cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



クリスマスツリーのニット帽 ::: 2015.12.28 Monday


クリスマス前日に、クリスマスツリーを出した我が家。
やっとクリスマスらしくなりました(^^)




そもそも田舎住まいなので、歩いてもクリスマスの雰囲気はまったく無し。
都会に暮らしていた時は街中キラキラしてて、クリスマスなんだなぁって思っていたんですけどね。




クリスマスの雰囲気を楽しむには、自分であれこれしないとダメなんです。
とはいえ、マメではないから、毎年ギリギリにツリーを出すということになっているという・・・。




今年のシナオレへのプレゼントは、このツリーの帽子。
ていうか、何も用意してなかったから、これをプレゼントと呼ぶことにしました(笑)。




被らせてみると、結構可愛いじゃないですか♪
おお、なんかクリスマスの雰囲気が盛り上がってきた気がする。




まんざらでもないシナモンさん。




シナモンがいい顔してたから、同じような画像を載せてしまいました。
クリスマスだから、親バカをお許しください(^^)




いや〜、買ってよかった、この帽子。
お疲れ気味だった私の気持ちが、パッと明るくなりました。


オレオの被った姿は、また明日。


来年は12月になったらすぐツリーを出すぞと心に誓った飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



もう男の子ですか?って言わせない ::: 2015.10.07 Wednesday


オレオちゃんも鹿児島さんのキャミソールを着ています♪
う〜ん、可愛いんじゃない?




『それほどでも(^^)』




背中に大きくてカラフルなお花が咲いてます。
カラフルだけど、優しい色合い。




このカットになって、女子度が上がっている気がするオレオちゃん。
もう男の子って間違えられないよね?




『だから、お〜ちゃんは女の子だってば!』




こんな可愛いお花柄のキャミソールを着てたら、間違いなく女の子って思われるよ。
たぶん・・・(笑)。




『でしょ? でしょ?』


う〜ん・・・そんな顔するから男の子って言われちゃうんだよ。
でも、そういえば最近は『男の子ですか?』って聞かれなくなったね〜。
めでたい、めでたい(^^)


ずいぶん表情豊かになったオレオに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



鹿児島さんのキャミソール ::: 2015.10.06 Tuesday


シナモンが着ているのは2番目のお母さんの新作のキャミソールです。
可愛い〜♪




鹿児島睦さんのハンカチをリメイクしたものなんですよ。




さすが、2番目のお母さん!
ハンカチを素敵キャミに変身させるなんてね。




13才さんも若く見える〜♪
女の子って雰囲気で可愛いよ〜。 ←13才だけど(笑)




届いてすぐ袋から出してみると、想像以上の可愛さにウキウキしちゃいました。
シナオレに着せてみたら、もっと可愛くてニマニマ(^^) ←はい、親ばかです




シナモンさん、似合ってるよ〜♪




『2番目のお母さん、ありがとうございました』
三つ指ついてご挨拶。


そうそう、よ〜くお礼を言いなさい。
いつもいつも素敵なお洋服を作ってくださって、ありがとう(^^)


あまりの可愛さに悶絶した飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



金魚柄の浴衣 ::: 2015.09.24 Thursday


オレオの浴衣は、金魚柄。
このカットは、アフロと違って浴衣がよく似合う(^^)




オレオが浴衣を着るたび、天才バカボンに見えて仕方がなかったのだけど、この日は初めて可愛く見えました(笑)。




『バカボンじゃないよ!』
小首傾げて、可愛い雰囲気を醸し出すオレオちゃん。




シナモンとお揃いのピンクの浴衣も持っていますが、オレオにはこの浴衣が1番似合う気がする。




この画像は、ちょっとバカボンぽいね。
着丈が短いからなのか、オレオのキャラなのか???




浴衣は可愛いけど、じぃじの家に着て行くくらいで、着てお出かけしたことはありません。
さすがに浴衣でお散歩する勇気はない(笑)。




お祭りだったら・・・う〜ん、やっぱり無理かなぁ? ←意外に根性なし
花火大会だったら、着て行けるかも?(^^)



もっぱら浴衣は、家の中で夏気分を味わうために着ているのでした。


1年に何回か浴衣を着ているシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



今年の浴衣姿 ::: 2015.09.22 Tuesday


お盆にだ〜ちゃんの実家に行った時、シナオレは浴衣を着て行きました。
カメラも持って行ったのに、メモリがいっぱいで撮れなかったの。 ←メモリの中の画像が、なぜか見れず




なので、その日の写真は無し。
あ〜あ。




お休みの日に、リベンジだー!とで浴衣を着ました。
シナモンさんは黒地に花火の柄。
ちょっと大人っぽいかしら?




可愛い〜!とパシャパシャ撮っている時は気づかなかったのに、あとから『あれれ?』としばし考えた私。
そうなんです、着物の合わせを、あろうことか逆にしてました。




着せる時も『左前、左前』って思いながら着せたのに・・・。
トホホ。やっぱり老化現象?




自分のボケっぷりに着せ替えて撮る気力も無く、変な着方のままUP(笑)。
せっかくの浴衣姿が台無しだね〜。


でも、仕事から帰って来ただ〜ちゃんが、『浴衣、着てるんですか〜。似合いますね〜♪』と喜んでくれたので良しとします。


合わせが変だったけど浴衣姿は可愛かったシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ストロベリー色 ::: 2015.04.11 Saturday


ストロベリーなんとかっていう名前の付いたお洋服。 ←なんとかの部分が思い出せない(笑)
なるほど、いちごミルクのような色合いです。




6才のシナモンさん。
この色はシナモンに似合ってて、よく着せていました。




1才のもじゃもじゃオレオちゃん。
今と違って頭が大きい(笑)。 ←でも結構好き♪




シナモンの「むにー」って一文字に結ばれた口が、私の大好物(^^)
ワンコの口って可愛いなぁ〜。




気取ってポーズをとっているシナモンの顔も面白いけど、そのうしろでお座りしているオレオが可笑しいでしょ?
シナモンにカメラを向けると、こんな風に後方でちんまりお座りしていることが多いのですよ。




この頃はボディ部分も長めにカットしていたんですね〜。
でぶっちょに見える(笑)




春はきれいな色を着たくなります。
この間、パステルグリーンのお洋服を買っちゃった。


シナオレも明るい色のお洋服で、春を歓迎しようね。
春色の2番目のお母さんのお洋服、出さなくっちゃ(^^)


明るい色を着ると少し心が弾むシナオレと飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ジーンズのジャンパースカート ::: 2015.04.10 Friday


シナモンがうちに来て、初めての春。 ←3才の4月
その頃、初めてスカートというものを買ったのでした(^^)




D.O.Gのジャンパースカート。
初めて着せた時(この画像ね)、あらま、可愛い♪とニマニマしたものです。




タグも切らずに着せていたんですね〜(笑)。




シナモンは女の子顔だからスカートが似合うわ〜♪と、親ばかな私は一人ご満悦なのでした。




可愛いを連発されてニンマリ。


犬に洋服なんてと思っていたのにね〜(笑)。
スカートやパンツまで着せるようになっちゃった。


だって可愛いんだもん(^^)
もちろん、はだかん坊も好きなんですけどね。


渋々飼い主の趣味に付き合ってくれているシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



冬はセーターとストーブでぬくぬく過ごす ::: 2015.03.24 Tuesday


シナオレ地方はとっても寒いのです。 ←今も留守中ストーブは稼働中。


部屋の中は暖かくしていますが、お留守番はサークルの中。
サークルは、ストーブからは少し離れているのです。




​去年からシナモンはフリーにしていて、ハウスもストーブの近くに置いているのだけど、オレオはサークルの中。
特にオレオが寒くないかと心配な私。




で、冬は毛糸のセーターを着ていることが多いのです。
どのくらい体感温度が違うのかはわからないんだけど、気は心(笑)。




見た目は暖かそうでしょ?




このセーターは特にお気に入りなんですよ〜♪


部屋の中は常夏とは言えないけど、かなり暖かくしています。
暖房代がすごいことになっていますが、シナオレが元気でいてくれるための必要経費。




5才のシナモンと9ヶ月のオレオ。
この頃のオレオは、カレーパンマンにしか見えないなぁ〜。もしくはカネゴン。 ←知っている人いるかな?


もうしばらくはストーブが必要なシナオレ地方。
早く春にならないかなぁ〜。


セーターとストーブでぬくぬくなシナオレに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



クマ耳パーカー ::: 2015.02.28 Saturday


3才のシナモンさん、クマさんに変身(^^)
まだお洋服をあんまり持っていなかった頃、このパーカーを見つけて即買い♪




耳のついた服って、なんて可愛いの!
耳のついた服を着ている子どもも、可愛いですよね?




小さい頃のシナモンは、こんな表情をよくしていました。
おとぼけ顔っていうか、きょとん顔(^^)




クマというよりもおサルにも見えるけどね(笑)。
この服がすこぶる気に入った私は、耳付のお洋服をのちにまた買うことになるのでした(笑)。


自分もちょっと着てみたい気もする飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



バッグとお揃いの服もあるのさ ::: 2015.02.26 Thursday


昨日、紹介したバッグとお揃いの生地のお洋服です。
2番目のお母さんのパンツと合わせてみました(^^)




北欧の子供服みたいでしょ? ←6才のシナモン




オレオちゃんは1才。
アンパンみたいな顔をしていた頃です(笑)。




ファスナーのブルーがアクセントになってて可愛い♪




うしろに写っているビロビロわんこの中の生地を出して、してやったりの顔のオレオちゃん。
この遊びがマイブームだったのです。
きちんとしまっても、裏の生地をほじくり出す(笑)。 ←何が楽しいんだろうね?


バッグとお揃いでお散歩に行ったような、行ってないような?
トリ頭の私は(鳥に失礼?)、覚えているはずもなく(笑)。


なんにせよ、お揃いが嬉しくて一人喜んでいたのは確かです(^^)


喜んでいるのは私だけと自覚している飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/3 >>