cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



東京にいるよ♪ ::: 2012.09.30 Sunday


少しご無沙汰しましたが、シナオレ、東京に無事たどり着きました(^^)
都会っ子のフリをして、ここで数日間楽しく過ごす予定。




空港では、いつもデッカイのバリケンに入れてもらってます。 
『仲いいですか?』と、この中でケンカをしないか毎回確認されて、『はい!』と毎回答える私。
仲は普通だけどケンカはしないから、あながち嘘じゃないよね?


フライト中は貨物室にいるそうです。
なんでも空調は客室と同じで心配ありませんとのことだけど、音も振動も客室よりすごいんじゃないかなぁ?
この日は猫ちゃんも飛行機に乗ったようで、お仲間がいるからなんとなく安心でした。




空港には妹夫婦が迎えに来てくれました。ありがたや〜。
妹たちとの再会に、シナオレは大喜びしてました♪
長旅にもかかわらず、2匹とも元気! 私だけがくたびれてました(笑)。




夜になって、ねむねむタイム(^^) オレオちゃん撃沈。




シナモンは特に妹やその家族に会えるのは、嬉しいみたいです。 ←2才と10ヶ月、育ててもらったからね




懐かしいおうちと家族に囲まれて、チビっ子の頃の夢でも見ているのでかなぁ?
シアワセそうな寝顔で眠りについたシナモンさんでした。 



シナオレと私の大移動 ::: 2012.09.26 Wednesday


年々だ〜ちゃんの仕事が忙しくなっていて、お出かけ回数が減っている我が家。
ただでさえ、よそ様と比べると、比較にならないほどお出かけ回数が少ない。




そんな我が家ですが、1年に1度だけは旅に出ます!


な〜んて、行先は妹のいる東京と実家の大阪なんだけど。 ←旅っていうより帰省だね
明日出発!
もちろんシナオレも連れて行きます。




2匹を連れての移動は、結構大変。気も使うし、体力も使う。
電車で行ける距離だったらいいのにと、つくづく思います。 ←移動のことを考えると、かなり憂鬱
シナオレを飛行機に乗せるのも、なんとなく心配だし。
貨物室じゃなくて、一緒の席にいられるといいのにと思います。


ハードワークの疲れも取れず、明日の準備もまだ途中。
ああ、早くのんびりしたいよ〜。



福禄寿とまん丸さん ::: 2012.09.23 Sunday


超多忙が続いておりますが、トリミングに行ってきました。
しかし、よりによってトリマーさんが少ないらしく、11時予約で終わったのが5時前。
時間を潰すのが大変だった。




トリミング後の車中、オレオはお疲れでドアの取っ手に頭を載せて爆睡。
オレオはスリングに入ってるから、いつも車の中ではテルテル坊主みたいになっています。




今回も可愛くしていただきました(^^)
だ〜ちゃんは、もう少し頭が小さい方が好きなんだって。




お耳のジョリジョリが素敵でしょ?(笑)




シナモンさんも可愛いんだけど、頭が長くなっちゃった。
う〜ん、七福神の福禄寿みたい・・・。


 

明日、てっぺんを少しカットして修正しようかなぁ?
ま、これはこれで面白可愛いんですけどね。 ←福禄寿呼ばわりされてるのに、微笑んでるよ(^^)



バースデーランチ ::: 2012.09.22 Saturday


朝、まっこさんから『ランチに行かない?』とお誘いが♪
おいしいお店ができたとは聞いていたので、『行く、行く!』と即答。 ←仕事は残ってるけど気分転換


車で3〜40分走って、北海道らしい風景の中にお店がありました。
ランチタイムはものすごく混むんだそう。
私たちは11時過ぎに着いたからか、まだ比較的空いていて窓側の席に座れました。


おしゃれでおいしいランチは大満足。
本日のランチの『豚ヒレの味噌チーズソースソテー』をいただきました。 ←画像なし(笑)
サラダにスープ、野菜のプレート、コーヒーもついてたよ。
農家さんがオーナーなので、野菜もおいしかった(^^)




誕生日だからと、まっこさんにご馳走になりました。ありがと♪
お米も売っていて、白米と玄米を買っちゃった。 ←写りたガールたちが寄ってきた!


 

自分の誕生日なんて毎年忘れてしまって、いつもは特に変わりなく過ごしています。
だ〜ちゃんなんて、私の誕生日を正確に覚えてないし(笑)。
今年は素敵なお店に連れて行ってもらって、なんだか久しぶりに誕生日気分を味わえました。 ←可哀想ですか、私?



トーテムポールなんかじゃない! ::: 2012.09.20 Thursday


過去の画像をUPするという掟やぶりが続いております。
今日も研修会があって、遅くに帰宅。
で、過去の画像でお茶を濁すことと相成りました。


画像は去年の秋、大阪の実家に行った時に撮ったもの。
この間の一人っ子散歩で、同じような切り株もどきに乗せて撮っていた時にそういえば…と思い出してコラージュしてみました。


先日のオレオの画像を見た妹に、トーテムポールのようだと言い放たれ(笑)。
はだかん坊だったからブラウンのオレオは切り株の茶色と一体感がありすぎて、そう見えなくもない。
今日の画像はお洋服も着てるし、笑っているし、トーテムポールだなんて言わせないぞ!



サーカスに入団できるに違いない ::: 2012.09.19 Wednesday


ネタがないから、別のブログでも紹介したシナモンの特技のお話をしましょう(^^)


うちのシナモンさん、素晴らしい特技があるんですよ。
それはね、前足だけで歩けちゃうことなんですよ。逆立ちっていうの、コレ?


雪道を歩くのに素足じゃ冷たかろうと、安〜い靴を買ってみたのです。 ←いい靴を買っても履かないと悲しいからね
で、履かせてみたら相当嫌だったらしく、逆立ちして歩くじゃないですか!
びっくりびっくり!




あまりに可笑しくて、その姿を見た時はお腹を抱えて笑ってしまいました。
シナモンは後ろ足で歩くのも得意だけど、前足だけで歩くなんて想像してなかった。
おそるべし、プードルの運動能力!




この日は、だ〜ちゃんの両親の誕生会。
フリフリワンピを着ておめかししてるのに、せっかくだからとシナモンの芸をお披露目することに。 ←シナモンには大迷惑!
やんややんやの大喝采と大爆笑で、場をとっても盛り上げてくれました。
シナモンからのバースデープレゼント♪ ←シナモンのおかげで親孝行できました(^^)




靴を履かされ悲しいシナモンさん。
弱ってしまって、私のところに逃げ込んできます。 ←靴を履かせたのは私だけど(笑)


 

真面目な顔して逆立ちしてるのが、なんとも可笑しい。いや、可愛い♪
さすがに靴は封印しましたが、この記事を書いていてまた見たくなってしまった。
もう1回だけ、靴履いてみる?(笑)



一人っ子気分を満喫中 ::: 2012.09.18 Tuesday


オレオのお散歩から帰ってくると、シナモンは大歓迎。
もう1度シナモンを散歩に誘うと、今度は行く気満々のようです。
シナモンも一人っ子気分を味あわせてやるかと、また出かけました。 ←オレオも行く気満々だったけど置いて行った




公園の遊具に乗せられても、オレオみたいに沈んだ気持ちにはならないシナモンさん。
むしろ、喜んでる(^^)




シナモンは滑り台を滑ったことあるもんね〜。 ←年甲斐もなく私も滑った(笑)
この日はさすがに近所の公園だったため自粛。




滑り台なんて、子どもがいないと一人では滑る勇気は出ない。
誰かと一緒だったら、滑ることはできるんだけど・・・。 ←いやいや、やめた方がいいぞ、自分。




仕事柄、公園の遊具に乗ることには全然抵抗がないので、冷静になって考えるとおばさんのくせに何してるの!って感じですが。




お花なんかも見たりなんかして、一人っ子散歩を堪能していたのですが、悠長に歩いていたのはここまで。
空模様は怪しかったものの、大丈夫だろうと高をくくっていたら突然のスコール!


ああ、家までは、まだまだ遠い!
おばさんは走る走る! ←でも年には勝てず、走り続けることはできなかった


可笑しかったのは、シナモンは疾走できるのに私を振り返って何度も気遣いながら走っていたこと。
ゆっくり私に合わせて走ってくれていました。
だ〜ちゃんと走る時は、結構全速力で走っているのにね(笑)。




シナモンさんは、びしょびしょになってしまいました。
タオルドライのあと、ドライヤーで乾かすことに。
置いてきぼりをくらったオレオちゃんは、ずっとキュンキュン鳴いていたそうです。


一人っ子気分は存分に味わってもらえましたが、手間暇もかかってしまい、私は疲れました。 ←走ったし!
まぁ、シナモンが満足そうだったので、よかったよかった(^^)



親の心子知らず ::: 2012.09.17 Monday


お散歩に行こうと誘うと、シナモンはハウスにお入りになられました。
それではと、オレオだけ連れてお散歩に行くことに。
一人っ子気分を味わうがいいわ♪


しかし、いつもと違って小躍りしながら玄関の方に歩いて行かないオレオちゃん。
玄関を出ても後を振り返って、シナモンのことを気にしている様子。
せっかくの一人っ子散歩なのに、全くテンションが上がってない。
あ〜、親ごころがわからないのね〜。




2匹連れていると面倒で、公園の中に入ることはないのですが、誰もいなかったしベンチに座ってみました。
でも、この浮かない表情。
トップの画像も切り株もどきに乗せて、可愛いオレオを撮ろうとしたのに黄昏ちゃってます。




せっかくだから滑り台にも乗せてみました。




やっぱり、楽しそうじゃない(笑)。




まぁ、シナモンがいないからというより、いろんなものに乗せられて困ってるんだと思われますが。




滑り台から下りようとしているとこ。




帰り道、ちょっと元気になったオレオちゃん。
ロングリードにしたら、時々振り返って私がついてきているか確認していました。


家まであと3メートルのところで、黒ラブを連れたおじいさん(推定73才)に、『お、こっちダメ!』と絶叫されてびっくり。
時々見かけるおじいさん、いつも黒ラブちゃんに引っ張られながらお散歩しています。
たぶん、私たちが黒ラブちゃんに近づいてくることを心配していたようです。 ←制御不能になる恐れあり?


『あ、うち、ここなんです』と玄関に入る私たち。
か弱く笑いながら、おじいさんは『ああ、ごめんね〜』と言ってました。


おじいさんと黒ラブちゃんの暮らしを、ちょっと想像して微笑ましくも大変だなぁと思った次第。
そして、オレオはシナモンと一緒にお散歩する方が嬉しいのかもしれないと思った、一人っ子散歩でした。



匂いたガール ::: 2012.09.16 Sunday


散歩中、隙あらばオレオのお尻を嗅ぐシナモン。毎度毎度の光景です(笑)。
おうちでは、そんなにクンクンしないんですよ。


逆に家の中では、オレオがシナモンのお尻をクンクンすることが多い。
とにかく、お尻の嗅ぎ合いに忙しいシナオレ。
身内なんだから、そんなに嗅ぎ合わなくてもいいように思うのですが・・・。




それにしても、今年は暑いですね。
秋の気配がちっとも感じられない9月なんて、こっちでは珍しい。
でも 稲穂は実を付けてきています。稲刈りも、もうすぐ。




今日はいつもと違う道を散歩しました。
同じところを歩くのは、犬も刺激がなくてつまらないんだそうです。 ←カリスマの受け売り




田舎暮らしで、お出かけをあんまりしない我が家は、刺激がないよね〜。 ←だ〜ちゃんだけ、頻繁に海に行く!
休みの日は、のんべんだらりと過ごすに限る!な〜んて思ってる飼い主と、今日もゆるゆる過ごしました。


 

しかーし! シナオレには、もうすぐ大冒険が待っているのです♪
そのお話は、また今度(^^)



天真爛漫なおっとりさん ::: 2012.09.15 Saturday


オレオがうちに来る前のお話の最終回です。何日も引っ張って、すみません(^^)
コレは8月13日の画像で、もう少しで3か月。




『現在体重1.2キロ程。ますます可愛らしく小振りに成長中の仮名ショコラちゃん。
大きなまぁるい目が印象的な子です♪ スクエアな体形でバランスが綺麗です。
性格も穏やかで可愛らしい子に成長中です。将来のサイズ予測は2キロ台のタイニーサイズ。』 ←ブリーダーさんの紹介文 

まぁいっぱい褒めてもらってる!(笑)


 

そういえばオレオはブリーダーさんに名前をつけてもらっていて、ショコラと呼ばれていたんですよ。
チョコレート色だからかなぁ?(^^)
迎えに行った帰りの車の中では、私の膝に乗ってぐーぐー寝ていました。 ←シナモンはお留守番


早いもので、オレオも5才。
天真爛漫でおっとりした子に育って、シナモンともなんとか仲良くやっています。



1/3 >>