cinnamon puppu hirishoku*シナモンとオレオのゆるゆるな暮らし

calendar : recommend : entries : comment : trackback: category : archives : link : profile : others
スポンサーサイト ::: 2017.04.08 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



シナモンさんコスモスに絡まるの巻 ::: 2016.11.02 Wednesday



うちのご近所さんは、コスモスを植えているおうちが多いのです。
風のある日はコスモスが揺れていて素敵なんですよ。




何を思ったか、シナモンさんはコスモスに突入(笑)。




で、絡まる。




しかし、お構いなしにクンクン中。




『あれ? なんか引っ掛かってる!』




ようやく自分の置かれた状況に気づいたシナモンさん。




引っ張る、引っ張る。




ちょっと、コスモスが引きちぎられちゃうよ。




自力でなんとかしようとしていましたが、コスモスが可哀想だったので救出。
コスモスは無事でした。


シナモンさん、目があんまり見えなくなってから無茶します(笑)。
でも、そんなシナモンが愛おしい。
14才さんはものすご〜く可愛いです(^^)


色々やらかしてくれるのが可愛いシナモンに、ぽちっとお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



玄関の入り方 ::: 2016.10.28 Friday


お散歩から帰って来て、おうちに入ろうとしているシナモンさん。
うちの玄関は階段を2段上がって、入るような作りになっています。




正面から入ろうとすればいいのに、なぜかこっち側から上がりたがるのですよ。
それも2段目から!




『うんしょ!』




誘導しないと、いつもこんな風に無理して(笑)、よっこらせって感じで上がっています。
何故、2段目から?
足腰を鍛えるためなんでしょうか?(笑)


不思議なシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



油断して悪化してしまった ::: 2016.10.19 Wednesday


約2週間、このブログはご無沙汰していました。
とにかく忙しくて忙しくて・・・。
頭から湯気を出しながら、仕事をしていたのでした。




夜10時半まで職場にいるなんて、自分でもビックリです。
家に帰っても仕事漬け。
シナオレのことも、ゆっくり構ってあげることができませんでした。




やっと一段落して、やれやれです。
構ってあげられない分、シナオレの食事だけは充実していたんですよ。 ←申し訳なさから大奮発(笑)




シナモンの薬もなくなっていたのだけど病院にも行けなくて、1日2回の薬も1回でしのいでいました。
病院に行く前の3日ほどは薬もなくなって、飲んでいませんでした。
それでも、調子が良くて安心していたのです。


病院でも先生に『調子いいですね』と言われて、良かった良かったと思っていました。
この安心感が油断に繋がってしまった。




『シナモンの調子はいいんですよ〜』と報告したかったのに、今は絶不調。
薬を飲むのを嫌がったり、飲み忘れたりして、1日1回しか飲んでいない日が2日ほど続いたら、悪化!


目の下がきれいになったと喜んでいたのが嘘のように、ひどい状態になっています。
ああ、ごめんね〜。




やっぱり飲まないのが続くと、急に悪化するもんなんですね。
大反省です。


状態が悪くなると、食欲もなくなるようで心配。
今日、また病院に行って、注射を打ってもらいました。
早く注射が効いてくれるといいなぁと思っています。


久しぶりに注射を打たれたシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



症状が悪化 ::: 2016.08.22 Monday


一進一退だったシナモンさんの目の下が、ひどいことになってしまいました。
またまた病院に行くことに。




幾分良くなっているようなので、目の下を拭いてやったのです。
すっきりしたけど、翌日から赤くなってしまって、前よりひどくなってしまいました。


どんどん悪化していくのに、病院は夏休み。
触らないようにして、病院の診察日を待つしかありませんでした。




夏休み明けの朝早く病院に行って、診てもらったシナモンさん。
『患部が乾いていたので拭いてやったら、こんなになってしまいました』と申告。


私のせいだと毎日シナモンに『ごめんね』と謝っていたんですが、きれいにしたことが原因ではないとドクター。
むしろ、こすらないようにして拭くことが大事だと言われました。


今回はデロデロのまま放っておいたことで、皮膚がかぶれてしまったとのこと。
あ〜、拭くのは良くないって思い込んでたよ〜。




目の下のデロデロ部分をはさみでカットして、消毒して終わり。
注射を打たれるかと思っていましたが、大元の歯の炎症はないとのことで打たれず。




今も目の下が赤くなっていて、可哀想な状態です。
何もしなくて、良くなるんだろうか?と心配。


可愛い可愛いシナモンの顔が・・・とせつない私。
画像よりも、もっと可哀想なことになっているのですよ。


早く良くなれー!と、患部の清潔を心がける毎日です。
でも、加減が難しいんですよね。
困ったなぁ。


痛々しくて可哀想なシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



草に行く手を阻まれる ::: 2016.08.18 Thursday


最近のシナモンさんは、お目目があんまり見えていない様子。
目の前の草に気づかないで、進もうとしていました。




右目も悪くなってきたのかなぁ?




物にぶつかることも増えた気がします。
仕方ないね〜。




『草が邪魔です! 草刈りして下さい!』




シナモンからクレームがあったので、この間だ〜ちゃんが草刈りをしてくれました。
玄関前がスッキリ!


これで草に邪魔されることなく、玄関に入れるね(^^)


草刈りを頑張ってくれただ〜ちゃんに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



一進一退の症状 ::: 2016.08.02 Tuesday


シナモンさん、お薬をやめたら、また炎症がひどくなってしまいました。
可哀想。




目の下がまた少し腫れてしまったので、病院に行ってきました。
本人も気になるようで、私の服に顔をこすりつけてきます。




お薬は抗生剤だから、飲み続けるのは良くないのです。
耐性ができちゃうから、お薬を飲まない期間が必要。


だけど、飲まなくなると再発しちゃうのですよね。
『見た目は可哀想だけど、良くないものが外に出るのはいいことなんですよ』とドクターはおっしゃっていました。




そうなのかぁ。
そうはいっても、飼い主としては痛々しくて、心がとても痛いんだけど・・・。




とはいえ、シナモンさんはお散歩から帰って来ても、まだ外に行きたがるほど元気。
不快だったり、痛かったりするんでしょうが、愚痴も言わず(笑)ほぼいつも通り。




エライね〜、シナモン(^^)
私もシナモンを見習わないとと、思った次第であります。


犬ってすごいなぁと最近よく思う飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



フードが邪魔 ::: 2016.04.26 Tuesday


お散歩中のシナモンさん。
フードが顔にかかっていて、『前が見えないよ〜』てなことになっています(笑)。




フードのある服を2枚重ね着していたため、背中の方にフードが倒れてくれないのでした。
ちょっと、うっとーしいね。




上に着ていた服のフードを引っ張ったら、なんとか落ち着いて顔が見えるように(^^)




『視界良好になりました〜♪』




スッキリしたシナモンさん、春のお散歩を満喫中。




玄関の横にふきのとうを見つけました。
ふきのとうを見ると、春が来たなぁ〜って実感します。


これから、どんどんお花が咲き始めるんだよ。
春って素敵だね♪


春を見つけるのが嬉しい飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



日なたハンター ::: 2016.04.15 Friday


休日の午前中。
シナモンさんは日の当たる場所を求めて移動します。
名づけて『ひなたハンター』(笑)。




時間の経過とともに、日の当たる場所を探してお昼寝。




ひなたは、ぽかぽか暖かくて気持ちいいね。
留守番中もシナモンはフリーにしているので、ひなたで寝ているんだと思われます。




オレオもひなたは好きだけど、私のそばにいるのがもっと好き(^^)
膝の上にいるか、横にくっついてお昼寝しています。


ぽかぽか春の陽射しを浴びながらお昼寝しているシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



雪中ドッグラン ::: 2016.03.16 Wednesday


前回の続きです(^^)
シナモンさん、とっても嬉しそうでしょ?




『THE 犬!』って感じのシナモンさん。




大きな口を開けて、ぽ〜んを咥えようとしています。




ぽ〜んが見切れてるところが残念だけど、落ちてきたところをキャッチできそう。




かなりの運動量だと思いますが、この頃のシナモンは疲れ知らず。




だいたい私たちの体が冷え切ってしまって、遊びは終了と相成ります。




この頃は今ほどだ〜ちゃんの仕事が忙しくなくて、1年に何度も雪遊びをしていました。




シナモンと雪の中、楽しく遊んだ思い出は私の宝物(^^)
今はこんな風に遊ぶことはできないけど、こうしてUPしていると心がぽかぽかしてきました。
楽しかったね〜、シナモン♪


ほんのちょっとだけ切ない飼い主に、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お正月ぽ〜ん ::: 2016.03.14 Monday


6年前のお正月、シナモン7才の画像です。
お正月早々、雪遊び(^^)
シナモンは寒いのに、ダウン1枚で遊んでいました。




だ〜ちゃんが家の横を除雪して、シナモンが走るスペースを作ってくれました。
いわば雪中ドッグラン(笑)。




毎年、冬になると雪中ドッグランで遊んでいたシナモンさん。
とても嬉しそうなので、だ〜ちゃんもせっせと除雪してドッグランを作ってくれていました。




おもちゃを追いかけて走ることが大好きで、それはそれは楽しそうで、そんな姿を見るのが私たちも嬉しかったのです。




運動神経抜群のシナモンは走る姿もカッコいい!




大好きな青ポーン(バッドキューズね)で、持って来い遊び。




投げては持ってくる・・・の繰り返し。
何十回となく、ぽ〜んを投げたものです。




生き生きしてるね♪
たくさん写真を撮ったので、シナモンの雄姿をもっと見ていただきたい!
ということで、次回も続きま〜す(^^)


食べることも大好きだけど遊ぶことも大好きなシナモンに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



1/17 >>