口の周りが泥棒さんみたいになったね〜。
満足そうな顔を見ると、こっちまで幸せになるよ。


シナオレが元気でいてくれて、こんな顔で見つめてくれることが、私にとっては1番のクリスマスプレゼントなのでした(^^)
にしても、私の靴下派手ですか?
一応クリスマスを意識してみました。
デニムの上にまで靴下を上げてるのが(それも片方だけ)カッコ悪! ←画像を見るまで気が付かなかった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




バナーってものを貼ってみたかった ::: 2012.12.25 Tuesday


今日はとても寒い1日でした。
最高気温もマイナスで、現在の気温はマイナス10以上だと思われます。
こう寒いと、歩いていると顔が痛くなります。




シナオレはストーブをガンガンたいてお留守番。
温かマットも投入しました。
明日は大荒れの天気らしく、積雪量が半端なさそうでコワイ。
ホワイトクリスマスなんてちっとも嬉しくありません。 ←北国の人はみんなそう思ってる




さて、クリスマスだしってことで、突如思いついてブログランキングというものに参加してみることにしました。
一度バナーっていうものを貼ってみたかったから。
ただそれだけの理由です(笑)。 ←こんな理由で参加するのは邪道ですか?


 

私のことだから、いつの間にか面倒になってフェードアウトしそうですが・・・。
このブログを見てくれている方はほぼ身内だけだと思いますが、気が向いたらぽちっと願いします!


あはは、この『ぽちっとお願いします』っていうのも言ってみたかった(笑)。
という訳で、よろしくお願いします(^^)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




3人のサンタクロース ::: 2012.12.24 Monday


今日はクリスマス・イブ。
犬がいると、こういうイベントも盛り上がります。
シナオレが我が家に来てから、年中行事が楽しいものになりました。 




可愛かったので買ってみたサンタさんの袋。
この中にシナオレのプレゼントを入れることにしよう。 ←小さいおもちゃとおやつだけど(笑)




毎年、シナオレはサンタさんの服を着ます(着せられます)。
このつなぎは私のお気に入り♪




ニットだからものすご〜く伸びて、着せやすい。




帽子のてっぺんに白いポンポンが付いてるの。
オレオの帽子はムシャムシャしてしまったから、ほとんどポンポンの残骸。 ←留守番中にやらかした
ピロ〜ンと白い毛糸が垂れ下がってる始末で、だ〜ちゃんからは『あんこうの頭の先に付いてる物みたいだ』と言われています。




うしろ姿はかなりマヌケなのに、生真面目におすわりしているオレオちゃん。
頭の中はおやつのことでいっぱい♪




オレオもカッコ悪いけど、フードが前にきているシナモンもカッコ悪い・・・。




サンタさん1号、2号、3号。3号は袋だけど(笑)。
サンタさん2号のオレオは、お得意のの変顔をしてました。
新種のトリのように見えるのは私だけでしょうか?


 

さぁて、そろそろ晩ごはんの仕度を始めましょうか。
シナオレも今日はご馳走です。ケーキだってあります!


それでは、皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^^)
メリークリスマス!



可愛い贈り物 ::: 2012.12.23 Sunday


小さな可愛いお友だちから、素敵なクリスマスプレゼントをもらいました。
飾ってくださいって言われたけど、ただ飾るだけじゃあつまんないですよね?




もらった時から、シナオレが被るのにピッタリじゃない♪と思っていた私。
さっそく被っていただきましたとも!


おやおや、本当にジャストサイズ!
シナオレのために作ってもらったかのようです。




シナモンも似合ってる。 ←ピンボケだけど




オレオは赤い帽子も被ってみました。




しかし、被ったままでいてくれなくて、すぐに帽子は落っこちちゃいます。 ←特にシナモン!
紐でもつけないと、2匹揃った写真は撮れそうにもありません。




仕方がないので、とんがり帽子と一緒に記念撮影。 ←紐をつけるのは早々に断念(笑)




去年のクリスマスも可愛いプレゼントをもらったんですよ。
そのお話は、また別の機会に(^^)




たぶん小さなお友だちは、シナオレが被ってるなんて思ってもいなはず(笑)。
ビックリするかなぁ?




今度、この写真を見せてあげよう〜っと。


 

シナオレはともかく、私には心温まるとびきりのクリスマスプレゼントでした。
どうもありがとう(^^)
小さなお友だちのところにも、サンタさんが来ますように♪



初カートでお出かけ ::: 2012.12.22 Saturday


4年前、初めてカートというものを買ってみました。
というのも、2匹連れて帰省するのが大変だったから。




今のようにシックな色のカートは少なくて(高価なものは使用頻度の少ない我が家では除外)、陽気な色のものになってしまいました。
とにかく軽量のもので、折り畳みが簡単にできるものを探していて、このカートに決定。




コレがなかなかの優れもので、もう一台違うものを買ってみたのですが、そっちは公園のカフェに行く時のみ使用。
長旅には軽いものが一番です!
東京〜大阪の帰省時には必ず持って行っています。




帰省すると必ず歩いて1時間ほどの公園へ行くのだけど、この時はカートも一緒。
膝の悪いオレオは時々カートにイン。シナモンさんは、行きも公園の中でもガンガン歩いていました。


私たちがお弁当を食べている時もカートが大活躍。
おかげで、ゆっくりお弁当を食べることができました(^^)




私がお茶を買いに行って戻ってきたとき、2本足でお出迎えのシナモンさん。




シナモンはアスリート並みの太ももの筋肉の持ち主だから、歩く歩く(笑)。
ばぁばは、『しーちゃんはエライねぇ。よく歩くねぇ。』と感心することしきり。


ひたすら歩くシナモンを見て、『しーちゃんもカートに乗せてあげたら?』と心配になった様子。
何度もそう言うばぁばを気にすることなく、帰りもガンガン歩いたシナモンでした。



1/3 >>