cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



お花のピン止めで女子力UP? ::: 2017.04.08 Saturday


『むふふ。お〜ちゃん、ピン止めが似合いますね〜って言われたの』


変な顔して微笑んでいるオレオちゃん。
だ〜ちゃんにピン止めが似合うと言われて、ご満悦だった様子です。




ず〜っとトリミングに行けず、やむを得ず長くなった前髪?をピンでとめているという次第。
ピン止めをしないと目がふさがって、うっとうしいよね? ←本犬は全く気にしてなかったけど




シナモンの目の下が良くなってからと思っていたら、なんと前回のトリミングから6か月も経ってました。
ありえなーい!!!
数えてみて、自分でもビックリ!


トリミングに行かない記録を著しく更新。
そりゃあ、何犬だか分からなくなるはずです。


次回はスッキリして可愛くなったシナオレを見てくださいませ。
オレオは別犬になりましたよ〜(笑)。


お花のピン止めがツボだっただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



冬のお散歩はノーサンキュー ::: 2017.03.08 Wednesday


まだまだ寒かった2月のお散歩。
あんまり寒がるから、スヌードを被せて出かけました。


少しは寒さも軽減するんじゃないかしら?
で、お散歩もさくさく歩くんじゃないかしら?




な〜んて期待は玄関を出た途端、淡い夢と消えました。
この時点で『もういいっ!』と態度で示すオレオちゃん。


『ほら、行くよ』と引っ張って階段を下りたものの、踏ん張る、踏ん張る(笑)。
結局、玄関前に止めてあった車の周りを1周するだけという、史上最短のお散歩になったのでありました。


だもんで、今年は冬のお散歩には、ほとんど行かなかったのでした。
雪が溶けたら、せっせとお散歩に行って、運動不足を解消しようね。


シナモンがいないためお散歩への意欲が全くなかったオレオに、ぽちっとお願いします☆

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



一人の雪道散歩は楽しくない ::: 2017.02.17 Friday


『早くおうちに帰りたい・・・』
ほんの少し歩いたオレオちゃんの、この切なそうな表情。


小さい頃から雪は苦手だったけど、シナモンがいないお散歩では一段と雪が冷たく感じるようです。
にしても、雪が毛にくっつき過ぎ!(笑)




近所1周というちょっとの距離のお散歩を終えて、玄関前に到着。
しかし、そこは山になってるよー!




『うんしょ、うんしょ!』


とにかく早く家に帰りたい気持ちがいっぱいで、最短コースを取る算段。
回り道すれば楽なのに、山を登り始めるオレオちゃん。




雪山を登ったものだから、お顔も雪だらけになってました。
あはは、笑えるー!


大仕事を終えたような佇まいのオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



シナモンの真似っこ ::: 2016.08.30 Tuesday


紫陽花が1番綺麗だった頃のお散歩。


紫陽花もまん丸、オレオの頭もまん丸です(^^)
まん丸の大きさは紫陽花の方が大きいね。




最近はシナモンの真似をして、撮影に非協力的なオレオちゃん。
いいところを真似してほしいなぁ。 ←どこ?(笑)




紫陽花の季節も終わってしまい、季節は少しずつ秋に向かっています。
涼しくなるのは嬉しいけど、やっぱり夏の終わりはなんとなく淋しいですね。


しょぼしょぼの顔のオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



体重増加月間 ::: 2016.08.04 Thursday


シナオレは痩せっぽっち。
あまり体重を増やすと良くない膝に負担がかかるから、ごはんの量も調整して体重をコントロールしていました。




昔に比べると足の筋肉も少しだけついてきたので、ごはんの量を増やすことにしました。
オレオちゃん、大喜び(^^)




シナモンも体力をつけるために、たくさん食べることに。
最近は食に関してこだわりが出てきて、同じお肉が続くと食べなかったりするのです。


なので、手を変え品を変え、工夫せざるを得ないということになっています。
結局、完食してくれるのだけど、面倒くさい!(笑)




その点、オレオは出されたものはなんでも食べるので、楽ちん。
立派なシニアさんになると、その日の気分や体調で『食べないも〜ん』ってなことがあるのですよ。




随分困ったちゃんになったものだと思いますが、シナモンもオレオも体重が増加!
オレオなんてコロコロしています。 ←当社比(笑)


少しくらい体調を崩しても、大丈夫♪な体になったんじゃない?
人も小太りくらいが長生きできるという話もあるし。


手間はかかるけど、シナオレのためなら頑張るわん(^^)v
明日は何を食べようか?と、ワンコの献立も毎日考えている飼い主です。


ごはんをモリモリ食べてくれると嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



9才になっても ::: 2016.05.22 Sunday


9さいほやほやのオレオちゃん。
プレゼントしたおもちゃでしばらく遊んでいたのですが、毛虫くんを持ってきて『遊ぼう♪』と催促。




新しいおもちゃで遊ばないの???




『あのね、毛虫くんで遊びたくなっちゃった』


オレオはシナモンみたいに新しいもの好きではないのです。
シナモンは新しいおもちゃをもらうと、しばらくはず〜っと遊んでいるのだけど。




わかったよ〜、毛虫くんで遊びたいのね。
それじゃあと、毛虫くんで遊ぶことに。




でも、気が向いたら、またプレゼントしたおもちゃで遊んでくれるはず。
オレオはお気に入りのおもちゃはいくつかあるものの、それ以外のおもちゃでも遊んでいます。




おもちゃのストライクゾーンが広いというか、こだわりがなくて柔軟。
おもちゃを持ってきていても、『これで遊ぼう♪』と別のおもちゃを見せると誘いに乗ってくれます。


オレオの素直な性格は、遊びの場面でも垣間見えるのです。
9才も素直で天真爛漫なオレオでいてね(^^)


性格の良さだけは誰にも負けないオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



何くっつけてるの? ::: 2016.05.02 Monday


オレオちゃん、お鼻に何かくっつけてます(笑)。
撮ってる時は気づかなかったけど、何をつけてるんだろう?
まじまじと見ても、わかりません。




『お〜ちゃん、気にしないのよ』
でも、鼻に違和感を感じないの?




おすまししてるシナモンのうしろで、面白顔で律儀にお座りしていたり・・・(笑)
いつもオレオは楽しいねぇ。




そこにいるだけで周りが愉快な気分になるって、偉大なる才能だよね?
いつも我が家に笑顔を運んできてくれて、ありがとう(^^)


我が家のお笑い担当のオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



春を見っけ♪ ::: 2016.04.25 Monday


春の陽気だった週末。
お散歩が楽しい季節が、やっと到来です♪




だ〜ちゃんが作ってくれた炒飯を食べて、お散歩に出かけました。
だ〜ちゃんは料理はほとんどしないんですが(魚はさばく)、炒飯だけは作ってくれるのです。


研究に余念がなく(笑)、調味料にこだわってアレコレ試作を繰り返し、今や完成度の高い炒飯になりました。
お店の炒飯みたいなの(^^)




残っていた雪もすっかり溶けて、春〜♪って感じ。




お花も見〜つけた♪
春だわ、春!




シナオレの着ている服は冬みたいだけど、気温はまだ低かったからちょうどいいのです。
色違いのこのお洋服はファスナー付きで着せやすいし、おまけに可愛いくてお気に入り。


2匹並ぶと可愛いなぁ〜。
と、ニマニマしながら歩く春のお散歩でした(^^)


春が来て心ウキウキなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お友だちくん2号と取っ組み合い ::: 2016.04.19 Tuesday


オレオはその日の気分で?、遊ぶおもちゃを選んでいる様子。
この日は大きな犬のぬいぐるみを持ってきました。




『おともだちくん2号』と呼んでいるものです(笑)。




自分と同じくらいのお友だちくんに、ガブリ!
シナモンとはお相撲取ったりしないから、お友だちくんで我慢(笑)。




『引っ張りっこしてくれるの?』
ウキウキのオレオちゃん。




こんな風にシナモンと遊ぶ姿を見たかったなぁ〜。




シナモンさんは大人の階段上がって、おもちゃで遊ぶことを卒業しちゃったから少々淋しい私
だから、まだまだお子ちゃまの(8才だけど)オレオの遊んでいる姿を見るのは、とっても嬉しい(^^)


心ゆくまで・・・とはいかないけれど、付き合って遊んでやろうと思っています。


今日はどのおもちゃで遊ぼうかなぁって考えているオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ひたすら雪を食べる ::: 2016.03.18 Friday


シナモンが颯爽とぽ〜んを追って駆け回っていた時、オレオちゃんは雪を黙々と食べておりました(笑)。
体が冷えてしまって、困って前足を上げてるとこ。 ←自業自得




こんな風に雪をあぐあぐ。




時々、走ったりもする。




そして、また食べる(笑)。




オレオは持って来い遊びには興味がなくて、シナモンを追いかけて走るのが楽しいみたいでした。
シナモンが走り出すと、オレオもくっついて走り出す。




でも鈍足(笑)。 ←今は速くなりました




『お〜ちゃん、おうちに入りたいです・・・』


雪をしこたま食べて、一段と体が冷えてしまったオレオちゃん。
何が楽しいのかと私も雪を食べてみたけれど、味はしないし楽しくもなかった(笑)。


2才のオレオには物珍しかったのかなぁ? ←食いしん坊だしね
今は雪を食べることはありません。
大人になったのね(^^)


ふわふわの白い雪がおいしそうに見えたオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/17 >>