cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



なんて格好で寛いでるの! ::: 2017.01.12 Thursday


シナモンさん、相変わらず目の下はあまり良くならず。
免疫力UPのサプリを飲んだら、少しは良くなるのかなぁ?
色々ネットを見て研究しているところです。




だ〜ちゃんの実家で寛いでいる姿が可愛かったのでパチリ(^^)




なんて格好をしてるんでしょう!(笑)
だ〜ちゃんと同じ格好で寛いでいました。
仲良し親子だね。




足も可愛い♪


いちごも食べたし、久しぶりにお出かけして楽しかったね。
帰って来たら、疲れたのかぐっすり眠っていました(^^)


ばぁばに可愛いと何度も言われて嬉しかったシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今年のお年玉 ::: 2017.01.09 Monday


2日はだ〜ちゃんの実家にお年始の挨拶に行ってきました。
いつものように、ばぁばはシナオレにおもちゃのお年玉を用意してくれていました。
ありがたや〜(^^)




シナモンはおもちゃで遊ばなくなったから、2つともオレオのおもちゃになりました。




くまさんのおもちゃで遊び始めるオレオちゃん。
良かったね〜。




しっかし、もじゃもじゃ過ぎるなぁ〜。
未だかつてないほどの、もじゃ子になってしまってる(笑)。




もこもこのマットも2枚(もう一つは丸いもの)もらいました。
これはシナモン用に使おう♪


シナオレの画像が入っているハードディスクを持っていって、みんなで見たんですよ。
見ている時に、『やっぱりシナモンが可愛い』とばぁばが発言。
かねてから、ばぁばはシナモン贔屓だと思ってはいましたが、やっぱりね〜。 ←ちょっと不憫なオレオ




オレオは玄人受けするからね〜と、だ〜ちゃんは言ってます(笑)。
オレオも飛び切り可愛いのにね。


オレオは基本私が大好きだから、甘え上手のシナモンに軍配が上がっちゃうのかなぁ?
シナモンは私がいないと、他の人に甘えるからね。


どうもオレオは世渡り上手じゃないようです(笑)。


どっちも可愛いのになぁ〜と思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



駅の裏の公園でのびのび ::: 2016.09.12 Monday


お墓まいりに行ったあと、ばぁばのお勧めの公園に行ってみました。
駅の裏にできた公園で、時々散歩しているんだそうです。




ワンコ連れの人も多くて、『しーちゃん達を連れて行ってあげたい』と常々ばぁばは言ってたのです。
ようやく実現(^^)




ほどほどの広さで、ワンコのお散歩には良さそうな公園でした。




可愛い電車に遭遇♪




珍しくオレオのしっぽが上がっていました。
のびの〜びとした気分だったのかな?




公園にはお花も植えられていて、もう少し前はいろんな花が咲いていたそうです。
今度はお弁当を持って、ゆっくり遊びに来たいね。


久しぶりに広い公園に来てのんびり楽しめたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



暑過ぎて笑っちゃう ::: 2016.09.06 Tuesday


お盆にだ〜ちゃんの実家に行ってきました。




すこぶる暑い日で、家の中は我が家よりも暑くてみんなグデグデ。
シナオレもハーハーしてたので、お土産に持っていった杏仁豆腐についていた保冷剤を首に巻いてみました。
少しは涼しくなった?




『冷えたスイカが美味しかったぁ♪』


シナオレもご相伴して、満足満足。
ばぁばからたくさん貰ってご機嫌でした(^^)




おうちで一休みしたあと、お墓まいりに行きました。
今年1番の暑さじゃないか?と思うほどの暑さで、シナオレが熱中症になるんじゃないかと心配しながらのお参り。




いや〜、暑かったなぁ〜!
10年前は暑い日も数えるくらいだったのに、最近は本州並みの暑い日が多くなりました。


今年は特に暑くて、この間なんて30度の日が続いてげんなり。
温暖化が進んでいることを実感した、今年の夏です。


暑くてバテバテだったシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



桜並木を歩く ::: 2016.05.16 Monday


シナオレと桜の写真は撮ったので、広い公園内を歩くことに。
なぜシナモンが抱っこされているのかというと・・・


冬のお散歩で右足をかばって歩いていたことがあったから、だ〜ちゃんに『長い距離は歩かせないでね』って言ったのです。
そしたら、いつの間にか抱っこされていました(笑)。 ←そんなに歩いていなかったのにね




この公園の桜並木は、きれいなんですよ。
ちょっとした桜のトンネルです(^^)




色んな種類の桜が咲いていました。
お天気が良かったら、もっときれいだったはず。




足長シナモンさんは、ずっとご機嫌でニコニコです。
この公園はシナモンのお気に入り。
若い頃、ここでボールを追いかけて駆け回っていました(^^)




それにしても、車で10分ほどのところに桜の名所があるって、しあわせ(^^)
春はやっぱり桜を見ないとね。




あんまり絵にはならない、桜とおじさんとシナモン(笑)。




桜って散った花びらさえも、きれい♪
みんなで公園を一回りして、桜を堪能。


去年は八重桜の頃にしか来れなかったから、今年はうすピンクの桜を見ることができて良かった。
やっぱり、お花見はいいなぁ〜。


みんなでお花見できて嬉しかったシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



わ〜い、お花見だぁ ::: 2016.05.13 Friday


『いい匂いがします♪』
・・・と思ったかどうかはわかりませんが、おいしい口のオレオちゃん(笑)。




シナモンを撮ったあと、オレオも同じ木の下で写真撮影。




オレオはお花見客が気になって、なかなかカメラの方を見てくれません。




『お〜ちゃん! お〜ちゃん!』
何度も名前を呼ぶ私。




でも、キョロキョロして、こっちを向いてはくれません。




あ〜あ、1枚もカメラ目線の写真を撮れなかったよ〜。
残念!


そういえば、私とシナオレと桜の写真、撮ってもらえばよかったなぁ。
ああ、こっちの方が残念だったぁ!(涙)


人の多さにビックリだったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ほんのり桜色 ::: 2016.05.12 Thursday


先週末、だ〜ちゃんの両親が遊びに来たので、桜のきれいな公園でみんなでお花見♪
ここは桜の名所なんですよ。




行きの車の中のシナモンさん。
みんなでお出かけするのが嬉しくて、ニコニコ(^^)




シナオレと一緒に写すのに、うってつけの桜の木を発見!
だ〜ちゃんに抱きかかえられて、何枚か撮りました。




シナモンはご機嫌で、ずっといいお顔。




桜の淡いピンク色は、シナモンによく似合うなぁ・・・と思いながら撮っていた親ばか飼い主(笑)。




今年もシナオレと一緒に桜を見ることができて、しあわせ〜(^^)
シナモンに負けず劣らず、ニコニコの私でした。


ず〜っとニコニコ笑っていたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



赤いチェックのリボン ::: 2016.04.30 Saturday


オレオのトリミングは、こんな仕上がりです。
カリスマと呼んでるトリマーさんに色々相談して、お顔の横の毛を少し短くしてもらいました。




って、そんなに変わりない?(笑)




だ〜ちゃんが小さめアフロを気に入っていて変えたがらないから、さほど変化はないのですけど。
このカットがオレオらしいもんね(^^)。




オレオのリボンは、まあまあ可愛い。
シナモンみたいにプレゼントには見えないけど、バンダナの方がいいなぁと思う飼い主でした。


赤いチェックのリボンを気に入っているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



微妙なリボン ::: 2016.04.28 Thursday


帰省するので、トリミングに行ってきました。
いつもは2か月くらいの間隔で行ってるのですが、今回は1か月半!




普通はそのくらいの間隔なんでしょうが、だ〜ちゃんのお休みに合わせると2か月以上空いてしまうのです。
今回も休みが合わず、まっこさんに連れて行ってもらいました。
もはや第3の母と言ってもいいくらいの存在です(^^)




シナモンさんは目の周りがすっきりして、可愛くなったね〜。




バンダナの代わりにリボンを付けてもらったのだけど・・・。
う〜ん、ビミョウ?




ラッピング用のリボンで、シナモンが何かのプレゼントみたいです(笑)。
バースデーケーキの箱に使われているのは、こんなリボンじゃなかったっけ?


だんだんシナモンがケーキに見えてきた!


でもこんな可愛いプレゼントは嬉しいなぁと思った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



渋いバンダナ ::: 2016.03.30 Wednesday


先週末、トリミングに行ってきました。
だ〜ちゃんが釣り道具屋へ行ってしまって暇なので、撮影会(笑)。




だ〜ちゃんが出て行ってしまって、淋しいシナモンさん。
じっと窓から外を見ています。




オレオは、いつものようにスリングの中で待つ。
動けないから、あきらめの境地(笑)。




今回のシナモンは耳のジョリジョリ(剃る)はやめて、毛を残してもらいました。
でも、あまり印象は変わらない。 ←トップが短いのが若干気になる




『あ、帰ってきた!』
だ〜ちゃんを見つけると、シートに手をかけてじ〜っと見てる(^^)




右目はまだそんなに白くはなっていないから、見えているようです。
良かったぁ〜♪


にしても、最近のバンダナのチョイスは渋すぎる。
これって、年齢に合わせてくれてるのでしょうか?


可愛いバンダナを希望のシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/10 >>