cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



編み編みメロンをいただきました ::: 2012.07.31 Tuesday


編み編みメロンをいただきました。それも3個!
ありがたいけど、3個もうちでは食べきれません。
日頃からお世話になってるまっこさんに、1個もらってもらうことにしました。




残りは2個。毎日メロン三昧だぁ!なんて贅沢(^^)
こんなメロン、自分では買わないからね。 ←我が家はメロン自体あまり買わない


シナモンさんは興味津々。
珍しくオレオも匂いを嗅ぎに来ていました。シナモンに一喝されたけど・・・(笑)。理不尽です。




オレオと大きさが変わらないね。
メロンに囲まれて、ちょっとゴージャスな?オレオちゃん(笑)




さて、食べましょう♪
まずはシナモンから。どーぞ! ←リッチな果物を食べるお顔のバッチィ子




オレオは必死(笑)。心なしか目が真ん中に寄っているような?
オレオちゃんは、食に対する欲望は並々ならぬものがあります。




見てください、この幸せそうなお顔(^^)
いつもはガッツキ度200%でスプーンごとガブリと食べるのに、今日はお上品に食べていました。


 

床にお皿を置いて、シナオレの食べる合間に私も食べます。 ←床に食べ物を置いてはいけませんと、しつけられました
この画像を見たら、親のしつけが生かされてないと、うちの両親は嘆くことでしょう。


お行儀は悪いけど、そして私は食べた気はしなかったけど、初物のメロンを食べましたというお話でした。
まだまだあるから、シナオレの幸せな日は続きそうです。



週末の夜 ::: 2012.07.30 Monday


毎日暑い日が続きますね。
北国は本州に比べると暑さもさほどなんでしょうけど、やっぱり暑いです。

部屋の窓を全開にしていても暑い!
日中は活動する気になんてなれません。ただひたすら、日が暮れて涼しくなるのを待ってるだけ(笑)。




夕方になると少し涼しくなるので、お散歩に行きます。
昨日は珍しくだ〜ちゃんが早く帰ってきたから、みんなでお散歩に行きました。




私は暑さにへばり気味ですが、シナオレたちは元気元気♪
日課のぽ〜んだって、欠かしませんよ。体力あるねぇ。


遊んだあとは、おねむの時間(^^)
バタバタと家事をしていると、シナオレはだ〜ちゃんと寝ていました。 ←私が座っていると、必ず私にくっついてくる


 

カメラを向けると目を開けるけど、睡魔に負けてウトウトし始めるシナモンさん。
真夏は、より一層活動的ではなくなるシナオレ一家(というより私)です。



カリスマの教え ::: 2012.07.29 Sunday


ソファーの肘あて部分に座っていると、すぐにシナモンがやってきました。
私の膝に手を乗せて、じっと見つめてきます。 
『何かご用ですか?』と話しかける私。




シナモンは無類の甘えん坊。こんなにヒタヒタとくっついてくるのは、いかがなものでしょう?(笑)
決して分離不安ではないのですよ。お留守番もできるしね。
でも、私が家にいるときはストーカー状態。 ←オレオも




妹はシナモンの愛情に応えるのは、なかなかにハードだと言っていました。 ←妹はツンデレ好きだからね(笑)
とにかく、ヘビー級の愛情を注いでくれます。 
ツンデレとは対極にいるので、この眼差しは時には重たく感じたことでしょう。


その点、私は平気なんですよ。
妹の気持ちがわからなくもない時もあるけど、概ね平気。むしろ嬉しい?(笑)。
こういうところがダメ飼い主たる所以なのでしょうけど、いいのいいの。
カリスマからは、絶対指導されそうですけど。


 

犬→犬種→シナモンと言う順番で考えないといけないんだそうです。
人間の子どもみたいな扱いは、よろしくない!


私だって犬だと思ってるし、子どもとは思っていないけれど、こうして話しかけたりするのって擬人化してるのかもしれません。
それでも、やっぱり話をしたくなります。
頭の片隅には異種の存在だということを置いておけば、それでもいいかな?と(笑)。


こんな気持ちでいるから、シナモンは(オレオも)いつまでたってもおりこう犬にはなれっこないのよね。
十分わかっているんです。
・・・わかっているけど、やめられない!(笑)



大好きなケムシくん ::: 2012.07.28 Saturday


オレオちゃんはケムシくんが大好き♪
こんなに大きなケムシくんとだって、仲良く遊んでいます。 ←実はもっと巨大なケムシくんも、うちにある!




『遊ぼうよ♪』と、今日もケムシくんを持ってきてスタンバイ(^^)
カジカジするのも好きだけど、引っ張りっこしたいのです。


 

小っちゃいケムシくん、中くらいのケムシくんと、その日の気分によって選んでいるようです。
今日は大きいので遊びたいんだって。


わかったわかった。じゃあ、遊びましょうかねぇ(^^) ←にしても後ろ足、変じゃない?



永遠の3才 ::: 2012.07.27 Friday


シナモンは今年10才になりました。でも、私の中では『永遠の3才』なんですよね(^^)
3才前にうちに来てもう7年も経ってしまったけど、来た頃のままの小さくて可愛い3才さん。 ←呆れないで〜!(笑)




それにしても、ワンコブログの主流は若い犬がほとんどです。
10才以上のワンコのブログって、少ないですよね?

犬はパピー時代が少ないから、その頃のことを記録したくて始める方が多いですもんね。
パピーちゃんはやっぱり可愛いし(^^)


 

でも、年を重ねた犬も味わい深いものです♪
年齢を重ねた味わいは、パピーちゃんとはまた別の魅力があるんじゃないかしらん?


とはいえ、シナモンは私にとっては、いつまでも永遠の3才。
ほら、親は子どもがいくつになっても、子どものままっていう感覚でいるじゃないですか。 ←うちの両親もそう思ってる
たぶん、それと同じ感覚のような気がします。ま、私は永遠の3才ではないけどね(笑)。



やさしい色のお洋服 ::: 2012.07.26 Thursday


2番目のお母さんが作ってくれた新しいお洋服を着たので、カメラを持ってお散歩に行きました。
にしてもオレオちゃん、うなだれ過ぎじゃないですか?




このお洋服、やさしい色で可愛いの〜♪
ドットとストライプの組み合わせで、レースも付いているんですよ。




10才になっても落ち着きのないシナモンさん。




そして置物のようなオレオちゃん。しっぽ、下がり過ぎじゃない?(笑)




むむ〜。シナモン瞑想中。


 

お洋服はうんと可愛いのに、止まると覇気のないシナオレです。 ←歩いている時は軽快(^^)v



お昼休みの一コマ ::: 2012.07.25 Wednesday


だ〜ちゃんはほぼ毎日、お昼休みに帰ってきます。
シナオレは帰ってくるのを楽しみにしている様子(^^)




なぜなら、おやつをもらえるからね。
だ〜ちゃんがお昼ごはんを食べたら、シナオレもおやつをもらえます。




そして、だ〜ちゃんが出かける前にも、またおやつがもらえるのです。
おやつの大盤振る舞い♪ ←ボーロ1個とかだけど(笑)


 

たとえボーロ1個でも、こんなに嬉しいなんて。安上がりの幸せです!(^^)
午後からのお留守番も、ボーロ1個で頑張れるシナオレでした。いい子だぁ〜。



うまうまの時間 ::: 2012.07.24 Tuesday


だ〜ちゃんが釣りに行って、またたくさんお魚を持って帰ってきました。
我が家はこの季節、カレイを食べることが多いです。
昨日は塩麹をまぶして少しだけ時間を置いたあと、ムニエルにして食べました。だ〜ちゃん、大絶賛!(^^)




シナオレはいつもと同じでチンしたあと野菜をトッピング。
今日のカレイは殊のほかおいしかったみたいで、シナモンも食べたあともずっとお皿を舐めていました。珍しい!




お皿をずっと舐めるのはオレオの専売特許。
シナモンはいつもはあっさりしたものなのに、今日は違ってました。余程おいしかったんでしょうね。




今日のオレオちゃんは、お目目が大きく見えます。
おいしいものが目の前にあると、目も見開かれるものなんですね(笑)。




お目目が真ん丸なオレオちゃん。なんだか幸せそうです♪



釣りの道具が散乱中 ::: 2012.07.23 Monday


我が家は、ただ今すごいことになっております。
だ〜ちゃんが釣りから帰ってきたら、いつもこんな感じで、釣りの道具が散乱しているのです。




まったく迷惑千万!
後始末に手間がかかるのはわかるけれど、なんとかしてほしい。




しかし、コレもネタになると、ちゃっかりしゃしんを撮りました(笑)。
なんか、いっぱしのブロガーみたい?(笑) ←散らかった部屋をお披露目するダメ主婦




シナモンさんもあきれ顔ですよ。
こんなに散乱してると、ぽ〜んができないからシナモンだって困るよねぇ? だ〜ちゃん、早く片付けてください!



たぶん充実した1日 ::: 2012.07.22 Sunday


1日のお出かけなのに引っ張る引っ張るとお思いでしょうが、今回でお出かけの記事は終わりです(笑)。
小さい公園に行ったあと、別の公園にも行ってみました。




ここは冬にワカサギ釣りでよく来た公園です。
だ〜ちゃんは自分で『ワカサギ釣りは免許皆伝だ!』と豪語するほどで、私もずいぶんつき合わされました。


ワカサギ釣り大会にも出場して、見事2位を獲得! 準優勝だよ! 
会場となった土地の名産の美味しい牛肉を、賞金の代わりに頂いたこともあるんですよ。おいしかったぁ〜(^^)




冬になると、この池が凍ります。
最近は寒いのと早起きが辛いのとで、ワカサギ釣りもとんとご無沙汰。




今日はテントを張ってキャンプする人たちでにぎわってました。さながら難民キャンプみたいだった。
そこをお散歩。
人がたくさんいたけど、おりこうに歩くことができました。 ←え?当たり前?


 

このところちっともお出かけしていなかったシナオレは、たぶん充実した1日だったであろうと思います。
お留守番ばかりだから、久しぶりに犬孝行できて良かった。


今度は海に行こうと、だ〜ちゃんは言ってます。 ←自分が釣りをしたいからね(笑)



1/4 >>