cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



今年の節分に鬼は来なかった ::: 2017.02.09 Thursday


今年もシナオレの恵方巻きを、だ〜ちゃんが作ってくれました。
ミニミニ恵方巻き(^^)




ほんとは切らないで丸かじりなんだけど、今年は小さくカット。
1本丸ごとを食べないと、ご利益はないのかなぁ?


でも、喉詰まりになっちゃったら大変だもんね。
シナモンもオレオも、わしわし食べていました。
余程、おいしかったんだね〜。


私たちも勿論、恵方巻きをいただきました(^^)
小さい頃から食べているので、節分は恵方巻きがないと始まりません。




今年はシナオレは鬼にはならず。
年中行事の中で1番好きな節分なのに(笑)、忙しくて余裕がありませんでした。
もじゃもじゃだから写真を撮る気も減っちゃってたしね〜。


来年は満を持して鬼になってもらいましょう(^^)
よろしくね。


鬼が来ないとやっぱり淋しかった飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



2018年の始まりの日 ::: 2017.01.03 Tuesday


2017年が始まりました。
去年はなんだかんだと色々あって、特に1年が経つのが早かったです。


今年は穏やかな1年になってほしい。
永遠の3才さんのシナモンも年を感じることが増えたけど、機嫌良く朗らかに毎日を過ごせるといいな。




今年の元旦はオレオだけ着物を着ました。
シナモンさんはずっとサボっていたブラッシングをして、お疲れだろうとはだかん坊のまま(^^)
毛は伸びてるし、もつれているしで、ブラッシングに時間がかかったからね。




元旦はローストビーフを作ったので、シナオレも一緒に食べました。




今年もおいしいものを食べて、毎日楽しく暮らしていきましょう。
元気でいてくれることだけが、私の願いです。


シナオレが元気で過ごせるためには、なんだってする所存。
今日も楽しかったなあ〜って、寝る前に思ってもらいたい。


そんなことを元旦に思った飼い主です。
今年もシナオレ共々、よろしくお願いします(^^)


丁寧に毎日を過ごそうと思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



健気なオレオ ::: 2016.11.21 Monday


私の誕生日のお散歩でのオレオちゃん。
石畳の隙間からお花が咲いていて、健気で可愛かったのでオレオと一緒に写真を撮りました。

 


花に負けず劣らず健気なオレオちゃん。




オレオの趣味はシナモンの食べたあとのお皿を舐めること。
ね? 健気でしょ?(笑)




空気の読めないところはあるけれど、どんな時でも私たちを和ませてくれます。




飼い主が言うのもなんですが、とてつもなく性格がいいんですよ〜(^^)
オレオだから、シナモンも仲良く暮らせているんだと思います。




『そうだと、お〜ちゃんも思う!』


オレオと出会えて本当に良かった。
誕生日にシナオレを見ていて、あらためて思った飼い主でした。


オレオに感謝のシナモンとオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



飼い主のお誕生日 ::: 2016.11.17 Thursday


9月の私の誕生日はお休みだったので、シナオレとイチャイチャして過ごしました。




しかし誕生日といっても、普通のお休みの時と何ら変わらない過ごし方。
ケーキもないし、いつもと同じ1日です(笑)。




シナモンさんは、お花とごっつんこ。
最近は左目がほとんど見えてないようで、ごっつんこが増えました。




お散歩途中でオレオとひそひそ話?




こうして普通の1日を送れることが、誕生日の過ごし方としては何より幸せなことなんだなぁ。
シナオレとお散歩しながら、ありがたや〜と思っていた私。




シナオレが元気でいてくれることが、何よりの誕生日プレゼントです。
特にシナモンがごはんをモリモリ食べてくれて、目の下の状態が落ち着いていることが嬉しい(^^)


だから、ケーキもプレゼントもいらないのです。


誕生日を祝ってくれた?シナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ハロウィンのご馳走 ::: 2016.11.07 Monday


ハロウィン前にPOCHIさんで購入したものです。
可愛い袋の中には、シナオレ用のレトルトのごはんが入っています。




目の下が可哀想なシナモンさん。
一時期は食欲もあんまりなくて、おいしそうなものを見つけるとつい買ってしまってました。




ハロウィン当日は、この中から「鶏肉とかぼちゃのポタージュ」を選んで食べました。




すっかり食欲が復活したシナモンさんは、美味しかったのか空っぽになったお皿を舐めていました。
ああ、良かったよ〜(^^)




オレオはシナモンが残したものを食べているせいで、体重がまたまた増加。
お膝のためには、ちょっとだけダイエットしなきゃかもよ。




あれやこれや買ってしまったので、レトルトや缶詰のフードが大量にストックされている我が家。
食生活が潤って、シナオレはニコニコです。


毎日完食してくれることが嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



心臓の病気が発覚 ::: 2016.07.04 Monday


お誕生会の画像ですが、今回はシナモンのことをお話しますね。




このところ病院通いをしているシナモンさん。
別の薬で様子を見るか、歯を抜くか考えてくださいと先生から言われました。
ああ、やっと、先生の口から抜歯という言葉が出た!




麻酔が大丈夫かどうか、まずは検査してから。
誕生日の前日に血液検査と心電図、レントゲンを撮って調べてもらいました。




しかし、残念なことに、心臓が悪いことが発覚。
小型犬の宿命みたいなものだから仕方ないのだけど、抜歯ができないと言われガックリ。
抜歯をして、なんでも食べられるようになると思っていたからね。




歯が悪くても、ほとんどの子はごはんを食べるらしいのに、シナモンさんは調子によっては食べないのです。
よく噛んで食べる子だからかなぁ? ←ナイーブちゃんだしね




オレオは丸呑み(笑)。




なのでシナモンのごはんは、試行錯誤しています。
生肉も飽きちゃったみたいだし、フードは嫌みたいだし。


最近は鶏肉とキャベツを茹でたものにフードを混ぜて、チキンスープを注いだものを食べています。
今のところ、食欲モリモリで食べてくれています。


手作り食の勉強をして、シナモンさんが美味しく食べられるごはんを作ってあげるからね。
シナモンのためなら、エンヤコラです(^^)


モリモリ食べてくれると嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ケーキの食べ方 ::: 2016.07.01 Friday



いよいよ、お誕生日のメインイベント、ケーキを食べる時間です。
こんなに可愛いケーキにナイフを入れるのは少々忍びないけど、えいやー!とカット。
 

 



なんて嬉しそうな顔のシナモンさん。
ケーキは別腹だもんね〜。
 

 



食べたい気持ちが高まり過ぎたオレオは、ケーキを直視できなくなっていました(笑)。
ケーキから目を逸らすことで、我慢しています。
 

 



ハートの部分を食べることに。
シナモンさん、フライング。


でも、このままじゃあ食べづらいから、細かくカットしてあげました。
細かくすると、かなりの量です。
 

 



一心不乱に食べていたオレオ。
スポンジとクリームのケーキは、気に入った?
 

 



シナモンさんはお皿から出して食べるので、床がぐちゃぐちゃ。
床に落ちたケーキを踏まないように、左手を上げて食べてたのが可笑しかった。
 

 



落ちたケーキも大事大事。
シナモンはどっちかというと、クリームよりスポンジの方が好きなのかも?


豆乳や植物性低脂肪ホイップが使われているそうで、味見をしたけど・・・人には微妙なお味。
甜菜糖も入っているらしいけど、うっすら甘いって感じでした。


いつものお芋のケーキのほうが美味しかったです。私には(笑)。
オレオの誕生日のケーキはお芋のケーキにしたから、また近々食べようね。


毎年ケーキをつまみ食いする飼い主に、ぽちっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お誕生会が始まった ::: 2016.06.28 Tuesday


だ〜ちゃんが帰って来て、お誕生会の始まりです。
14才、おめでとう(^^)




14才ほやほやのシナモンさん。
可愛いなぁ〜。




オレオちゃんは食べたい気持ちを我慢するため、ケーキを見ないふり(笑)。




シナモンがうちに来た日は、今までで1番嬉しかった日です。
あの気持ちは今思い出しても、きゅんとなります(^^)




写真の時間が長すぎて、すっかりオレオは黄昏てしまっていました。


このあとハッピーバースデーを歌って、シナオレはケーキを食べたのでした。
その様子は、また次回。


ケーキを前にして我慢我慢のシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



おめでとう ありがとう ::: 2016.06.26 Sunday


なんて可愛いんでしょう!
・・・と、しょっぱなから親ばか発言で失礼しました。

 


お誕生日に免じて、許してください。




14才ともなると、おめでとうの気持ちより、ありがとうの気持ちが大きくなります。
生まれてきてありがとう、我が家に来てくれてありがとう、元気でいてくれてありがとう。




いつも傍にいてくれてありがとう、元気と幸せをくれてありがとう、私たちを好きでいてくれてありがとう。




毎日一緒に過ごせることの幸せを感じています。
感謝、感謝です(^^)


相も変わらず可愛いシナモンに(笑)、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



納得いかない ::: 2016.06.24 Friday


しばらくシナモン誕生祭ということで、誕生日のお話が続きます。 ←たぶん、しつこいくらいに(笑)
シナモンさんがケーキの前で、いいお顔でいたのに・・・




オレオはぶちゃいくな顔になってました。




『お〜ちゃんの誕生日のケーキ、どした?』


そうなのです、1ヶ月前に誕生日を迎えたオレオですが、なんだかんだで誕生会は先延ばし。
まだ、オレオのケーキは冷凍庫の中にあるのです。




『ぶー!』


ごめんね。
でも、ケーキは食べられるから、いいんじゃない? ←論点をすり替える(笑)


なんだか納得いかない?オレオでした。
な〜んて、オレオのことだから、ケーキが食べられたらOKだと思っているに違いありません(^^)


そんなことないも〜ん!と主張したいオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/12 >>