cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ただいま〜♪ ::: 2016.06.20 Monday


帰る前の日の夜。
荷造りを済ませて寛ろごうとリビングに行くと、オレオはお気に入りのブランケットの上で寝ていました。




で、朝が来て・・・。
いつものように朝ごはんをペロリと平らげたオレオちゃん。 ←お腹は緩めだけど(笑)




帰りは乗り遅れたりしないよう、早め早めに手続きを済ませました(笑)。
しばしのお別れだよ〜。




空港の隅には、すごい数のバリケンが積み上げられていてビックリ!
こんなに飛行機を利用する動物がいるんだね〜。
サイズも色々あります。




飛行機が到着してオレオを迎えに行くと、お姉さんに構ってもらっていました(^^)
良かったね。




電車では、バッグの中でおりこうさんに伏せしていたオレオちゃん。
もうすぐ、おうちに着くよ〜。




シナモン、ただいま〜♪
シナモンの顔を見て、帰って来たんだなぁと実感。


お手入れしてもらってないから、きちゃない顔になってたけど、元気そうで一安心。
『あ〜、やっぱり、おうちはいいなぁ〜』とシナオレに語る私でした。


長々と大阪の旅にお付き合いいただいて、ありがとうございました。
1年に1回の帰省だけど、とりあえず親孝行できて良かったです。


ほとんど家にいたせいか滞在が短く感じた飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おんかかかびさん ::: 2016.06.17 Friday


帰る前の日も神社までお散歩に行きました。
途中にあるお地蔵さまにも、ご挨拶。




『おん かかかびさん まえい そわか』
コレを3回、5回あるいは7回唱えるのだそうです。


地蔵尊御真言なんだって。
唱えると、なんだか楽しくなる言葉だね〜(^^)
私はオレオを抱っこして、3回唱えました。




で、いつもの神社。
なかなか素敵なところでしょ?




みんなの健康と帰りの旅の無事をお祈り。




木からもパワーをもらってるオレオちゃん(^^)
私も大木にパワーを補給してもらって、最後の日のお散歩は終了。




このあとは、大阪最後の夜をおうちで静かに過ごしました。
オレオは明日帰るなんて思ってなかったんだろうなぁ。


予定がわからないって不安じゃないのかと思ってしまうのは、人間だからなんでしょうね。
ワンコは今を生きているんだもんね(^^)


6日目は盛りだくさんに色々あったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ソファーとタペストリー ::: 2016.06.16 Thursday


今年はお出かけしなかったし、写真が少ないと気づいた私。
思い立って、ソファーで撮影会です。




このお気に入りのソファーにいるオレオちゃんが可愛くて、何枚も撮りました。




うしろのタペストリーは、ばぁばの誕生日に奮発して贈ったもの。
なんとか織りのタペストリーです。 ←名前を忘れてしまった(笑)
日光で少し色が褪せていますが、お店で一目見て気に入ったものなのです。




写真を撮っていると、『(つきあうのは)大変だねぇ』とじぃじが笑っていました。
いいのいいの、いつものことだから(笑)。




ああ、可愛い♪
オレオも可愛い可愛いと言われながらの撮影だったから、まんざらでもない顔をしていました。


はい、終了。
お付き合い、お疲れさま(^^)


このソファーに座ると可愛く見えるオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おはぎは食べられないのよ ::: 2016.06.14 Tuesday


駅前の商店街に出かけて、おはぎを買ってきました。
実家にいた頃、このお店のおはぎとみたらし団子、焼きもちはおやつの定番だったのです。
懐かしいなぁ(^^)




久しぶりだけど、相変わらずの大きさです。




どのくらいの大きいかというと、オレオと比較してこれくらい。
なかなか大きいでしょ?




目の前におはぎを置かれて、期待感大で固まっていたオレオちゃん。
『もらえないのに、可哀想だ』と、じぃじたちからは非難ごうごうでした。


極悪人のように言われるから、中のもち米のところを少しあげました。
でも、『ちょっとしか貰えないんだね〜』と、ばぁば。


人の食べものは、あげちゃあダメなんだよ。
食べさせたいばぁばには、この理屈はわかっていても不憫に思うようです。


オレオにいっぱい食べさせたいばぁばに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おうちまで先導 ::: 2016.06.13 Monday


ばぁばがお米を買いに行くというので、お散歩がてら一緒に出掛けました。




お店の外で、待っているところです。




置いてあったベンチに座って、暇だったから写真を撮って遊びながら待っていました。
どうにもうまく撮れなくて、オレオが写ってたのはコレくらい(笑)。




お買い物を済ませたら、おうちに帰るべし。
ばぁばにリードを持ってもらって、歩くオレオ。


ばぁばを先導して歩いていました。
意外にもオレオはじぃじの家までの道を覚えていて、ビックリ。 ←オレオに失礼?(笑)


ばぁばとはお散歩に行かなかったし、お出かけもしなかったから、唯一の外でのツーショットです。
たまには、お散歩に付き合ってくれても、いいのにね〜。


大阪でもしっぽを下げて歩くオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



抱きしめたい ::: 2016.06.11 Saturday


6日目の朝の風景。
新聞を読んでいるばぁばのお膝に乗っかってきたから、嬉しいばぁばにオレオは抱きしめられていました。




お膝に乗る前は、朝ご飯♪




しっぽが可愛いね〜(^^)




お腹いっぱいになったところで、ばぁばのお膝の上に。
ばぁばは『りんごちゃん』をくれるから、大好きなのです。




オレオが自分から膝の上に乗りに行くのは、うちの両親と妹家族だけ(笑)。
あとは、お世話になってるまっこさん。




意外に?シナモンの方がフレンドリーだったりします。
オレオはだ〜ちゃんの両親には7年経った頃、ようやく慣れました(笑)。


といっても、膝の上に乗っていくのを見たことがない。
犬を飼ったことがないので、接し方にビックリするみたいです。 ←愛情表現がかなり激しい(^^)
可愛がってくれるのだから、サービスしてあげればいいのにと思うのですが、なかなか。


大阪ではオレオは癒し犬として、いい仕事をしていました。
ありがと、オレオ。


ばぁばはお友だちと思っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



つつじの前で置物になる ::: 2016.06.07 Tuesday


前回の記事ですが5日目と書きましたが、4日目の画像でした。
あはは、間違っちゃった(笑)。
今日の画像が5日目。 ←どっちでもいい?




まぁ、そんなことは気にせず、お話を続けますね(^^)
夕方のお散歩のお話です。


神社に行く途中のおうちに、プードルちゃんがいます。
お散歩に行く度、その存在感が大きさに立ち止まって見てしまうほど。
可愛いけど、隣の置物も気になる。




プードルちゃんを愛でたあと、神社でむーちゃんのお参りをして




つつじの咲いてるところに行きました。
今が満開♪




綺麗だね〜。




つつじに合わせて、お花のキャミソールを着て行ったのですよ。
いい感じ〜(^^)




お散歩途中で見たプードルちゃんみたいに、置物感を醸し出してたオレオちゃん。
時々、ぽけら〜んとした顔になって、ぬいぐるみみたいに見えるんですよね。 ←魂が抜けてる(笑)


こういう時は、いったい何を考えてるんだろうなぁ?と思う飼い主。
・・・やっぱり、な〜んも考えてないんだろうなぁ。


普段から食べ物以外のことはほとんど考えてないであろうオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お出かけしなくても楽しい毎日 ::: 2016.06.02 Thursday


5日目は、おうちでゴロゴロ。
夕方、お散歩に行きました。


神社〜つつじ見物のコースです。
オレオちゃん、はだかん坊だけど、珍しく女の子らしく写っていました(笑)。




滞在する数だけお洋服を持って帰ったのに、3日しか着なかった。




この日は大阪城にでも行こうかと思っていたのだけど、ばぁばがお疲れで中止。
つまんないね〜。




結局、今回の帰省では、お散歩以外にお出かけはなしのオレオ。
どこかに一緒に行くのを、楽しみにしてたのにね。 ←主に私が




まぁ、ず〜っと私と一緒にいられたってことで、許してくれる?(^^)




オレオ的には、お出かけしなくても1日中私と一緒にいられただけで、ハッピーだったに違いない・・・たぶん。
いつもは、お留守番の毎日だからね。


でも、来年はどこかに行けるといいなぁ。
いや、是非とも行きましょう!


お散歩には毎日行ったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



留守番中のじぃじとオレオ ::: 2016.05.30 Monday


4日目もお散歩に行きました。
またも神社コース(^^)




この日はオレオをじぃじに預けて、ばぁばとお昼過ぎまでお出かけ。
都会を堪能してきました(笑)。


じぃじへのお土産のシュークリームを、お散歩に行く前にみんなで(オレオを覗く)食べました。
中はカスタードクリームとプリン♪
プリンが濃厚でおいしかったぁ(^^)




留守番中のオレオはピーピー鳴くこともなく、おとなしく過ごしていたらしい。
まぁ、珍しい!
ただし、帰るコールをしたあとは、途端にピーピー鳴き始めたんだそう(笑)。




電話で置いてきぼりをされたことを思い出したのか、はたまた、もうすぐ帰って来るとわかったのか?
どっちなんだろう?




子守り(犬守り)に疲れたじぃじは、『今夜はよく寝られそうだ』と言っておりました。
大げさ〜!と思ったけど、普段犬と暮らしてないから気を遣って疲れるらしい。
昔、犬と暮らしていたけど、自分ちの犬とは様子が違うようです。




留守番中はじぃじのお膝に乗って、まぁまぁ楽しく過ごしていた様子。
用意していたおやつも全部食べて、親睦も深まったことでしょう。


おふたりさん、お疲れさま〜(^^)


年に1度二人っきりで過ごすじぃじとオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主のせいでお腹が緩くなった ::: 2016.05.27 Friday


3日目の朝。
ごはんを食べて一息ついたあと、毛虫ちゃんで遊んでいるオレオちゃん。
元気溌剌!




この日もお散歩に行きました。
今日は母校の小学校から昔遊んだ公園を回るコース。




実はオレオちゃん、少しお腹が緩くなっていたのです。
帰省の際、私のせいでバリケンに長時間入っていたことが、ストレスになったようです。
まことにもって申し訳ない!


下痢ではなかったのだけど、持って行ってた消化に良い缶のフードを食べることに。
お腹に負担をかけないように、ささみを茹でたものを食べたりね。
オレオは食欲旺盛で、フードじゃないことを喜んでいた気がします(笑)。




結局、帰省中オレオのお腹の調子は一進一退で、すこぶる快調にはならず。
ゴールデンウィークで病院もお休みだったから、ひどくならなくて良かったです。


食べ物をあげたいばぁばは、りんごも少ししか食べさせられず、がっかりしていました(笑)。
オレオ、ばぁば、ごめんね〜。


猛反省の飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/14 >>