cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



おいしいものと一緒に写真を撮りたい ::: 2017.02.01 Wednesday


おいしいものをいただくと、なぜかシナオレと一緒に写真を撮りたくなる私。




おいしいものはボケボケで何かわからないけど、レトルトのカレーです。




『びえい豚カレーとろとろ煮込み』という、少しお高そうなカレーです。
自分じゃ買わない(笑)。




具がたくさん入ってて、味も美味しかった。
お義母さん、ありがと〜。




なんだかわからないけど、箱の横に座らされて写真を撮られていたオレオちゃん。
付き合ってくれて、ありがとう。
お礼のおやつを奮発しましたとも(^^)


付き合った甲斐があったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



クリスマスディナー ::: 2016.12.31 Saturday


クリスマスのご馳走はPOCHIさんのカップデリでした。
猪肉と季節の野菜と3種のベリーゼリー。




カップから出すと、こんな感じ。
おいしそう♪




食にうるさくなったシナモンも、パクパク食べていました。
良かったぁ〜。




デザートのゼリーの匂いを嗅ぎに来たシナモンさん。
いい匂いがするでしょ?




いちごにブルーベリーにラズベリーかな?
こんなにおいしそうなのに、シナモンはお気に召さなかった様子。


そういえばシナモンさん、最近はゼリーを好まないんだった。
それにブルーベリーが酸っぱくて(食べてみた)、何でも食べるオレオもブルーベリーは残していました。


クリスマスが終わったら、お正月。
お正月もうまうまをいっぱい食べようね。


今年もあとわずかとなりました。
こんな拙いブログを覗きに来てくださった皆々様、本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)


お正月が楽しみなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



生落花生っておいしいの? ::: 2016.12.12 Monday


秋のお散歩で、こんな可愛らしいピーナツの看板を見つけました。




近所のお宅が生落花生を販売するお店を始めたみたい。
これは覗いてみなくては♪




お店はこんな感じ。
野菜や果物も売られていました。




生落花生は迷ったけど買わないで、ねぎとピーマンとレタスをお買い上げ。




でも、やっぱり生落花生が気になって、しばらくして行ってみたのだけど、お店は閉まってました。
がっかり。




レストランで生落花生を食べたことがあって、炒った落花生とは少し違った食感でした。
来年、また店が開いていたら、買ってみて食べてみようっと♪


可愛いピーナツに似ているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



金魚の袋の中にはね ::: 2016.12.02 Friday


なかなか、こっちのブログを更新できないでいるため、季節外れの夏頃のお話です。
オレオの横の金魚の袋の中には、いいものが入っているのです♪




いつものように写真を撮っていたら、オレオが変テコリンな座り方をしていました。




膝がぴーん!(笑)




袋の中には、シナオレのごはんのレトルトが5種類。
心なしかオレオちゃんは嬉しそう(^^)




シナモンさんがこの夏、食欲が落ちたことがあって、色々買い込んだのでした。
食にうるさくなったシナモンのために、あれこれ買って出費がかさんでいる我が家です。


しっかり栄養は摂ってもらいたい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジャックさんのケーキ ::: 2016.11.09 Wednesday


だ〜ちゃんがハロウィンの前日に買ってきてくれたケーキです。
可愛い♪




『好きでしょ?』
ニヤニヤしながら私に差し出す、だ〜ちゃん。




さすが、よくわかっていらっしゃる!(笑)




オレオは写真を撮っている間、私より先にペロペロと味わっておりました。




『写真撮るんだろうから、プップたちも大変だ』
その通り!
記念撮影しなきゃあね〜。




ケーキは程よい甘さで、おいしくいただきました。
 



こうして見ると、ワンコ用のケーキにも見える。
オレオがニコニコなのは、もしかしたら自分用のケーキだと勘違いしてるからなのかも?


でも、残念でした〜(笑)。
結局、舐めただけで、ケーキは一口も貰えなかったシナオレなのでありました。


妻好みのケーキを買ってきてくれただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



大きな桃にビックリ ::: 2016.10.21 Friday


もう随分前のことになりますが、トドックで大好きなものを箱買いしました。
いつもと同じような桃が届くのかと思っていたら、BIGサイズの桃が届いてびっくり。




お値段は同じくらいだったけど、大きいから数が少ない。
毎日1個食べるのを楽しみにしているから、淋しいような(笑)。




でも、食べごたえがあるし、何より甘かった(^^)
あ〜、桃って、なんておいしいんでしょう♪




シナオレも桃が大好きです。
特にシナモンさんは桃に目がない。 ←飼い主と同じ




至福の時を、シナオレと共に味わいました。
シナモンさん、ご満悦♪




桃の季節が終わってしまって淋しいね〜。
秋は葡萄がおいしいけど、ワンコは食べられないからね。


最近だ〜ちゃんも葡萄が好きになったみたいで、ナイアガラを食べています。
今までは面倒くさいと言って、食べなかったんだけど(笑)。


私は葡萄も好きなので、巨峰やナイアガラをシナオレに見つからないようにして食べているのでした。
もっともシナオレはもらえないと分かってて、傍には来ないんですけどね(^^)


もらえるものには敏感なシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



オマケでもらったおやつ ::: 2016.09.29 Thursday


このオシャレな写真の中に入っていたおやつは、おまけで貰ったものです。
りんごをすり下ろしたものに、ブルーベリーを加えたもの。




『おいしそう♪』
ウマウマを見ると、にこにこ顔になるオレオちゃん。
上目づかいで、早く食べたいよーとアピール中。




一方、クンクン匂いを嗅いでいたシナモンさん。
いつもはペロッとひと舐めするのに、匂いを嗅いだだけで立ち去ってしまいました。




どうやら好みじゃなかったらしく、シナモンは食べず。
で、オレオが全部食べちゃいました(^^)




『ラッキー♪』




『あ〜、おいしかった!』


オレオはおやつを独り占めできて大満足。
最近のシナモンは、新しいおやつには無関心。


年と共に、味覚も保守的になってくるのかなぁ?
どんなものでもワシワシ食べていたのにね。


これからは好きなものをいっぱい食べようね。
今日のおやつは緑イ貝とビータスにする?(^^)


好きなおやつはいっぱい食べたいシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



夏はスイカを食べなきゃね ::: 2016.09.21 Wednesday


『スイカ食べようね〜』と声をかけると、オレオはと自主的におすわり。
食べ物を見たら、条件反射的に座るのです(笑)。




自由人は座ったりしません。
早速、味見。




じっと我慢のオレオちゃん。
座り方が変だよ〜!




『どうぞ』と差し出すと、ペロペロ舐めていました。
なんて幸せそうな顔!




シナモンはなんとか齧ろうとしておりました。




このあと小さく切ってあげたスイカを堪能したシナオレ。
甘くて、おいしいスイカだったね。


おいしいものが大好きなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



しょっぱい顔 ::: 2016.06.09 Thursday


大好物のいちごを前に置かれて、しおしおした顔になっているオレオちゃん。
不細工だけど、可愛い〜(笑)。




座り方も変だし、2頭身だぁ!




と、笑っていたら、じとーっとした目で見つめられました。




カットしたいちごをお皿に入れたら、『早く、よこせ!』と言わんばかりの顔になりました。
オレオもいろんな表情を見せてくれるようになったもんです。




ひとかけらづつ、味わって食べました。
お皿からだと、一瞬で全部飲み込んじゃうからね〜。




いつものように、お皿をピカピカにすることに余念がありません。
お皿を舐めるのは、オレオの趣味と言ってもいいくらいです。
お皿に味なんて残ってないと思うんだけどなぁ〜。


我が家では『皿舐め小僧』と呼ばれているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お花見のあとは焼肉パーティー ::: 2016.05.17 Tuesday


お花見から帰って来たあとは、みんなで焼肉パーティー♪
外はまだ寒いから、車庫を改造しただ〜ちゃんの大工仕事部屋を片付けて焼肉会場に(笑)。
この部屋は換気扇も付いているのです。




お肉をいっぱい買いこんで、両親をおもてなし。
焼けたお肉をじゃんじゃん食べる義父に、ビックリ! ←若い!




『次はお〜ちゃんの番?』
だ〜ちゃんの箸の動きを真剣に見ているオレオちゃん。




オシャレ度ゼロの段ボールに入って、貰えるのを今か今かと待つシナオレ。
熱い視線の先に、だ〜ちゃんが座っているのです。




ちょっぴりのお肉をもらっているところ。
こんな風にちょびちょびとお肉をもらって、シナオレも焼肉パーティーに参加。




オレオちゃん、お口があいてるよ〜(笑)。




4人と2匹で、かなりの量のお肉を消費。
それなのに、おうちに入ってから、デザートのケーキも食べたのでした。


ああ、お腹いっぱい!


でも考えてみたら、だ〜ちゃんはシナオレにお肉をあげるのに忙しくて、いつもみたいにお肉を食べていなかった。
私も焼くのに忙しかった。


また焼肉をしよう!と、だ〜ちゃんとリベンジを約束したのでした。


今度は家族水入らずで焼肉をしようと約束した飼い主たちに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/15 >>