cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



バレンタインデーの愛の使者 ::: 2017.02.23 Thursday


『むふふ。バレンタインデーなのよ』
だ〜ちゃんにプレゼントするチョコを渡す準備中のオレオと私。




今年のチョコは大きな板チョコでした。




フェアトレードのチョコレート。
結構おいしいんですよ〜(^^) ←包み紙も可愛い♪




毎年、オレオにだ〜ちゃんに渡す役目をお願いしています。




『お〜ちゃん、頑張る!』


首にチョコをいてたバッグをかけられて、スタンバイOK(笑)。
かなり重いし、ぶら下がってるから、歩きづらくてヨタヨタしながら届けてくれました。




『だ〜ちゃん、喜んでくれた♪』


お役目ご苦労様。
しっかり役目を果たして、誇らしげなオレオちゃん。
そんなバレンタインデーの夜でした(^^)


『ありがとう〜』ってナデナデされたオレオに、ぽちっとお願いします☆

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



だ〜ちゃんのお疲れさま会 ::: 2017.02.13 Monday


だ〜ちゃんが諸々頑張って、やっと一段落したので、お疲れさま会をしました。
甘いものが大好きなだ〜ちゃんのために、ホールのケーキを奮発(笑)。


このチョコケーキ、甘さもいい塩梅で、私もおいしく頂きました。
食べたいだけ食べていいよと言ったのだけど、だ〜ちゃんは4分の1しか食べなかった。 ←意外!
シナオレもいちごをご相伴して、『お疲れさま〜』とだ〜ちゃんを労ってあげました。




そんなだ〜ちゃんですが、最近ペペロンチーノに挑戦しています。
炒飯はおいしく作ってくれるようになったので、次はパスタ。


3回目くらいで味がまとまって、お店の味みたいになりました。
だ〜ちゃんてば、お料理の才能があるのかも?(^^)


いろいろ、調味料など変えて、工夫をしているのですよ。
理系なだ〜ちゃんは、お料理も実験と同じ感覚なのかもしれません。




この調子でどんどんレパートリーを増やしてほしいものです。
よろしくお願いしま〜す(^^)


なんなら、シナオレのごはんにも挑戦してくれないかしら?
凝ったものを作ってくれるかもよ。


お疲れさま会でだ〜ちゃんを労ったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



季節の移り変わりを楽しもう ::: 2017.01.20 Friday


11月半ばのお散歩は、落ち葉も濃い色になっていました。
空気も凛としていて、どの季節よりも澄んでいる感じがします。




冬が始まってしまいました。
これからどんどん寒くなっていくのです。
寒いのはまだ我慢できるのだけど、寒くなって雪が降るのが憂鬱。




シナオレは季節の移り変わりを、どんなふうに理解してるのかなぁ?




季節を問わず、変な顔をして和ませてくれるオレオちゃん。




でも、四季があるのは素晴らしい。
特に北国は季節のうつろいが目に見えるから、それはそれで情緒があって素敵なことなのかもしれません。




『ぶーぶー文句を言わないのよ!』




そうだね。
自分の心次第で、感じ方が変わるよね?
どんなことにでも楽しみや喜びを見つけなきゃね(^^)


でも、雪かきしないオレオに言われても・・・ねぇ?(笑)


雪道を歩くのを嫌がってお散歩を楽しめないオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ささやかな紅葉狩り ::: 2017.01.18 Wednesday


近所に紅葉の木があって、紅葉狩りに行った時のお話です。
シナモンさんは颯爽と歩いています♪




小さい子の手のような・・・とはよく言ったものです。
小さい葉っぱは、特に可愛らしい(^^)




赤い色のきれいな葉っぱを探して、お持ち帰りしました。




私が葉っぱを探している間、シナオレは所在無さげにウロウロ。
お散歩で道草が多いのは、私が1番かもしれません(笑)。




きれいな葉っぱを手に持って、帰りの道を歩く私とシナオレ。
ささやかな紅葉狩りを楽しんだ私たちでありました(^^)


小さい秋を見つけたシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



色違いの秋のコートでお散歩 ::: 2017.01.16 Monday


だんだん寒くなって来た晩秋のお話です。
去年買ったコートを着て、お散歩に行きました。




シナモンさんはベージュ。
首元はグリーンとピンクのチェック。




オレオちゃんはパープル。
首元は赤とパープルのチェックです。




お揃いも多いのだけど、色違いも並んでいると可愛いです。
ボタンやファスナーじゃなくてマジックテープだから、着せやすい。


最近のシナモンは、マジックテープの服以外は着なくなりました。
はだかん坊が好きで、服を着るのはあんまり好きじゃない。


シナモンが好まないことは、しないようにしようと思っているから、お洋服は封印しました。
ちょっと淋しいけど、シナモンの気持ちが最優先。


でもマジックテープの服は嫌がらないから、冬は寒いので着てもらっています。
シナモンさんはお洋服、似合うんだよね〜(笑)。


シナモンが快適に暮らせることが1番だと思っている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



秋の思い出 ::: 2017.01.15 Sunday


今はすっかり白一色の世界になっていますが、UPしていなかった秋のお話です。
黄色の絨毯ではないけど、銀杏の葉っぱと記念撮影(^^)




去年の秋は雨と風で銀杏の木もまっ黄色になる前に散り始めて、ちょっとガッカリ。




公園から神社へのお散歩コースは、銀杏並木があって毎年楽しみにしているのです。




シナモンさんも、よく歩きました。
アスファルトじゃない道は、気持ちいいね。




神社でみんなの健康祈願も忘れずに(^^)
お稲荷さんにもお参りしました。




やっぱり、いろんな色があるって素敵♪
雪でまっ白の世界も美しいのだけど、なんだか少し淋しいのです。




黄色い絨毯ではなかったけれど、落ち葉の道はきれいで、お散歩は楽しいものでした。
シナモンさんのピョコンとなってる足が、『楽しい♪』って言ってる気がします。


今更秋のお散歩の更新をしているぐずぐずの飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



長寿祈願 ::: 2017.01.04 Wednesday


年越し蕎麦、今年もみんなで食べました(^^)
我が家は日付の変わる時間に食べています。




食べづらいかもしれないけど、お蕎麦は長ーいまま。
長生きしてもらいたいから、カットするのは縁起が悪かろうと思って(^^)




おんぼろモップのようなオレオは、『お蕎麦はのどごし!』とばかりにワシワシ食べていました。


シナオレが今年も元気でいてくれますように。
年越し蕎麦も願いを込めて食べる飼い主なのでありました。


長ーいお蕎麦も完食したシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジングルベル♪ ::: 2016.12.24 Saturday


クリスマスです。
小さかった頃のワクワクした気分はないけれど、それでもなんとなく楽しい気持ちになるのは、なぜかしら?


今年はそんな気分をより盛り上げるために、可愛いリースを用意しました(^^)
自分へのクリスマスプレゼントです。
シナオレの写真を送って、作ってもらったんですよ。


ああ、なんて可愛いんでしょ♪
飼い主にはそっくりに見えます。




リースのオレオは可愛いけど、今はもじゃもじゃ(笑)。
だ〜ちゃんからは『トイむく(犬)』と呼ばれています。




どこからどう見ても、小さいむく犬さんじゃない?
3ヶ月トリミングに行かないと、こんな風になりますよ〜。




さてさて、イブの夜はご馳走を食べなきゃね。




『メリークリスマス♪』


みなさんも楽しいイブの夜をお過ごしください(^^)


サンタクロースを信じていた頃が懐かしい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ほおずきで厄払い ::: 2016.12.08 Thursday


少し前になりますが、鮮やかな色のほおずきをお店で見つけて、買っちゃいました♪
買ってきた時は、もっと瑞々しかったんですよ。




ほおずきは、厄除けにもなるそうです。
お店でほおずきを買っていた年配の女性に、教えてもらいました。




しばし、その方とお喋り。
飾り方とか、いろいろ教わりました(^^)




ほおずきに厄除けしてもらって、みんなが元気で穏やかな日々が過ごせますようにと祈る私。
今はドライほおずきとなって、リビングとトイレと玄関に飾られています。


ほおずきパワーを信じている飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



トンボがうようよ ::: 2016.12.06 Tuesday


秋のお散歩で、今年もクロッカスに似た花が咲いていました。
地面からにょっきり咲いてて、面白い。




『綺麗だね〜』と言いながら、シナオレと撮影。
しかし、シナモンさんは歩きだしてしまいました。 ←いつものこと(笑)




お饅頭のようなオレオは、ご機嫌な顔。




珍しく、シナモンの変顔が撮れたぁ!
不細工だけど、可愛い♪




うちに戻って来たら、家の壁にトンボが止まっていました。
その数、40匹近く!!!


幼い頃はトンボをよく見かけていたけれど、こっちに来てトンボの数の多さにビックリ。
ウヨウヨいるんです!(笑)


自然が多いってことなのかなぁ?
トンボの数が減らないように、人も暮らしていかないとね(^^)


自然がいっぱいの田舎に住んでいるシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/38 >>