cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



飼い主の大失態 ::: 2016.05.24 Tuesday


実家の大阪に今年も帰省しました。
しかーし!
私はやらかしてしまったのです・・・。大失態! トホホ・・・。


この画像の時点では、大変なことになるとは私もオレオも思っていなかった。
何が起こったのかというと・・・





でも、その前に言い訳(笑)。
行く前の1週間は尋常じゃない忙しさで、睡眠時間も短かったのです。
前日もほとんど寝てなくて出発。


いつにも増して、ぼんやりしていたんだと思います。
オレオを預けて、お土産を買わなきゃってお店に。
時間がそんなにないのはわかっていたのになぁ。 ←電車に乗るのと同じような気になってた?
アレコレ買って搭乗口に行くと、なぜか止められてしまいました。
えっ? 何何?


なななんと!!!
まさかの飛行機乗り遅れ! ←バカだと思わないで〜
私を待ってはいてくれず(当然!)、飛行機は定刻に飛んでしまったのでした。




この飛行機は2時間後に無事に乗った飛行機です。
乗り遅れてしまった!という事実に、頭の中は大パニック。 ←狼狽えるってこういうことなのねと実感


『どうしよう?どうしよう?』
オレオが一人で飛行機に乗ってしまった・・・。
ごめんね〜、ごめんね〜と心の中で謝る私。


暗澹としながら手続きに行くと、オレオは飛行機には乗っていないとわかり、心の底からほっとしました。
下の階に預けられているとのことで、『ワンちゃんも、もう1度手続きをし直して下さい』と言われました。
次の便に乗る手続きを済ませて降りていくと、バリケンに入ったオレオがひっそりといました。


次の便まで2時間弱あるから出してやりたかったけど、↓のテープが巻かれていて、さすがに言い出せなかった。
なので、オレオちゃんは4時間ほどバリケンで過ごすことに。
ああ、本当にごめんよ〜。




↑は大阪にやっと着いたオレオちゃん。
元気そうで良かったぁ(^^)


次の飛行機を待つ間、地の底まで落ち込んでいました。
こんなに落ち込んだのも久しぶりのこと。 ←でも飛行機の中では爆睡(笑)


帰って来て妹に話すと大笑いされ、『のん気者だからね〜』と言われてしまいました。
常々、のん気なのは自覚してはいたのですが、これ程とは・・・。
でも、睡眠不足でぼぉっとしてたからなの! そうなの、そうなの!


とにかく無事に着いて、やれやれでした。
今回のことで思ったことは、『時計はしていくべし!』ということです。 ←そこ?(笑)
だって、空港には時計がほとんどないんだも〜ん。


大阪に着いたら落ち込みからすっかり回復していた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday



こんばんは。
空港での ハプニングって
このことだったんですね~。
でも おーちゃん1人で 大阪に行かなくて
よかったです。
  • ゆり
  • 2016/05/24 10:47 PM
大失態、でも、なにより心配だったオレオちゃんがなんともなくて、なによりでしたね。^^; もし予定の便に乗ってたら、前代未聞のワンコ一匹旅になるところでしたね。

私も以前、さんざん空港までの所要時間確認したはずなのに、セキュリティゲートの所で、トランシーバー持った航空会社の人に話しかけられ、無線で「乗客発見!」みたいに報告されて先導されて、搭乗口まで走ったことあります〜。
お互いノンビリしたとこ似てるかもですね。^^;
  • M.N
  • 2016/05/25 7:18 AM
*ゆりさん*

あはは、実はこういうことだったのです。
オレオが一人で行っちゃった〜!と、大パニックでした。
いや〜、心臓に悪かった(笑)。
しかし、のん気にも程がありますよね?
大反省して、ひたすらオレオに謝りました。

*M.Nさん*

我ながら情けない大失態。
ほんと、オレオが乗ってなくて良かったです。
乗り遅れがわかった時点では、オレオは乗ってるって思っていましたから。

M.Nさんも搭乗口まで走った経験があるのですね?
むふふ、私も走った記憶があることを思い出しました。
懲りないにも程がありますね(^^)
私の場合は乗り遅れちゃったのだから、のんびりさんと言えるのでしょうか?(笑)
  • みぃ
  • 2016/05/25 8:49 PM



comment








   
trackback URL
trackback
<< NEW | TOP | OLD>>