cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



症状が悪化 ::: 2016.08.22 Monday


一進一退だったシナモンさんの目の下が、ひどいことになってしまいました。
またまた病院に行くことに。




幾分良くなっているようなので、目の下を拭いてやったのです。
すっきりしたけど、翌日から赤くなってしまって、前よりひどくなってしまいました。


どんどん悪化していくのに、病院は夏休み。
触らないようにして、病院の診察日を待つしかありませんでした。




夏休み明けの朝早く病院に行って、診てもらったシナモンさん。
『患部が乾いていたので拭いてやったら、こんなになってしまいました』と申告。


私のせいだと毎日シナモンに『ごめんね』と謝っていたんですが、きれいにしたことが原因ではないとドクター。
むしろ、こすらないようにして拭くことが大事だと言われました。


今回はデロデロのまま放っておいたことで、皮膚がかぶれてしまったとのこと。
あ〜、拭くのは良くないって思い込んでたよ〜。




目の下のデロデロ部分をはさみでカットして、消毒して終わり。
注射を打たれるかと思っていましたが、大元の歯の炎症はないとのことで打たれず。




今も目の下が赤くなっていて、可哀想な状態です。
何もしなくて、良くなるんだろうか?と心配。


可愛い可愛いシナモンの顔が・・・とせつない私。
画像よりも、もっと可哀想なことになっているのですよ。


早く良くなれー!と、患部の清潔を心がける毎日です。
でも、加減が難しいんですよね。
困ったなぁ。


痛々しくて可哀想なシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday



シナモンさん 大丈夫ですか?
暑かったり 台風がきたり
お目めの下が ジクジクしたり
イヤな事が 重なってしまいましたね ( +_+)。゚
早く 治りますように。
  • ゆり
  • 2016/08/22 11:01 PM
*ゆりさん*

心配してくださって、ありがとう。
シナモンは相変わらずで、薬もあんまり効果はないみたいです。
清潔にはしているから、現状維持って感じでしょうか。
せめて悪化しないように頑張ります(^^)
  • みぃ
  • 2016/08/23 10:41 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>