cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



新しいラグ ::: 2017.01.30 Monday


リビングのラグを新調しました。
新しいラグはふかふかで気持ちいい♪




冬なので濃い目の色にしてみたんですが、思ったよりいい感じで良かった(^^)




ラグを敷いたら、オレオはおもちゃを持ってきて遊び始めました。
一人遊びも楽しそう。




盛り上がって遊んでいるオレオを、クールに見ているシナモンさん。
オレオよりもおもちゃで遊ぶのが好きだったくせに(笑)。




目の前に毛虫ちゃんを持ってきて、『遊ぼうよ♪』と催促するオレオちゃん。
でも、もしかしたら『遊んであげる!』なのかも???




にしても、ひっぱりっこって楽しいのかなぁ?




誰かと遊ぶっていうのが、楽しいんでしょうね。
おもちゃも好きだけど、人がもっと好き♪ってことなんだね〜。




ひとしきり遊んだあと、まあるくなって足をペロペロ舐めてお手入れ。
右手が毛虫ちゃんに、そっと触れているのが可愛いなぁ。


ひっぱりっこが大好きなオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナオレのそっくりさん ::: 2016.12.29 Thursday


リースと一緒に、このブーツサンタのぬいぐるみも買っちゃいました。 ←自分へのクリスマスプレゼントね
ちびっこシナオレです(^^)




大きさはオレオと並んでこのくらい。
割りと存在感があります(笑)。




トリミングに行ってカットしてもらったら、似てるかなぁ?




ああ、な〜んて可愛いの!
帽子をとることができるので、クリスマスが終わっても飾っておこーっと♪




宝物が増えました!




夫はまたチマチマした物を買ったんだねぇと言ってましたが、似てるね〜と気に入った様子。
今年のクリスマスはリースとブーツサンタで、気持ちもほっこりで過ごしました。


本物の方が数倍可愛いやい!と思っているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



プードルちゃんのサンタブローチ ::: 2016.12.23 Friday


シナモンに似てるなぁ〜と思って、買ってしまいました、このブローチ(^^)
羊毛フェルトって温かみがあって、見てるだけでほっこり気分になりますね。




ブローチなんだけど、クリップもついています。
それじゃあ、シナオレにも付けてみないとね(笑)。




う〜ん、可愛い!
もじゃもじゃでなければ、もっと可愛いのにね〜と思った飼い主。




シナモンの目の下が良くならないので、今年のトリミングは諦めました。
もじゃ子のまま、クリスマスとお正月を迎えるシナオレです。
あ〜あ。




シナモンさん、お顔がバッチイけど、けどけど可愛い(笑)。
ああ、ほんとに薬が効いてくれるといいのにね。




それにしても、もうクリスマスだなんて、1年が早い!
光陰矢のごとしという言葉を、実感として感じています。




クリスマスの夜のことを想像して?、えへらえへらのオレオちゃん。
ご馳走食べようね〜。


クリスマスの日はこのブローチを付けて、シナオレと楽しいクリスマスの夜を過ごしたいと思っています。


どんなご馳走が出てくるのか楽しみなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



名前入りのふりかけ ::: 2016.04.13 Wednesday


シナオレ用のふりかけ&サプリを買ってみました。
目と足に良さげなものと、お腹を壊した時用のものです。
ネーミングも可愛くて、『EYEに愛』『あんよ、がんばれっ』『GERIの日』(笑)。


ラベルに注目してみてください。
むふふ、名前入りなんですよ〜(^^)




『ちーの名前が書いてある♪』




こっちは紫芋、山芋、大麦若葉のパウダーです。
全てオーガニックのハーブと野菜で作られたふりかけなので、安心。




『おいしいの?』




『いろんなふりかけがあって、ごはんが楽しみです』




オレオは時々お腹を壊すから、『GERIの日』は必需品になりそうです。
ふりかけ効果なのか、少々緩めだった時にかけてみたら、翌日は大丈夫でした。




食べるものは体を作ってくれるものだから、とっても大事。
食べることが、シナオレの1番の楽しみだしね(笑)。
元気で長生きしてもらうために、良さそうなものを選んで食べさせたいと最近は特に思うのであります。


エンゲル係数が高くなってきたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



アルファアイコンのエアライナー ::: 2016.03.22 Tuesday


『お〜ちゃん、新しい上着を買ってもらった♪』




アルファアイコンのエアライナーです。
背中とお腹の部分が分かれていて、マジックテープで留めて着ます。
被ることなく着られるので、シナモンも嫌がらないはず・・・と思って買ってみました(^^)




着るとこんな感じ。 ←ちょっとロボチック(^^)
ぴったりフィットで暖かそうです。




『冷たい風や雪を遮断し、体温で温められた空気を衣服内に蓄熱。
防水、撥水、防風、透湿性がある素材に、保温性に優れた3Mシンサレート綿とマイクロフリースを使用。
トリプル構造で最上級の温かさを実現しました』・・・と商品説明に書かれています(笑)。




ま、とにかく温かいらしい。




『セールで買ったんだって』と、オレオに耳打ちのシナモンさん。


そうなんです、お安くなってたんです。
暖かくなってきたとはいえ、まだまだ外は寒い。
春が来るまで、これを着てじゃんじゃんお散歩に行こうね♪


冬のお散歩もヘッチャラになったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ドライングブロック ::: 2016.02.05 Friday


これはドライングブロックというもの。
板チョコののように割って使う乾燥剤です。


珪藻土っていう吸湿性の高い自然の土が使われているそうです。
色も白、ピンク、グリーンとあって、それぞれ土の産地が違うみたい。




シナモンさん、コレは食べるものじゃないのだよ(^^)




吸収率も色によって違うそうで、グリーンが1番湿気を吸ってくれるらしい。
シナオレのおやつやフードに入れて使う予定。


あとはコーヒーやのり、お砂糖に使ってみようかな?
塩なんてサラサラになるんだって!


そして天日干しで何度も使えるっていうのが素晴らしい!
ついでにソープデッシュも買ってしまいました(^^)




ボーロとか湿気るとおいしくないもんね。
これで、いつもサクサクのおやつが食べられるよ〜♪


見た目も可愛くて気に入った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



マッサージ・ブラシでうっとりさん ::: 2016.01.18 Monday


シナモンさん、気持ちい〜い?(^^)




シナモンは毎晩このラバーブラシで、『も〜みも〜み』しているのです。




スリッカーでのブラッシングは苦手だけど、このラバーブラシはキライじゃないみたい。




とっても素直にブラッシングされています(^^)




ああ、うっとり。




このブラシ、使い方によって(縦方向と横方向)効果が違うんだそうです。
横に使うと、マッサージになるんだって。




特殊な形状によるマッサージ効果もあって、血行が良くなり、新陳代謝も促進。
筋肉、皮膚、関節に効果的に働きかけてくれるんだそう。




縦に使うと、ブラシと同じく被毛をほぐしてくれる・・・らしい。
信じられないほど艶やかになる・・・らしい。 ←ホント?(笑)





最近は嫌いなスリッカーでのブラッシングは、毎日するのをやめました。
嫌がることは、もうあんまりしたくない。


なので、このブラシで『も〜みも〜み』。
スリッカーでのブラッシングみたいにふわふわにはならないけど、いいよね?(^^)


も〜みも〜みの時間は大好きなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



もみの木になったよ ::: 2015.12.29 Tuesday


オレオもクリスマスツリーの帽子を被りましたよ。
サイズが若干大きいような気もしますが、さすが被り物の似合うオレオちゃん。
無難に被りこなしています。




でも、目がショボショボ。




帽子のうしろ側はというと、こんな感じ。
カラフルで可愛い♪




ニット帽って、温かみがありますね。
毛糸だから被り心地もいいみたいで、シナモンも嫌がりませんでした。




オレオの方がブルーになってる???




『うんにゃ、被り物大王の名にかけて、そんなことはありませんのです!』




この帽子のおかげで、クリスマス気分が少し盛り上がってきた飼い主でした。
ご協力に感謝♪


シナオレがいてくれるおかげでクリスマスが楽しみになった飼い主に、ぽちっと願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



雪かきの道具 ::: 2015.12.14 Monday


『今日は雪かきの道具を紹介します』


シナモンのうしろの緑の物はスコップ。
先っぽが金属になっているのは、固まった雪(ほぼ氷)でも壊れない仕様になっているのです。
金属がついていないスコップもあるのだけど、すぐ割れてしまうのですよ。


スコップは玄関前や少しの雪をはねる(雪はねとも言うのです)時に便利。
本格的に降ると、これでは間に合わないから、ママさんダンプの登場です。




オレオのうしろの物は、車に積もった雪を払うもの。
名前もあるんでしょうが、私は知りません。なんて言うんだろう?


刷毛みたいなところで、ざざーっと車の上の雪を払って、反対側でガラスをこするのです。
ガラスは雪が固まって凍っていることがあって、ゴシゴシして視界を良好にするのです。




『ママさんダンプの写真は?』


あはは、撮ってなかったね〜。
また今度、シナオレに紹介してもらいましょう。 ←って、見たい?


以上、北国プチ情報をお届けしました(^^)


だ〜ちゃんよりも雪かきをしている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



新しいラグマット ::: 2015.08.23 Sunday


リビングのラグを新しくしました。
早速ラグの上で寛ぐシナモンさん。




さらさらしていて気持ちいいね。
麻とレーヨン配合の素材で、ひんやり感もあります。




うちには大きなソファーが2つもあるのだけど、だ〜れも使わない(笑)。
座るとシナオレが上がってくるのです。
足の良くないシナオレに上がったり下りたりをさせたくなくて、ソファーには座らなくなっちゃった。


なので必然的に床上生活の私たち。
気持ちいい素材のラグを探していたのです。




シナオレもだ〜ちゃんも、このラグを気に入ったみたい。
夏はこんな生地のラグの方が気持ちいいよね〜。 ←もう夏の終わりだけど




色は濃い目のリネンの色。
汚し屋のだ〜ちゃんがいるから、もう少し濃い色の方がいいんだけどね。




ああ、なんて、快適快適♪
やはり、カーペットは暑かった(笑)。


冬が来るまで、このラグは活躍してくれそうです。
一応、洗えるらしいし。
良いお買い物でした(^^)


リーズナブルなラグだけど家族全員気に入って嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/8 >>